yuya.com

HOME > BLOG > 2005年11月アーカイブ

毎週大阪!

2005年11月29日火曜日 00:10 | 0 Comment | 0 Trackback |

なんかラストスパートの様に出張が入ります。先週、今週、来週と大阪出張です。ということで、今日も大阪から書き込みですー。ま、今回は明日午前中だけなので、午後には東京に戻りますけどねー。
出張帰りで仕事したくないけど・・・しょうがないです(涙)

今回は経費で落ちるホテルの中で一番良いホテルがうまく取れたので、快適です。アメニティとかもこの価格帯のホテルにしては充実してていい感じです。
しかし、今はどこのホテルもLANでインターネットが出来る時代なんですねーー。LANケーブルを差せば、どこでもインターネット出来ます。便利な世の中になったものだなーーと痛感します。
逆にネットがないと生きていけない生活になってるのもどうかと思いますが(汗)

ゴルフ!

2005年11月27日日曜日 22:07 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は友達に誘われてゴルフへ。都内の(都内にあるなんて初めて知りました・・・)ゴルフ場だったんで近くて楽々でしたーー。今日は天気も良かったし、暖かかったし、ゴルフ日和?♪
自然の中でプレーするのは気持ちいいですねー。今が寒くもなく丁度いい最後の季節かも。これからは寒くなりますからねぇ。
スコアの方は、まぁ・・いつも通りだったんですが、楽しめたゴルフでしたー。
スコアアップはやはり練習しないと駄目ですね。最近ほとんど練習場にも行かず、たまにコースに出る時しかクラブ握ってませんから(笑)

帰りは大渋滞にはまって大変でした・・・首都高じゃなくて下の道のが全然空いてました・・。これからコンスタントにゴルフやってスコアアップ目指そうかなー。

大阪帰りでClub?

2005年11月22日火曜日 15:17 | 7 Comments | 0 Trackback |

NEC_0093.JPG
昨日は大阪出張帰りで、友達のイベントに遊びにClubへ。
大阪帰りは、休み前ということもありやたら混んでました・・・新幹線だったのですが、席がいっぱいで、何とのぞみじゃなくてひかりで帰ってきました・・3時間位かかったかも。2時間半でも辛いのに・・・。

で、家について一息ついて、青山へ。
女の子が主催というイベントという事もあって、女の子がやたら多かったです、キャバクラ状態・・・でも僕は人見知りなんで知らない人とはしゃべれません!肩身の狭い思いをしてました。で、友達以外はHouse系ということもあり、全然フロアにはいきませんでした。

友達がDJする時になってようやくフロアへ。久々にClubらしいClubに来ましたが、あの大音量で聴く音はやはりいいですね。久々に懐かしいR&Bに身をゆだねておりました。

ということで、ヘロヘロになりながら帰宅。帰ったら爆睡でした(笑)

焼肉!

2005年11月21日月曜日 11:51 | 4 Comments | 0 Trackback |

今回の大阪出張、1泊2日だったので、昨日仕事が終わった後、大阪の同僚に誘われて、焼肉屋へ。
全然知らなかったのですが、鶴橋って有名な焼肉街があるんですねー。駅のホームから焼肉の匂いがしてました(笑)
降りたら、右も左も焼肉屋で競争激しそうだなー、と思いつつ、その中の一軒へ。
はらみやら、カルビやら、ホルモンやら、色々食べましたが結構リーズナブルでびっくり。
やはり競争激しいので、価格も下げないとやっていけないんだろうなーー。

久々に焼肉食べて満足の1日でした!

のんびりした週末。

2005年11月20日日曜日 01:51 | 4 Comments | 0 Trackback |

ということで、最近週末になると寝まくってる気がするんですが、今週も寝まくりでした(笑)
やはり連日の仕事の疲れがたまってるんだろうか・・・う?む。

最近行けなかった整体にも行ってきました。久々にボキボキやられて体が何だかほぐれた感じ。あとは買い物に多少行ってぶらぶらした週末でしたーー。

明日、明後日とまた大阪出張ですががんばってきますー、それ終われば休みだしね。水曜休みなのは大きいです。週の真ん中で疲れた時に休みですからねー。

日本代表戦、観戦してきました。

2005年11月16日水曜日 23:23 | 2 Comments | 0 Trackback |

F1000082.JPGF1000085.JPG

さて、風邪はしっかり治して、今日はキリンチャレンジカップ、日本代表V.S.アンゴラ代表戦のチケットが手に入ったので、早々に仕事を切り上げて観に行ってきました。サッカーを生で見るのは実は数える程しかないんですが、今回は何と前から3列目!!写真は望遠なしで撮ったんですが、選手の息づかいまで聞こえる程近かったです。

で、生でサッカー観戦すると面白いですね。普段TVだとどうしてもボールを中心の映像になっちゃうけど、スタジアムだと「あ、こっちで駆け引きしてる?」とか「あ、ラインあげてる?」とか「この選手、見えない所でこんな事やってるんだ?」とか色んな視点でサッカー見られます。ま、細かいゴール前の攻防とかはTVのがしっかり見られますんで、そこはオーロラビジョンでカバーする感じですが(でも今回はそれも必要ないくらい近かった・・・。)

