yuya.com

HOME > BLOG > 2004年10月アーカイブ

BBS変えてみました

2004年10月28日木曜日 01:35 | 0 Comment | 0 Trackback |

お疲れっす。
いやー、今日は仕事が早めに終わったので、ちょっとHPいじって
BBSを変えてみました。

なんとファイル添付機能がついてます。(画像とかだけですが。)
良かったら使ってみてくださいねーー。
いたずらが多くなったら・・・なくすかもしれませんが(汗)

時の移り変わりは早い・・・。

2004年10月26日火曜日 01:36 | 6 Comments | 0 Trackback |

P1000041.JPG

先日、用事があって久々に、渋谷の新南口側(埼京線の方です)に行く機会があったんで、思わず撮った写真ですー。
ここといえば、若かりし頃(笑)・・・(5?6年前)毎週のようにClub友達が集まっていたClub Furaがあった場所です。
なんと、パチスロ屋になってます!!(2F以降は今でもClub営業してるのでしょうか?)
SLOT Furaってそのまんまじゃん!とか思ったりしました(笑)

いやー、時代の移り変わりって早いなーと思いました。
なんか、あそこのイタリアンでみんなでだべってたなーと思いつつ、
しばらくその場で思い出に浸っておりました。

でも、考えてみたら、当時、おれは22?23でしたが、周りの人は28?29位が多かった気がします。
ということは、まさに今のおれの年齢!!当時の様にClubbingできるかといえば・・・無理です(汗)

んー、みんなすごかったんだなーと思いました。当時は、大体、火曜Fura、金曜Rubber or LOGOS、土曜SSB(Soul Sonic Boogie)とかって毎週のように繰り返してましたので・・・。

んー、今のおれには出来ない・・・。当時の皆さんはどうやって仕事やりながらそんな体力を維持してたんでしょうか・・。

送別会

2004年10月24日日曜日 01:36 | 0 Comment | 0 Trackback |

P1000039.JPG

先日、アメリカ人の友達がアメリカに帰るという事で(本社勤務に栄転です!)
送別会に行ってきました?。
いやー、周りはアメリカ人ばっかり(日本人もいましたが)で、英語ばりばりの
環境って久々だったので、全然しゃべれませんでした(笑)

やっぱ英語力落ちてるなー、と感じた日々でした。
しかし、アメリカ人のたまり場が六本木ヒルズにあるとは知らなかった。
Heartndという、Club? Bar?の様な感じの所でしたが、
道にあふれる位の人だかりですごかったです。
ドリンク取りに行くのも一苦労てな感じで・・・。

そこは2次会だったんですが、その後は、西麻布MUSEに行って
久々に朝まで飲んで踊ってたです。
あ、ちなみにMUSEでは久々にBlack Jack(もちろんゲームで換金できないですが)
をやりました。Las Vegasが懐かしかった・・・。
でも、なぜかディーラーがやたら強く(もしくはおれが弱く)全然勝てなかった・・・(涙)

Anyway, Good Luck Chris!! and see you when you back at Tokyo or I come to there!!

続きを読む:送別会

なんかアップグレードしてみました。

2004年10月23日土曜日 01:16 | 0 Comment | 0 Trackback |

このblogで使っている、Movable typeのバージョンがあがった様なので
バージョンアップにチャレンジしてみました。
たぶん、出来てると思うけど・・・。
細かく機能が追加されてるみたいです。
カテゴリーが階層化できたりとか・・・。詳しくはよくわかりません(笑)

設置方法とかは、
Movable Typeで行こう/さんとか、
Movable Type 3.x 導入手順さんとかを
参考にしながらやってみました。
掲示板とかを設置するより、少し大変ですが、ページ見ながらだと、比較的問題なくインストールできますので、
設置できる環境(レンタルサーバ借りてる方等)はお試しあれー。

台風すごかったですねぇ。

2004年10月11日月曜日 22:37 | 0 Comment | 0 Trackback |

いやー、3連休も今日で終わりで、明日から仕事ですが、
初日の台風すごかったですねぇ。
東京都心でも冠水したところがあったりして・・・そんなの生まれて初めての出来事でした。

んで、下のエントリーで書いた車を修理完了しましたーって連絡もらったんで
その日に取りに行こうかなーとも思ったんですが、さすがにやめました(笑)
弟がその日車を運転したらしいですが、車の半分くらい埋まる位に冠水してるところもあったみたいで・・。

3連休の初日という事もあって、出かける予定だった皆さんも多かったのでは?
それが台風のせいで中止になってしまった方も多そう・・・。

おれ?おれは元々予定なんてほとんどなかったので関係なしです(笑)
家でDVD三昧でしたーー。

さぁ、3連休です。

2004年10月 8日金曜日 23:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

何しようかなーと考え中です。
まぁ、いくつか予定は既に入っているんですが・・・。

ところで、週末の予定の一つでもあるんですが、
最近、まわりでやたら結婚する人が増えてきました。
年齢的なものもあると思うんですが、
男性の28歳くらいって結婚する人多いのかなーー。

