yuya.com

HOME > BLOG > 2005年10月アーカイブ

来年の戦略

2005年10月31日月曜日 23:26 | 4 Comments | 1 Trackback |

今日は夜遅くまで、来年の戦略策定MTGの第1回がありました。
何と、来年から担当するお客さんが変わるとの事。まぁ、僕は入ったばかりなので変わっても大して影響ないんですが、今まで、今度僕が担当するお客さん担当だった人は大変かなーと思ってたりもします。
あと、関西担当でなくなったので出張手当が減ります(笑)

そんな感じで月曜日からフル回転な1日でした・・・でも今週は休みがあるのでちょっと楽かなー。といっても休みもすでにゴルフの予定が入ってて何気に忙しかったりするんですが・・・(汗)

すごいスクーター

2005年10月29日土曜日 21:01 | 4 Comments | 0 Trackback |

F1000079.JPG

今日は恒例の整体に行って、その後に渋谷へ。
渋谷に行ったので、ついでに新譜をチェックしにレコード屋に行ったのですが、その道すがらこんなスクーターを見つけました。全身ラメ。すごいですねー。手作りで作ったんでしょうか、だとしたらものすごく手間かかってますね・・・・どんな人が乗ってるか気になりました。

レコード屋では、新譜を10枚位買いました。Hip Hopもまぁまぁ良いのが出てたので、何枚かとあとはR&Bで。再発もいっぱいしてたなー。昔、苦労して買ったレコードが再発してると悔しい気がします(笑)それもジャケつきだと、さらに・・・。ま、そんな感じの土曜日でしたー。

楽天とTBS

2005年10月28日金曜日 16:11 | 0 Comment | 2 Trackbacks |

連日ニュースになってますね、楽天とTBSの話題。
楽天は実は昔(まだ六本木ヒルズに移る前です)に就職活動でお世話になったことがありました。
その当時から、結構な人数が応募してて、面接は各ブースで行われるといった形で「さすが成長企業、盛況だなー」と思ったものでした。で、三木谷社長とも面接で話したのですが、オーラが出てました、威圧感とも言うけど(笑)、ベンチャーの社長らしくアグレッシブな方でした。

そんな楽天がTBSを買収するかも!?という話。以前、ライブドアがニッポン放送買収!?のニュースのときは「TV,ラジオ局に興味ありません」と答えてた、三木谷さん。しっかり水面下ではTBSの提携交渉をすすめてたんですねー、さすがです。

前、このブログで堀江さんと三木谷さんを自分なりに比べてみましたが、堀江さんは「良い意味でも悪い意味でも裏表のない人そうだなー、社内でも社外でもTV出てるときも変わらないんだろうなー」と思います。それで結構損してることもあるような・・・。三木谷さんは「世の中の渡り方がうまい」という感じですねー、人脈もすごいですし。やはり出身が日本興業銀行ということもあり、日本のトラディショナルな大企業からベンチャーから外資まで知っているからこそ、その中で上手く渡って、今の地位にあるんだろうなーと思います。

実際は色々規制が強くて、買収には至らないと思いますが、「ネットとTVの統合」には興味あります。今後どういう展開になっていくのか注目していきたいと思ってます。

おっと、仕事中でした(汗)仕事に戻るです。

GUINESS

2005年10月27日木曜日 00:10 | 4 Comments | 0 Trackback |

今日は会社の同僚といきなり飲み会でした、当日誘われて行ったのはEnglish PUB。
実は前から一回行ってみたかった場所だったのでした。
昔、アメリカ人と仕事した時は、彼らに誘われて、よく四谷のThe Morrigan'sというIrish PUBに飲みにいったものでした。飲むのはもちろんDraft GUINESS!Pintで頼みます。たまに泡でクローバー作ってくれたりします。
その後、日本の会社で働くようになって、すっかりPUBとも縁遠くなってたので、久々のPUBは楽しかったです、GUINESS以外にもSam Adams(アメリカの地ビール)やベルギービールとかもあったし。つまみはもちろんFish&Chipsで。いやー、いいですねー。
でも、GUINESSは濃いんで、他のビールだと水みたいに飲めますが(汗)そうはいかないです、2?3杯飲むとほろ酔い位にはなるし。
というわけで、ちょっと楽しい気分で帰ってきたのでした。