試合は最初は日本代表が何回もチャンスを作るものの、ゴールバーにあたったりしてついてない感じでした・・・次第にスタジアムも停滞ムード・・・後半最後に松井選手が決めてくれてよかったです。せっかく観戦したんだから勝たないとね♪

応援は両サイドから日本代表の大応援団がかけ声をずっと上げてました。まぁ、ホームだからしょうがないけど、アンゴラ代表はちょっとかわいそうでした・・・でも監督はやたらアグレッシブでずっと前に出てました(笑)
でも、応援席でかけ声かけながらみんなで応援するのも結構好きだったりします。

次はトヨタカップだなー、チケット手に入らないかな??。

終了間際、松井が千金ゴール…日本、アンゴラ下す

いきなり寒い・・・。

2005年11月15日火曜日 23:52 | 4 Comments | 0 Trackback |

なんかいきなり寒くなってきましたねぇ。秋を通り越して冬になったような・・。
昨日とか今日とか、たまにコート着ている人も見かけます、もうそんな季節なんですねぇ。
いきなり寒くなって風邪ひいてる人も続出です、かくゆう僕も風邪気味です。
最近、風邪気味になるとすぐ薬飲んで寝込むので、本格的に風邪ひいた!って事にはなってないんですよねー。体調管理も仕事のうちと言いますが、寝込むと他の人に迷惑かかるし、予定が狂って戻った時にその遅れを取り戻したりしないといけないので、なるべくなら体調壊したくないものです。

しかし、1年たつのは早いものです、もうすぐ最後の20代も終わります(笑)ついに僕もあと1ヶ月足らずで三十路です(涙)20そこそこの時は30なんて遠い事のように思ってましたが、意外とあっという間ですねぇ。もう無理がきかない歳になってきたかなー。つくづく5?6年前まで毎週の様に夜遊びしてたのが嘘のようです(笑)

寝まくりでした・・・。

2005年11月12日土曜日 00:55 | 2 Comments | 0 Trackback |

今週は前半の出張の疲れがたまっていたのか、今日は寝まくりの1日でした。
気づいたら夕方でした(笑)

ま、たまにはこんな休日もいいとしましょー。
明日はどっか行ってこようかなー。

F1に新チーム誕生

2005年11月10日木曜日 22:58 | 2 Comments | 0 Trackback |

亜久里が正式にF1参戦を表明! チーム名は「SUPER AGURI Formula 1」

ということで、F1に純正日本チームが誕生しそうです。琢磨もどうやらこのチームで参戦できるみたいですねー。
来シーズンはワークスチームが増えて、フェラーリ、トヨタ、BMW、ホンダとワークス争いになりそうな予感ですが、こういうプライベーターチームも頑張ってほしいものです。

最近はずっと20台のF1が続いてましたが、久々に台数が増えそうですねー。
是非、面白いシーズンになることも期待してます。来シーズンは今シーズンを受けてレギュレーションも変わるみたいですし。

大阪出張・・・2泊3日です。

2005年11月 7日月曜日 19:45 | 2 Comments | 0 Trackback |

今週は立て続けに大阪のお客さんの商談が続いて、月曜?水曜まで大阪にいます。
お気に入りのホテルが取れなかったんで、別のホテルでちょっとがっかりなんですが・・・(笑)

まぁ、これだけ出張するのも今年いっぱいと思うと、あと2ヶ月がんばろーと思います。やっぱ移動はつらいですが。ただ、ホテルが会社の近くなんで、朝ゆっくり起きられるというメリットはありますが(笑)これが出張の良いところだったりします?。

久々のゴルフ

2005年11月 3日木曜日 23:18 | 0 Comment | 0 Trackback |

3ヶ月ぶり位にゴルフへ行ってきましたー。
11月ともなると程よい暖かさで、ゴルフするには丁度いいですねー。というか今日は暖かい方だったけど。
もう少しすると冬で寒くなるんですよね・・・。

で、いつも行くゴルフ場に向かったんですが、今日は朝から結構、道が混んでましたねー。明日を休みにして連休にしてる人が多いんだろうか・・僕は仕事です(涙)

スコアはいつもどおり前半悪くて、後半良くなってきた感じ。やはり数ヶ月に1回のゴルフだと勘を取り戻すまでに時間がかかります。コンスタントに行って練習しないと上達しないかなーー。

帰りは夕方前だったので、道も空いていてあっという間に都内に戻ってきました。で、マッサージへ。ゴルフ後のマッサージは効きますねー、眠くなってきました・・今日はゆっくり眠れそうですーーー。とこんな感じの文化の日でした。

異業種交流会

2005年11月 2日水曜日 19:08 | 8 Comments | 0 Trackback |

今日は仕事休みだったので、父が主催している異業種交流会へ遊びいってきました。
色んな人がいっぱいいましたです。もちろん中小企業の経営者から、保険の営業、キャリアコンサルタントetc.といった形で色んな人と名刺交換してきました?。
しかし、皆さんの熱気はすごいですねぇ、ベンチャーの人たちの熱気を感じて改めて仕事を頑張ろうという気になりました。
大きい組織にいるとつい手を抜くというか気が抜けちゃう時(それでも仕事は回る)があるんですが、中小だとそうはいきませんからね、会社の危機になるかもしれない。ということで皆さん常に全力な感じです。ということで良い刺激を受けた1日でした。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2005 Nov »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.