yuya.com

HOME > BLOG > 2005年1月アーカイブ

首が痛い(涙)

2005年1月25日火曜日 23:34 | 2 Comments | 0 Trackback |

先週末くらいから、どうも首が痛くて・・・車乗ってて、バックする時に振り向くじゃないですか、あれが痛くてたまらない・・・(涙)

で、今日、いつも行っている整体にいってなんとかしてもらおうと行ってきたのですが、
結果的には、
「首の筋肉が収縮してしまっていて、うまく伸びない状態。あと、風邪のせいで、リンパ線が腫れていて、そのせいもあります。」
といわれてしまいましたー。んー、風邪治さないと・・・。
ひどい時は寝返り打つのもつらいんですよねぇ、これが。

風邪ひきました・・。

2005年1月22日土曜日 23:58 | 3 Comments | 0 Trackback |

風邪ひいてしまいました。
最近、寒くなったり、ちょっと暖かくなったりして安定してないからかなー。
持病(汗)の頭痛がパワーアップし、さらに鼻水は花粉症と合わさって
大変な事になってます・・。

ま、でも、昨日仕事を早めに切り上げて、今日1日寝てたので、大分良くなりましたが・・。
皆さんも体には気をつけましょうー。

リフレ行ってきました。

2005年1月20日木曜日 22:23 | 0 Comment | 2 Trackbacks |

マッサージ始め、アロマ、フラワーレメディ、整体と、何だか女の子の様に
健康、リラックス系を試していますが、
今日は、友達に勧められたリフレクソロジーのお店に行ってきました。

ここは、アロマとリフレを組み合わせているらしく
(かなり有名らしい・・全然知らなかったけど。)リラックスミュージックと、
エッセンシャルオイルの香りの中でリフレを受けられますです。
で、感想は、かなり気持ちよかったです。終わった後、足が軽くなる感じ!!
マッサージや整体とはまた違った爽快感がありますねぇ。

ということで、頭痛を解消という為ではないのですが、疲れは取れて
リラックス出来る感じです。これが頭痛解消に少しでも役に立てばいいのですが・・・。

ちなみに、最近Blogには書いてなかったですが、頭痛、相変わらずひどいです。
っつーか、正月休んで、仕事が始まった途端痛み出して、最近では痛み止めが
手放せない・・・ってどう見ても仕事が原因だなーーー。とわかってちょっとショック。

んー、少しお休みか環境を変える努力をしないと治らないのかなーー。

ネタがないとすぐ更新さぼるので・・。

2005年1月19日水曜日 00:26 | 4 Comments | 0 Trackback |

無理やりネタを・・(笑)
この前、携帯を変えましたです。
今まで使ってたのは1年位しか使ってなかったんですが、電池のもちが非常に悪くなり、
何もしてない(通話もメールもほとんどしてない)のにもかかわらず、
1日位で電池の目盛りが1つになってしまい、使い物にならなくなってきたので、
おサイフケータイへリニューアル。

しかし、困ったことが・・・持っている携帯リンクソフトがこの機種にまだ対応してない・・。
買った時にメモリとBookmarkは移行してくれたんですが、メールは全く移行されてないのと
移行されてても、Bookmarkのグループが移行されてないといった事もあって、
買い替える前に携帯リンクソフトへ持って行ったデータから移行したいのですが・・。

今回は、今まで使ったことないメーカー(Fです(笑))なので、使い方に戸惑いもありますが、
電池のもちは異常に良くなりましたー。

しかし、昔の携帯の方が色んな意味でタフ(電池もこんなに早く寿命は来なかった気がします。)だった気がしますねぇ。やっぱり、皆、機種変更しちゃうから、メーカー側も
コストダウンの為に寿命短くしてるんでしょうか・・あとは機種変更促す為にわざと
短くしてるとか(笑)

PCが壊れました(涙)

2005年1月18日火曜日 00:32 | 4 Comments | 0 Trackback |

昨日、突然PCがAUDIO CDを読まなくなりました・・・。
最近、調子が悪く、シャットダウンの度に変なエラー出てたんですけどね。
AUDIO CDを入れると、いきなりブルースクリーンが出て固まります(涙)