ちなみに有名な話ですが、ギネスブックは、このビールのGUIENSSの会社が作っているのです。
さて今週もあと1日?がんばろー。

TOWNCRYER

ロッテ31年ぶりに優勝

2005年10月26日水曜日 23:45 | 0 Comment | 0 Trackback |

ロッテ、31年ぶり日本一=阪神に競り勝ち4連勝?プロ野球・日本シリーズ

ということで。
仕事で見られなかったのですが、あっという間に決まってしまいましたねー。
色んな所で言われてますが、現行のペナント制度に多少の問題があったのかもしれません。去年に引き続きパ・リーグ2位のチームが日本一。
パ・リーグのプレーオフは2位、3位のチームが戦い、勝者が1位のチームと対戦。ここではプレーオフ前から緊張感を持って試合している2位、3位のチームが試合間隔が空いて緊張感がとぎれた1位のチームよりも有利。日本シリーズでは消化試合をこなした、セ・リーグのチームよりも緊張感持ったプレーオフを勝ち抜いてきた、パ・リーグのチームが有利。と、パ・リーグ2位(もしくは3位)のチームが勝ちやすい様になっているかもしれません。
来年以降は検討するみたいですが、日本のプロ野球を面白くする為にもなるべく平等に、かつ面白いゲームを見られる様にしてくれるといいですねー。

今年はプロ野球の視聴率低迷から、深夜に放送したり、延長を打ち切ったりと受難のシーズンでしたが、緊張感のある面白い試合を常にして、より一層面白いペナント&日本シリーズにしてもらえれば、野球人気も復活するのでは!?と思います。

ただ、FAでいい選手はみんなメジャー行ってしまいますからねぇ・・・そこも何とかしないといけない部分ではありますが・・かといって規制するわけにもいかないし。難しいところです。

ま、何にしても、千葉ロッテマリーンズファンの皆様、おめでとうございます!!

國保和宏君

2005年10月25日火曜日 23:39 | 2 Comments | 0 Trackback |

スノーボードのハーフパイプのワールドカップで優勝したらしい。どっかで聞いた事ある名前だなー、えっと出身地は北海道・・・ん??
と思ったら、何と、3年前に骨折してた時に隣のベッドで入院してた子じゃないかーと思い出しました。

その頃から、Burtonの人は見舞いに来るわすごい待遇だったのですが、やはりすごい人だったのですねーー。

しかし、17歳でボード歴13年って・・・4歳からやってるんだー、確か入院してた時もそんな事言ってたような・・・いやー、ちょっと知ってる名前が有名になってくれて嬉しいもんです。これからも陰ながら応援してるです。

ん?、入院してるときにサインでももらっておけばよかったかなー(笑)

足完治です。

2005年10月25日火曜日 23:34 | 3 Comments | 0 Trackback |

ということで、昨日病院に行って「これで大丈夫」ということで晴れて治りました。
まだ裂けた跡が痛々しいですが・・・。まぁしょうがない。
しかし、裂けた周りの皮が固くなってますねー、骨折した時もそうだけど、動かさない様にしていた部分ってすぐ固くなるんです。

ということで、いきなり無理はまた裂けそうで恐いけど・・とりあえず治りました?♪

恵比寿でイタリアン

2005年10月24日月曜日 00:14 | 6 Comments | 0 Trackback |

今日は仕事を早めに切り上げて、父親と父親の知り合いと恵比寿でイタリアン食べてきました。
ここ、父親の知り合いのお店ということでたまに来るんですが、意外と安くていい感じ。
個人的にはピザはここのみたいに薄いのではなく、ナポリ風のもちもちのやつのが好きなんですが・・・。さっぱり食べられます、値段もお手頃で気軽にイタリアン食べる時にはおすすめです。

しかし、大人の会話が多くてついてくのに苦労しました・・・(汗)

Pizzeria D'oro

今週は長かった!

