yuya.com

HOME > BLOG > 2005年6月アーカイブ

1週間以上前ですが・・・F1アメリカGP

2005年6月28日火曜日 21:58 | 0 Comment | 0 Trackback |

かなり前になってしまいますが、書き逃したので・・・。
F1アメリカGPは、ある意味歴史に残るレースとなりました。
フリー走行?予選にいたる中で、度重なる事故がタイヤの問題と発覚し、ミシェランタイヤを履く7チーム、14台が決勝レースを棄権し、6台のみのレースになるという・・。

これはFIAにとってもアメリカでのF1人気を下落させる事態になりかねない出来事でしたねぇ。
あのGPの為に沢山のファンが集まっていたのに・・・個人的にはルールを柔軟に変えても、タイヤを代えても良かったのでは!?(ミシェランは対策済みのタイヤを持ってきていたが、FIAがそれを使う事を許さなかった)とも思いますし、延期というのもありだったんではないでしょうか?先週1週間、間が空いたわけだし・・・。
そもそも、今シーズンのレギュレーションでタイヤ交換なしになったのは、安全面ではどうなんでしょう!?と思ってました・・ライコネン選手がFinal Lapでサスペンションが壊れてあわや大事故になりそうだったのも、タイヤ交換が出来なかったし・・・。
いくらスピードを落とさせる為とはいえ、何か違う方向にいってるような・・・。

このレースで美味しかったのは、テスト走行の様な走りで、1,2フィニッシュとなったフェラーリはもちろん、ジョーダン、ミナルディも感想すればポイントゲット、更に、カーティケアン選手は表彰台(とは言ってもあまり評価はされなさそうですが・・。)と出場したチームだけですねぇ。

今週行われるフランスGPでは、20台が面白いレースをすることを期待していますー。

Search Engine登録できなくなってたみたいです。

2005年6月27日月曜日 22:26 | 0 Comment | 0 Trackback |

何か登録禁止ワードの設定をミスってたみたいで・・。
ずっと登録できない状態が続いてたみたいです。
すいませんでした。直しましたので、もう登録できると思いますー。

ただ、何度も同じサイトを登録する等、マナーがない方もいらっしゃるので、そういった場合は制限をかけさせて頂くといった対策を施しますのでご了承下さい。

yuya.com Search Engine

サッカー日本代表

2005年6月27日月曜日 22:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

最近、ワールドカップ予選、ワールドユース、コンフェデレーションカップと色々ありましたが、ようやく落ち着きましたー。
といっても深夜のやつは仕事の関係でダイジェストしか見られなかったのですが・・。
でも、良い試合してくれましたー。以前の日本代表なら、コンフェデレーションカップのブラジル戦、2?0とかで負けててもおかしくない感じだったのにあそこまでよく頑張りましたー。

さて、次は来年の本番ですね!
前回の日韓ワールドカップ以上の結果を期待して、楽しみに待ちましょう?。

梅雨なのに・・・

2005年6月26日日曜日 21:15 | 0 Comment | 0 Trackback |

暑い!!
もう夏が来たみたいですねぇ。
まぁ、梅雨でジメジメしてるのも嫌なんですが、暑苦しいのも何とかして欲しいものです。
特にスーツ着て仕事してると辛いですねぇ。

最近、座学の研修ばかりで座る機会が多かったのか、腰が痛い・・(涙)
まぁ、元々腰は良いほうではなかったのですが。
通っている、カイロプラクティックで治療してもらうことに。
ここ、元々、頭痛と肩こりの為に通ってるんですが、かなり効くので何度も行ってるのです。
おかげで、かなり肩こりと頭痛は取れてきました。
場所柄、有名人もたまに来るみたい!?ですよー。
ボキボキいう整体なので、怖いっていう話もありますが、症状が重いのと
「やってもらった」感を求める人はおすすめですー。

赤坂外来センター

テスト合格しました!!