で、サポートに電話して色々試したのですが、結局、Windowsを入れ直すはめに・・。
んー、謎です。(汗)

うちのPCは結構ソフトが色々入ってるものだから、それを入れ直すだけでも結構大変です。
CD-ROMにかこまれてます・・・。
とりあえず、データはバックアップから復旧しましたが、
元の環境に戻すのには、もう何日かかかりそうです・・・。
んー、またあったらやだなーー。勘弁してほしいものです・・。
昔は結構Windows入れ直すって常識だったらしいですが、XPになってもそうなんでしょうか・・。
このあたりは前使ってたMacの方が安定してる気がします・・。

3連休!

2005年1月10日月曜日 00:03 | 2 Comments | 0 Trackback |

正月休みが終わったと思ったら、今週も3連休?。
と、正月気分がまだ抜けません?。
来週からは普通の1週間が始まるので、いい加減、休みボケも治さないとーという感じです。

この連休を利用して、母方の実家へ遊びに行ってきました?。
久々にお祖母ちゃんとかに会ったりしてきました?。
んで・・・車、オカマ掘られました(笑)
信号待ちしてたら、後ろから追突!!
それも「何で追突したんですか!?」と聞いたら、
「ブレーキ踏むタイミングがわかんなかったんです・・。」
と、よくわかんない答え・・まぁ、こっちは止まってたんで
完璧に向こうが悪いんですが。
それも、幸い、車は全然たいした事なく、うっすらバンパーに筋が入る程度だったので、
恐らくコンパウンドで磨けば治る感じなので、良かったと言えば良かったのですが・・、
なんか、今年も大丈夫ですかね!?とちょっと不安な出来事でした・・・。
んー、やっぱあの車、お祓い必要か!?(汗)

Uターンラッシュ!!

2005年1月 3日月曜日 19:50 | 2 Comments | 0 Trackback |

topillmi.jpg

お疲れ様です、正月休み、皆さん、色んな所に行かれたのでしょうか。
おれは東京にずっといましたです、特に遠出はなし!
今回は日も悪くて休みも短かったし・・。

んで、今日、ゴルフに行ってたんですが、帰りにすごい渋滞に見舞われました・・・。
いつもゴルフに行く時は千葉方面(東関道方面)が多いんですが、
この道、行きはすいすい行けるんですが、週末の夕方ともなると、必ず渋滞になります。
沿線にディズニーランドや、成田空港があるためです。
で、今日は、正月休みを海外で過ごした人が帰国ラッシュだそうで、すごい渋滞でした。

そんな場合、どうするかというと・・・。時間をお金で買います(笑)
東関道?首都高と帰る所を、
東関道?京葉道路(木更津方面)?東京湾アクアラインと帰ります。
これ、距離的にはすごい遠回りなんですが、東関道や、首都高湾岸線が大渋滞の場合、
実際には、1時間?1時間半位の節約になります。
料金的には3,000円?4,000円程余分にかかりますが・・。
渋滞のイライラや、疲れて早く帰りたい!という時にはおすすめです。
ちなみに写真は、海ほたるのイルミネーションです。(アクアラインのページのTOPから
パクってきました(笑))

あけましておめでとうございます!

2005年1月 1日土曜日 21:42 | 2 Comments | 0 Trackback |

あけましておめでとうございます!
去年は、こんな誰も見ない様なニッチなページを見てくれてありがとうございました(笑)
今年も暇があったら見てみてくださいー。宜しくお願い致します。

さて、2004年は、というか、ここ数年間は本当に色々ありました。
このblogに書いている内容、書けない様な内容等あり、20代最後の歳になった事もあり、
自分としても「色んな意味で、転換期なのかな」と思う、今日この頃です。

2005年は気持ちも新たに良い年となる様、頑張っていきたいと思います。
今年こそは!!幸せな1年にしよう!と頑張ります。
あとは健康ですね、何事も健康が一番なので、まずは、健康体に体を戻す様に
したいと思います。

こんなYuyaですが、今後とも変わらぬご愛顧の程どうぞよろしくおねがいしますーー。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2005 Jan »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.