2005年10月21日金曜日 22:20 | 2 Comments | 0 Trackback |

今週は先週が連休で4日しか平日がなかったことの対比もあって、長かった・・・。
今日はへろへろでした。夜に大きなミーティングがあったのですが、疲れからかウトウトと・・(汗)

ということで、やっと週末です。ここ最近、週末は天気わるくてあまり出歩かなかったので、今週くらいはどこかドライブにでも行ってこようかな?♪

モーターショー開幕

2005年10月20日木曜日 21:57 | 0 Comment | 0 Trackback |

いよいよモーターショー開幕です。昔は毎回の様に行ってたのですが、ここ何回かは全然行ってないですねー。昔はコンセプトカーとか多く現実離れしてたのですが、ここ最近のモーターショーはどちらかというと自動車メーカーのマーケティングの場として使われてる様で、現実的なもうちょっとで市販車!?というモデルが多い気がします。

その中でもやはり気になるのは、アルファ159やブレラ。大きくなったと噂の車体ですが、どの位大きくなったのか・・・他にも日本で世界初公開という車が多く展示されてるみたいですねー。んー、行きたいけど混んでそう・・・そして行き帰りは東京ディズニーランドの渋滞と合体されてえらく渋滞がひどそうです・・・ということでめんどくさくて行かないかもしれません・・(汗)

衣替え

2005年10月19日水曜日 22:10 | 0 Comment | 0 Trackback |

10月も中旬を過ぎてめっきり涼しくなってきましたねー。
ということで、スーツの衣替えをしました。もう秋冬ものですねー。
今年は1着新調したのがあるので、袖を通すのが楽しみだったりします。
スーツは大体ファミリーセールか、知り合いの仕立屋に作ってもらうんです。
オーダーといっても安いです、ブランド物買うより安くて、生地はイタリア製で、ブランドタグがついてないだけですから。お得です。
でもオーダーの一つの弱点が・・・体型に合ったもので作ってもらうので、体型が変わると大変です・・直してもらわないといけないので・・・ちょっと太ったので去年のを直してもらいました。合わせてダイエットもしないとなー(笑)

しかし、ちょっと前は暑いなーと思ってたのに、急に気温が下がった感じです。
この急激な気温の変化からか、会社では風邪でばたばたと倒れてます(汗)うつらない様に気をつけないと・・・声が出ないと仕事になりませんからねぇ。それも今年の風邪はしつこいみたいなので。皆さんも気をつけましょうー。

都内だったけど・・・。

2005年10月18日火曜日 00:15 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は八王子の先まで行ってきました?。
意外と大変なのが、都内だけど八王子とか、郡(ぐん)に近いあたり・・・移動時間は出張なみにかかるのに、在来線だから乗り心地が悪いし、爆睡出来ないし(笑)、手当はつかないし(笑)(笑)で、あんまりいいことないのです。どーせ遠出するなら思い切って関西とか東北とかの方が「出張だ?」という気になって気分転換にもなるのです。
まぁ、しかし仕事だからそんなことも言ってられず、淡々とこなしてきましたが・・・往復で3時間位かかったかも・・。長距離通勤は絶対出来ないなと思いました(笑)部屋は狭くても会社に近い方がいいです・・・。

足、治ってきました。

2005年10月17日月曜日 23:31 | 0 Comment | 0 Trackback |

金曜、病院に行けなかったので、今日はしっかり病院へ行ってきました。
大分、足も治ってきた様で、ようやくガーゼと毎日消毒ともおさらばしました?。
明日から普通にお風呂も入って大丈夫との事で、ようやくビニールに足入れて、ガムテープでぐるぐる巻の苦労から解放されます・・・よかったー。
とはいえど、見た目はまださっくり裂け目が見えますが・・・(汗)とりあえず、今日はガーゼじゃなく、ずれないように補強のテープをもらってお風呂上がりにそれをつけてくださいの事。ま、ようやく戻ってきて良かったーー。

も一個通ってた歯医者も明後日で終わるし、病院漬け生活ともじょじょにさらばだーー(笑)

飲み会でした。

2005年10月14日金曜日 02:10 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は会社の部署の飲み会。
いつもはかなり弾けて、学生の飲み会に近いノリになって結構へべれけになって帰るんですが、今日は上司があまり弾けてなかったので普通の感じの飲み会でした。(弾ける理由はその上司が突き抜けるからなので、その上司がおとなしいと普通の飲み会になるのです。)

同じ部署で2人の人が同じ時期に結婚&婚約したという事でみんなでお祝い。しかし年齢を聞いたら、何と2人とも同い年・・・んー、やっぱりそういう年齢なんだなー。僕は今んとこ全然予定はありませんが(涙)少しは考えないといけない歳なんだなー、と同い年の人が結婚する度に思います・・・。

