yuya.com

HOME > BLOG > 2005年4月アーカイブ

GW!!

2005年4月29日金曜日 21:25 | 2 Comments | 0 Trackback |

ゴールデンウィーク、スタートです?。
今年は2日と6日休んで、一気に長めの休みを取る人も多いんじゃないでしょうか?

僕は2日は休み取れたけど、6日は軽く仕事します?(涙)
ちょっとまとめなきゃなんないものがあるので。
とは言っても、先日旅行したんで、このGWは旅行するつもりはなく、東京にいるつもり?。
GWって、旅行料金高いし、混んでるしどうも行く気が起きないんだけどね(笑)

ということで、引きこもりな1週間を過ごします(笑)

MIXI

2005年4月24日日曜日 23:05 | 1 Comment | 0 Trackback |

ソシアルネットワークのMIXIって、流行ってるんですねぇ。
最初、友達から「こんなのあるから入ってね」と言われるまで全然知らなかったのですが、入ってみたら、結構ネットの知り合いが入っててびっくり(笑)コミュニティにもいくつか登録してみましたー。MIXIからこのblogへのリンクも貼ってるので(2つも日記つける気力はないです(笑))MIXIから飛んできた人もよろしくですー。
こっち見てる人、メールくれれば登録しますよ、面白いコミュニティあったら教えてくださいねぇ。

ビジネスマナーって。

2005年4月23日土曜日 02:48 | 2 Comments | 0 Trackback |

ネットを色々見てたら、時期柄なんでしょうか、こんなリンク集が。
新社会人に贈る?必修! ビジネスマナー

ちらっと見てみましたが、いわゆる新入社員研修で習いそうな事がいっぱい。お辞儀の角度とか(笑)
かくゆう、僕はこういう研修って受けた事ないんですよね。卒業してすぐ実務だったので。
そんなこんなで、社会人8年目・・・んー、ちゃんとマナーって出来てるのかなーと改めて思います。
くだらない事とは思いますが、ちょっとした気遣い(お辞儀の角度とかはだいたいでいいと
思いますが、目上の人を敬うという態度とか)が人間関係をスムーズにいかせたりするものです。特にビジネスの場では。
今一度、自分の人への接し方をちょっと考えてみようかなーと思いました。

フォント大きくしました。

2005年4月22日金曜日 00:04 | 0 Comment | 0 Trackback |

結構前から、ここのテンプレートを使ってこのblogをカスタマイズしてたのですが、
このテンプレート、フォントがやたら小さい・・・。
読みづらいという声があったので(笑)大きくしました。
めんどくさくて、今まで手を入れてなかっただけなんだけどね(笑)

たまには真面目に・・・。

2005年4月19日火曜日 22:17 | 0 Comment | 0 Trackback |

たまには、真面目なことも書いてみよう?(笑)

フジテレビとlivedoorようやく合意にこぎつけたみたいですねぇ。
しかし、livedoorって、プロ野球の時もそうでしたが、騒がすだけ騒がして、結局は
予想どおりの所に落ち着くというか・・・それが狙いなんでしょうか。
まぁ、確かにプロ野球の件と今回の件で、livedoorって何!?って全然知らなかった人も
知って、ネット企業ではYahoo!、楽天の次位に有名な企業になったし、広告効果は
計り知れないでしょう?(とは言ってもニッポン放送の件ではリスクありすぎだった気がしますが・・。)

この会社って元々はシステム開発の会社だったんですよね。今じゃ何やってる会社かわかんなくなってるけど(笑)livedoorという会社も、元は無料ISPをやってた企業を堀江社長が買収したんですよねぇ。

この堀江社長、思うんですが、良い意味で正直すぎるというか・・・そんなに
前のめりに戦いを挑まないでもいいんでは・・と思うのは気のせいでしょうか。
そんな中、楽天の三木谷社長やソフトバンクの孫社長はうまいと思います。
うま?く、おじさん連中に取り入って美味しい所持ってくというか。
きっと、根は3人とも変わらないと思います、ベンチャーの社長の気質って似てますから(笑)。

結局何が言いたいエントリーかわかんなくなっちゃいましたが(笑)
livedoorも、何か一つ面白い事業を成し遂げて(今回みたいな決着ではなく)
欲しいと思う、今日この頃です。

AMEX GOLDにしてみました。

2005年4月16日土曜日 00:29 | 0 Comment | 0 Trackback |

ずっと前からメインカードはAMEXだったのですが、
しつこくゴールドカードのインビが来るのと、普通のカードの年会費が値上げするらしく、
それもあってか、試しに!?GOLDカード申し込んでみました。

これ、サービス的にはほとんど変わらないらしいんですが・・・。
まぁ、年会費1万円高位のValueを何かくれるといいんですが・・・。何もなかったら戻すかも(笑)
AMEXは使えない店もあるんですが、ポイントが一回交換すると無期限になるのと
ポイント交換商品が結構いいものがそろってるので、お気に入りで使ってるのでした。

ちなみに他には、VISAやJCBも持ってますが・・AMEXが使えない時に使う位ですかねぇ。
もちろん全部普通カードです(笑)

桜散っちゃいましたねぇ。

2005年4月14日木曜日 21:48 | 0 Comment | 0 Trackback |

前のエントリーで書いたとおり、雨でほとんど散ってしまいしたねぇ。
いつも桜ってちょっとの間しか観られないけど、なんか今年はあっという間だった気がします。

更にその後は冬みたいに寒くなるし・・・コート引っ張り出しちゃいました。
なんか今年の気候はどうなってるんですかねぇ。

そいえば、先日検診を受けたんですが、肝機能再検査とかって出ました(汗)
ん?、健康体にはほど遠いなー。
まぁ、ただ、これは多いみたいだからしょうがないかなーー。

ということで、再検査行ってきますー。
目指せ、健康的な生活!です。
今年中には何とか・・・。

桜、満開!

2005年4月10日日曜日 19:02 | 0 Comment | 0 Trackback |

CIMG0222.JPG

近所の桜並木ですー。満開ですー。
普段はあまり人がいないところですが、この時期だけはやたらいっぱいいます・・。
そして車も渋滞・・・。

ただ、明日、明後日と雨みたいで、今週末で桜も散っちゃいそうですねぇ。

花粉症復活(涙)

2005年4月 3日日曜日 13:06 | 1 Comment | 0 Trackback |

4月ですねぇ。
4月になっても花粉の勢いは収まることを知らず・・・。
ニュージーランドに行ってる間は当然なかった花粉症も、帰国した途端に出てきました。

ただでさえ、そう頻繁に外出するって感じではないのですが、
花粉のおかげで余計に外出するのが減ってます(涙)
天気が良くても
「あ?、花粉飛んでそうだな?。」とか思うと、つい外に出る気力が出ない・・・。

桜も咲き始めたので、散歩でもしたいのですがねぇ。
近くに桜の並木があるのです。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2005 Apr »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.