yuya.com

HOME > BLOG > 2005年8月アーカイブ

頭痛再発。

2005年8月29日月曜日 00:44 | 1 Comment | 0 Trackback |

先週、朝起きたら首痛くて寝違えたかなーと思ったら、そのままずーっと痛い(涙)
で、それに伴いかわからないが、頭痛が再発・・・耐えきれず、久々に痛み止め飲んじゃいました。

で、整体に行って聞いてみたら「今まで悪かった骨が治ってきて、その動きに筋肉がついてきてない」との事。ん?、ってことはまたしばらく続くのかなー。まいった。

ということで、今週は家でおとなしくしてましたです。24時間TVやってたなー、あんま見なかったけど(笑)

予想どおり大変でした・・・。

2005年8月26日金曜日 15:01 | 2 Comments | 0 Trackback |

というわけで、昨日の大阪出張。台風の中行ったのですが、あちらは全然雨も降ってなかったです。
「こりゃ平気かな」と余裕かましてたら、やられました・・・。

新大阪の駅についたのが19時半位。新幹線乗り場に行ってみると「東海道新幹線はただいま全線で運転を見合わせております」というアナウンスが。
とりあえず、チケットを一番早く出る電車に変えてもらったのですが、それでも既に30分間動いてないらしい・・・。復旧の目処もまったくたたず、「こりゃ泊まりかなー」と諦めたところ・・・

21時過ぎ頃、ようやく動き出しました。しかし・・・京都で再度ストップ!なんか静岡の方で停電も起きたらしいとかってアナウンスが流れて、京都のホテルを探してみました。
30分位待たされたところで、再び運転再開。
結局何とか東京に戻ってこれたのですが、家についたのは夜中・・・。普通は家から3時間位のところ、6時間以上かかって帰ってきました・・・。3時間40分の遅れだそうです・・・。

おかげで今日はへろへろです・・・早く帰ろう。仕事もあまりやる気がないので、blog書いてたりしてます(笑)

<台風11号>東京駅に「列車ホテル」 JR東海

台風の中

2005年8月24日水曜日 23:47 | 2 Comments | 0 Trackback |

明日は大阪行きです。
飛行機はさすがに欠航が恐いので、新幹線で。
しかし、新幹線も止まる時は止まるからなー。うまく上陸を避けられるといいんだけど。

Yahoo!台風情報

そいえば

2005年8月21日日曜日 00:25 | 4 Comments | 0 Trackback |

今日は多摩川の花火大会だったんですね。
車で通っただけだったので一瞬しか見られなかったですが・・。

すごい人でした・・ちょっとスペースがあると人だかりになってました。中古車屋とかにみんな座ってて、あれ、いいのか!?と思ったり。

交通規制もひどくてぐるぐる回されました・・・。もうちょっとゆっくり見たかったなー。

今週は休みモード。

2005年8月21日日曜日 00:17 | 4 Comments | 0 Trackback |

仕事もありましたが、結構暇でしたー。
やはり今週は休んでる人が多いので会社にも人はあんまりいないし、お客さんも休みなんで、仕事自体あんまりないんですよね、休み取ればよかったかな(笑)

ということで、週末。暑いですねぇ、35度越える日もあったり・・。
でも週末、天気不安定みたいですよね、最近は週末になると天気悪くなりますねぇ、ますます引きこもりになります(笑)

先週、半年ぶり位!?にレコード屋へ。新譜も結構出てますが、再発いっぱいしてたのにびっくり。昔、一生懸命オリジナル買ったのに、あっさりジャケ付で再発してるとなんか悔しい(笑)

夏休み(第1弾)終わり。

2005年8月14日日曜日 22:01 | 7 Comments | 0 Trackback |

さて、水曜から休みでしたが、夏休み第1弾も今日で終わりで明日から仕事です?。
第1弾というのは、第2弾を8月末か9月に取ろうと画策してるのです・・・。
休みは遠出するでもなく、車でドライブ行くか、友達とご飯食べにいくかって感じで過ごしてましたー。
ま、ゆっくり過ごせたので、よしとしましょう。そんなに引き籠もってもなかったし。

しかし、普通って大事なんだな(笑)僕は普通ですかね!?普通だと思うんですけどねぇ、車以外は(笑)

お盆休み

2005年8月13日土曜日 15:08 | 0 Comment | 0 Trackback |

いかがお過ごしでしょうか、来週が休みの人が多いのかなー。
僕は一足早く、今週水曜から休みを取ってました。
特に旅行とかに行くってわけではなく、のんびーり過ごしてます、寝まくりです(笑)
疲れてたんですかねぇー、なかなか起きられないのです。このまま休み明けたら、ボケてそうです・・・。

ま、出張とかありましたからねぇ、ゆっくり体休めて来週からの仕事に臨みたいと思います。

更に出張。

2005年8月10日水曜日 00:32 | 0 Comment | 0 Trackback |

出張続きのネタですが、ほんとに出張続きなんでしょうがないです。
ということで今日も大阪へ日帰り出張です。

相変わらず新幹線は激混み。この時期はしょうがないんですかねー。
今度は飛行機にしてみるか・・・。

しかし、思ったのですが、大阪って地下街あんまり冷房効いてないような・・。
東京の地下街とかガンガンきいてるとこがあるんで、もわっと暑い!って感じが。
たまたま、僕が通った地下街だけかもしれませんが(笑)

更に大阪出張

2005年8月 7日日曜日 00:26 | 0 Comment | 0 Trackback |

金曜も出張で大阪へ。
連日出張でしたー。んー、新幹線で2時間半は結構辛いですねぇ、やっぱ飛行機にすれば良かった(笑)でも、飛行機でも市内に行くには微妙に距離があるんですよねぇ、悩ましいところです。

しかし、最近は夏休み早めに取ってる人が多いんだろうか。昨日も今日もやたら混んでました・・・。
カイロの先生曰く「2週間位とってる人もいる」らしいのですが・・。そんなに休み取れる身分になってみたいものです(笑)貧乏暇なしで働き詰めです(涙)

出張帰りです。

2005年8月 5日金曜日 00:05 | 2 Comments | 0 Trackback |

ということで、今日は岐阜まで出張。
名古屋まで新幹線、そしてそこから更に電車に乗って1時間ほど。更に駅からタクシーで20分位と、えらい辺鄙なとこに行ってきました。

岐阜は暑かったです、盆地なので、気候が京都に近いらしいです。ま、東京も暑かったですが、それ以上だったかも!?名古屋コーチン食べてきました、美味しかった(笑)季節的にはひつまぶしですがちょっと時間がなかったもので食べられず・・(涙)次回行った時に食べようーっと。

更に、明日も出張で大阪に行ってきますー。

出張続き!

2005年8月 2日火曜日 23:26 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週、来週と出張続きです・・・。
出張って移動だけで疲れるんですよねぇ、行きも帰りも爆睡です、たぶん(笑)

出張帰りに会社に戻らなきゃいけないときなんて最悪・・。
ん?、何とか直帰できるよう調整しよう?。じゃないと辛い・・。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2005 Aug »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.