といっても、Clubとかの仲間の場合は28って事はみんな毎週(毎日!?)の様に
遊んでたと思うので、そうでもないのかなーと考えてみたりします。
まぁ、といっても、相手がいない事には始まらない話なんですがね。(笑)

先日、別の会社の人と交流会を持つ機会があったんですが、いやー
社によって、やり方や考え方、文化って色々違うんだなーって
思いました。まぁ、外資の日系という事もありますが。
「インセンティブ1ヶ月で確定申告になる位の額もらった人いますよ」とかって
言われちゃうと、つい「え!?」って転職も考えちゃいます(笑)
まぁ、その代わり、出来ない人は「さくっと」切られるというのもありますが。

さて、3連休です。皆さんは何をしますか?

さて、また、明日から仕事です。

2004年10月 4日月曜日 00:35 | 0 Comment | 0 Trackback |

んー、先々週1週間休んだせいか、土日の休みだとあっという間の出来事に感じますね。
もう明日は仕事かーーって感じです。

仕事は毎日忙しく、なんで毎日こんな毎日遅くまで働いてるんだーーって感じです。
世の中には夕方に仕事が終わって、アフター5を楽しんでる人もいるというのに・・。
今やゼロですねぇ。アフター5っつーものは。

これでも、昔(社会人になりたての頃)は結構アフター5を満喫してました。
平日からClub行ったり(笑)いろんなレストランを食べ歩いたり、イタリアンが好きなので
当時イタリアンレストランは結構色々詳しかったりしました・・・。

んー、まぁ、下に書いた体調の件もそうですが、↑みたいに適度な気分転換は
必要なのかもしれませんねぇ。色々頭で考えていると、どうしたら治るのか?と
よりはまっていってしまう気がしてます。(汗)

さらにもって、本日車が壊れました(笑)
バッテリーに充電する為のオルタネーターという部品があるのですが
それを駆動する為のベルトがはずれてしまったとの事です。
実は数ヶ月前、駆動系のベルトを交換してるので、それ絡みでの故障なら
クレームで修理してくれそうですが、そうでないと・・・・また修理代が(涙)
頭が痛いです。
こりゃやっぱお祓いが必要かも!?

さて、TVで佐藤琢磨のスペシャルがやってるんで、それ見てきますです。ではでは。

10月ですが、前のエントリーの続き

2004年10月 3日日曜日 05:04 | 0 Comment | 0 Trackback |

前のエントリーの続きでフラワーレメディというやつが届いたので試しているところです。
なんか、色々妖しげ(!?)な判定方法で、アロマの専門家(仕事でやってます。)の友達に
判定してもらったところ、
おれに合うやつは、「ラーチ」というらしく、それを毎日数滴垂らして飲んでる毎日です。

あと、整体は2種類行ったと書きましたが、これまた紹介してもらったところに行ったのですが、
一つは、スポーツ系の整体(ぼきぼきは言わないけど、骨のどこがおかしいかみて、
それを治すという、いわゆるオーソドックスな整体)で、言われたのは
「んー、右顎の骨の一つが思いっきりずれてますねぇ、顎関節症と言われた事ないですか?」
「背骨もずれてますが、下半身が致命的です(笑)」
との事です。
まぁ、ある意味骨もずれているという事で、それも頭痛の原因の一つなのかなー。と
なんとなくわかった次第です。

で、もう一つ行ったところが、知る人ぞ知るところなのですが、
行って、最初、機械でストレス指数なるものを計るんです。
ウィーンウィーンとかって鳴る機械で、なんじゃこりゃと思いましたが・・・。
で、でた結果が「一日も早く処置が必要」の領域・・・というか表に乗ってないほど
指数が高かったです・・・。
で、そこでは、その機械もあてながら、骨(マッサージに近い?形で押していくんですが、
結果的には
「首の後ろの骨がすごく凝っている」
との事。
SRDという方式らしく、詳しくは、こちら

まぁ、精神的なものから骨とかにきてるのか、骨から精神的なものにきてるのか
よくわかりませんが、とりあえず、骨もやばいという事がわかりました(笑)

さて、今試している、フラワーレメディと、今の病院でもなかなか改善しない場合、
最終手段として、もう一つ紹介されているところ「総合医療ビレッジ」なるところ
(ビル全体が病院になってて色々やってくれるらしい。)があるらしいので、
そこに行ってみようかと思います。

とりあえず、頭痛が続くと仕事にも支障が出るし、早く治したい!と思っている毎日です。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2004 Oct »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.