そんな事を考えつつ帰ってきたのですが、気づいたのは足の病院に行き忘れた・・・今日は飲み会という事もあって早く仕事を片付けないといけなかったので結構忙しかったんですよ・・全然忘れてて、気づいたら家だったという感じです。まぁ、病院といっても消毒してるだけなんで、自分で薬局でガーゼ買えばいいんですけどね、週明けに行こうーー。
やはり細かい予定も予定表につけておかないと忘れますね・・・・教訓にします・・・。歯医者もすっぽかした事があって、携帯に電話もらったことがあります・・・。

も、戻った。

2005年10月14日金曜日 00:37 | 0 Comment | 0 Trackback |

Blog復活です。とりあえず全部ファイル消してDBもリセットしてクリーンインストールしました・・・。原因は何だったんだろう・・とりあえず治ったからいいかぁ。

テンプレートがVer.3.2にすると前のものが使えなくなってしまったので、とりあえずデフォルトのものです。また探してこないとなーー。
Style Catcherというplug-inがあるのですが、どうも上手く使えないのです・・・。

Blogがおかしくなった・・・。

2005年10月13日木曜日 01:24 | 0 Comment | 0 Trackback |

うまくアーカイプを作成してくれないみたいで・・・原因不明です。
とりあえず、週末に修復します(涙)

3連休明け

2005年10月11日火曜日 01:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

やっぱり辛いですね、3連休明け。眠かったです・・・(汗)
足の具合は順調で明日には抜糸するとの事。
毎日やってた消毒も板についてきました(笑)今日4日ぶりに先生に見せたら「傷口きれい」との事。よかったよかった。

今週は4日しかないのに忙しいー。1日は出張だし。
出張だと移動時間含めて1日仕事になっちゃうので他の日にしわ寄せがきます・・・。
まぁ、でも今後は出張の機会も減ってく様なのでいいかな?。
疲れるけど、行きの新幹線はいい睡眠時間になったりするんですが(笑)

本屋行ったら、Alfista Vol.14が出てたので買っちゃいました。結構内容も面白い感じ。

日本GP決勝終了ー

2005年10月10日月曜日 14:43 | 2 Comments | 0 Trackback |

ということで、決勝も生で見られて(TVだけど)面白かったです?。
決勝は見所満載でしたねー、久々に面白いグランプリだったと思います。ライコネンの速さはさすがですねー、最後抜くとは思わなかった。でも、アロンソが終わった後のインタビューで「俺の方が速かった」といってたのには、さすがF1ドライバー、負けず嫌いだなー。と思いました(笑)

琢磨やHONDA、TOYOTAがいまいちだったのは残念だったけど、後シューマッハが抜かれまくったのもショックだけど・・・来年に向けて頑張ってほしいです。琢磨は来年出られるかなー。なんかここ最近の走りを見てると(運のなさもあるんだけど)ちょっと評価下がっちゃってるかなーと思ってしまいます・・・ぶつけてる頻度が多い・・・(汗)

日本GP予選(ネタバレ)

2005年10月 8日土曜日 00:22 | 0 Comment | 0 Trackback |

フリー走行から雨降ってましたが、予選も大変なドラマがありましたねぇ。
最後の5台の所でいきなり雨が降ってきて、なんとポールポジションはTOYOTAのR.シューマッハ。2位はBARのJ.バトンといつもとは違うグリッドになりましたー。
でもあの雨の中3位のタイムを出した、G.フィジケラはさすが。オーストラリアGPでも見せた雨の強さを見せつけましたねぇ。

僕的にはフェラーリが元気がなかったのでちょっと残念でしたが、TOYOTA対HONDAの1列目対決、琢磨の5番手からのスタート、上位陣の後ろからの追い上げと、明日の決勝は見所満載です?、でも観に行った人たちは雨の中大変だったろうな・・・。

今週末は日本GP!

2005年10月 7日金曜日 23:50 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、日曜はF1日本GPですねー。今回は地上波も生放送ということで楽しみです。
いつもCSのフジで生で見てるのですけど、CSはCMでカットされないんでいいんですよねー。
解説もやたらマニアックだし(笑)

佐藤琢磨が来年どうなるか微妙な感じですので、是非ここで良い成績残してほしいですねー。幸い!?天気わるいので雨が強い琢磨には味方になるかも。
もうチャンピオンも決まったので、どのドライバーも思いっきり走ってくれる事を期待してますー。応援するのはやっぱりフェラーリ、あとはマクラーレンにも頑張ってほしいかなー。