2005年6月18日土曜日 21:38 | 0 Comment | 0 Trackback |

長かった・・・5週間にわたる研修の末、その研修に伴う試験があったのですが、無事に終了しました?。これで解放される?。

研修受けてれば、大体受かる試験とはいえ緊張しました。試験時間も3時間と長いんですが、1時間位で終わりました。
試験はPC上で受けるスタイル、問題は研修中に講師が「ここ大事ですよ」と言ってた箇所以外からも出て、あせりました(汗)
で、PC上だから結果もその場で出るんですよね。70%以上で合格のところ、77%・・・危なかった(笑)

何にせよ、これで研修が終了。晴れて仕事に戻れますーー。でもTOEICも取らないといけないんだよねぇ。まだ勉強は続くかも・・。

友達の結婚式

2005年6月11日土曜日 13:44 | 0 Comment | 0 Trackback |

去年もそうだったんですが、今年も周りでは結婚ラッシュですねぇ。はははは(汗)

で、小さい頃から知っている友達の結婚式だったんですが、初めて、式から出ましたー、結婚式ってドラマで位しか見たことなかったので、生で見るとまた違うもんですねぇ。

披露宴は何だこれ!?と思う位に豪華でした400人位来てたんじゃないかなー、政治家から各界のVIPまで・・・料理はフランス料理のフルコース、美味しかった(笑)
2次会も150人位?来てて、こっちは知り合いの為の披露宴な感じでした。あんな豪華な結婚式、自分のときは無理だなーと思いつつ、ぽけーっと眺めてました(笑)

ドイツWorld Cup出場決定!!

2005年6月 8日水曜日 23:34 | 0 Comment | 0 Trackback |

やりましたねぇ、日本代表。
今日は早めに仕事を切り上げて帰ってきました(笑)
だって、これ観ないと日本人じゃないですからねぇ。

ということで、気持ちよく勝ってくれました!
それも柳沢選手と大黒選手、2名のFWが決めてくれたのは気持ちいいですねー。
やはりストライカーが決めないと。
最後はもめたりして、おいおい・・と思いましたが、まぁこれで安心ですなー。

話は変わりますが、中田選手の所属するフィオレンティーナの監督に元パルマの監督が就任するそうです・・ん?、来シーズンは中田選手の出番が増えるのでしょうか。
World Cup前なので、リーグ戦でもしっかり出場してコンディションを整えて欲しいですねぇ。

ところで、テレ朝はここぞとばかりずっとサッカーですな(笑)放映権取って良かったですねぇ。

地元の良いレストラン

2005年6月 5日日曜日 23:17 | 0 Comment | 1 Trackback |

実は住んでる近所ってまともなお店がないんですが、
良いお店を発見して行ってきましたー。
フランス料理のお店なんですが、地元とは思えない位美味しかったですー。
ワインも良いのそろえてたし。

フランス料理って久々に食べましたがさっぱりしてて良かったですー。

Le Verdurie

もう梅雨?

2005年6月 4日土曜日 21:50 | 0 Comment | 0 Trackback |

なんか雨模様の天気が続いてますねぇ。
もうすぐ梅雨入りなんでしょうか・・・嫌ですねー。
スーツで毎日仕事している身にとっては湿気がある電車の中とかもう最悪・・・。
早く終わって欲しいものです。

最近は相変わらずの激務で、書くネタもないのですが・・(汗)

サッカー、昨日(今朝か)のバーレーン戦、ようやく勝ちましたねぇ。
しかしFWのゴールが全然ないのはどうも気になります。日本って前から決定力不足と言われ続けてきましたけど、どうしてFWが育たないんでしょうか・・・。
MFは良い選手が沢山いるというのに・・・。
しかし、これで次の北朝鮮戦、引き分け以上でO.K.ですねぇ、中田選手とか中村選手とかアレックス選手とか出られない選手も多いですが・・まぁ、大丈夫でしょう!!

そいえば、新聞読んでたら、トルシエ元代表監督がマルセイユを更迭というニュースが・・。
んー、確かに5位でチャンピオンズリーグ出られなかったですからねぇ。
日本代表の監督で名をはせて母国に凱旋帰国したのに・・次はどこに行くんでしょうか・・。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2005 Jun »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.