週末はTVにかじりついてるかも・・・。

痛いの続き

2005年10月 6日木曜日 21:47 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、まだまだ左足は痛々しい感じです。
縫った所はくっつくまで濡らしちゃいけないからお風呂に入る時はビニール袋に足をつっこんで、ガムテープで口をぐるぐる巻きにして水が入って来ないようにして入ります。

そして、毎日消毒しなきゃいけないのです。今日は病院行ってやってもらったのですが、明日は出張、そして3連休なので明日からは自分でやることに・・・んー、見た目、今日初めて見ましたが、「うわ、縫われてるー」って感じでした・・結構傷深くてまたもやびっくり。

なんか、骨折した時を思い出します。その時も傷口を毎日消毒したり、ビニールで覆って風呂入ったりと同じ感じでした・・不便でした・・・抜糸までの辛抱です!

痛い!!

2005年10月 5日水曜日 22:41 | 2 Comments | 0 Trackback |

今朝、シャワーを浴びて外に出ようとしたら・・・
思いっきり床に滑って転びました・・・。「あいたたたた」と思って立ち上がったら、足から血が?。とりあえず、汚れない様にタオルで覆って応急処置をしました。

で、よくよく見てたら・・・足の指と指の間が裂けてる・・・大けがじゃん(汗)
昼休みに会社の近くの病院行ったら「これは縫わないと」ということでいきなり縫われました(涙)

ということで左足は包帯ぐるぐる巻きです。
でも、不幸中の幸い!?でぱっくり裂けてて思ったより痛みもなく、血もそんなに出なかったのです。
でも、びっくり・・・医者もびっくりしてました・・どうしたの?って。

ガラクタの整理 その1

2005年10月 5日水曜日 00:28 | 3 Comments | 0 Trackback |

友達から以前借りた本にガラクタを捨てないと幸せがやってこないということが書いてあったので少し片付けをしました(笑)
風水ではよくちらかってる部屋には幸福が来ないとかあったけど、この本は色がどうのという事でなく、とにかくいらないものは捨てなさい。暫く使ってなかったものは今後も使うことないでしょうというもの。部屋だけでなく建物は更には体自身も綺麗にすることで物事が上手くいくということでした。

ということで、手始めに今日は早めに仕事が終わったので、部屋の片付けを。去年、一人暮らしになった時に結構物を捨てたりしたのですが、1年でたまってますねぇ。

あとはとりあえず、レコードを整理しないとなー。今はよく使うの以外はとりあえず棚に入れてあるだけなので、何がどこにあるかわからない(汗)んー、ガラクタにしてしまうのはもったいない。

サーバも少し整理して昔のHPのデータ等、もう使わないものを消したりしてました。Blogの設置場所も微妙に変わったのです。今までcgi-binが余計だったので。

ということで、ガラクタの整理はまだまだ中途半端です、まだまだあれもこれも捨てられるなーー、もしくはヤフオクとか。ということで、その1です。

ガラクタを捨てれば自分が見える

今日は涼しいですねぇ。

2005年10月 3日月曜日 00:08 | 4 Comments | 0 Trackback |

すっかり秋って感じで。
昨日は暑くてまだまだ夏物だなーという気がしましたが、すっかり衣替えにぴったりの季節になりました。っつーか、会社のクーラー効き過ぎて寒いくらいでした(汗)

今週は雨も降って秋の長雨な感じらしいですねー、梅雨みたいで嫌だなー。雨だと外に出たくなくなります・・・。まぁ、でも今週は(今のところ)出張が入ってないのでまだいいかなー、出張入ると移動だけでめんどくさいし。

季節の変わり目、風邪などひかないようにがんばりましょー。
今年の風邪はしつこいらしいです、同僚がひいて、一週間位仕事になりませんでした(汗)気をつけましょうーー。

レインボーなレインボーブリッジ

2005年10月 1日土曜日 23:18 | 6 Comments | 0 Trackback |

昨日、深夜にドライブしに行ったら、レインボーブリッジが虹色になってました。
運転してたんで写真は撮れませんでしたが(汗)
電光掲示板には「首都高速株式会社 発足」との文字が。
そいえば、今日から道路公団民営化ですねー、なんか変わるのだろうか・・・。
とりあえず、高速代が安くなってくれれば??と思います(笑)

虹色のレインボーブリッジ、綺麗でした??。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2005 Oct »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.