yuya.com

HOME > BLOG > 2005年12月アーカイブ

スキー買いました。

2005年12月29日木曜日 01:09 | 3 Comments | 0 Trackback |

NEC_0098.JPG

年明けにスキーに行く予定が出来たので、久々にスキー買ってみました。骨折してからまともなスキーで滑ってなかったので久々のNew Skiでの滑り、楽しみ?。
買ったのは、色々悩みましたが結局K2に落ち着きました。

東京ミレナリオ

2005年12月27日火曜日 00:51 | 0 Comment | 0 Trackback |

NEC_0097.JPG

仕事の合間に東京駅に寄る用事があったので、ちょっと1枚。
東京ミレナリオ、今年でとりあえず休止(東京駅を復元工事するため)なのか、すごい人でした。東京駅から終点まで400mほどなのですが、通るのに1時間とかかかるらしいです・・・さかんに係員が「1時間10分ほどかかります」といった声をあげてました・・・。僕は駅に用事があって、すぐ帰りましたが、人混みを横切らなきゃいけないときに、あまりの人の波で進めませんでした・・・・ちょっと見たい気もしますが、そこまで混んでると行く気が失せます・・。

東京ミレナリオ

仕事納めー

2005年12月27日火曜日 00:42 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、少し早いですが今日で仕事納めです。使ってない有給を使って、長めの正月休暇を取ったのです。昨日、今日は忙しかった・・・フル回転という感じで。
夕方にやっと会社に戻れたんですが、そこからはずっと年末の雑務処理をしてて気づけば、部署に数人しか残ってない状態に・・・経費精算とか、めんどくさいですよね(笑)まぁ、でも年内にやっておかないと年越したら、確実に忘れそうですし・・。

一通りの仕事を終わらせて、とりあえず帰宅しましたが、年明けから続々と予定が埋まっていく・・・年明けはスロースターターでいきたいのに許してくれないみたいです(涙)

今年もあと4日ですねー。明日、明後日は仕事の方も多いかと思いますが、あともう少し!かんばってください?。僕はとりえあえずゆっくりと休みます・・・。

Merry Christmas!!

2005年12月25日日曜日 22:49 | 3 Comments | 0 Trackback |

ということで、クリスマスですねー。皆様良いクリスマスは過ごせましたか?
僕は何故かクリスマスなのに焼き鳥食べてました(笑)まぁ、鳥つながりということで・・・。

しかし、日本だと今日が終わるともうお正月モードで忙しいですねー。仕事納めまであと2日!休み取ったおかげで非常に忙しい2日間になりそうです・・・もう休ませてください??。

年末追い込み中・・・。

2005年12月21日水曜日 01:24 | 0 Comment | 0 Trackback |

忙しい???と息抜きにblog更新したり、ネットしてますが、本当はやる暇がない位忙しいです・・・。年末でどこも忙しいんでしょうが、今年の仕事は今年のうちにかどうかわかりませんが、後から後から仕事が降ってきます・・・。

んー、もう年末年始でまったりモードでいいと思うんですが・・(汗)どーせ年末やった事なんて、正月挟んだら忘れちゃいますし(笑)改めてそこからということで・・・・

・・・とはいかず、毎日激務です・・・今週4日で確実に普通の5日分以上働いてるです(涙)

クラブ世界選手権

2005年12月19日月曜日 23:21 | 0 Comment | 0 Trackback |

って、昨日のエントリーで書くべきでした(汗)
クラブ世界選手権 トヨタカップ終わりましたー。初めての6大陸の優勝クラブが日本に集まってトーナメントを行ったこの大会。勝ち上がったのは順当にヨーロッパ代表のリバプールと、南米代表のサンパウロ。まぁ、このあたりは初めてだし、当たり前かなーという感じでした。将来、アジア代表とか他の大陸の代表とかが決勝まで勝ち上がってくるともっと面白くなるんだろうなー。

で、優勝したのはサンパウロ・・・ヨーロッパを応援してた僕としてはちょっとがっかり・・・。んー、ACミランが来てたら結果は違ったのだろうか・・とか・・・なんでクラウチを温存してたんだ・・・とか・・・色々思いました・・・来年は是非、イタリア勢が来てくれるといいなー。
しかし、この大会、観客少なくなかったですか!?(という僕も行かなかったですが)決勝は満員近く(といっても満員ではない)入ったとはいえ、準決勝までの試合は大分空席が目立つ感じでした。Jリーグのチームが勝ち上がってたら違うんだろうか・・・各国のクラブチームが親善試合じゃなく”本気”で来るこの大会。日テレはがんばってましたが(笑)もうちょっと盛り上がってもいいんじゃないかなーと思いました。
負けた後のジェラードはじめとするリバプールの落胆ぶりを見て「本当に本気なんだなー」と改めて感じましたー。

寒いっす

2005年12月18日日曜日 00:33 | 2 Comments | 0 Trackback |

今週末は寒かったですねー。今年一番の寒さだったとか・・雪が降りそうな位寒かったです。ということで、その寒さに負けてあまり出歩かない週末でした(笑)

今年はスキー場にもいっぱい雪積もって楽しそう(地元の方は大変だと思いますが・・・)ですねー。是非今シーズンはスキーに行きたいと思ってます。前は毎年のように行ってたんですがね、2002年に骨折してから行く機会がめっきり減ってしまった・・・。毎年正月を札幌で過ごすイベントがなくなったっていうのも大きいですが・・。
ということで、雪が降っているニュース映像を見ながら「あー、スキー行きたいなー」と思って過ごした週末でした。

三十路です。

2005年12月12日月曜日 01:03 | 2 Comments | 0 Trackback |

ついに突入しました。Happy Birthday To Meということで。
前のエントリーでも書きましたが、30なんて遠い先だと思っていた頃。
Clubで毎週の様に(下手したら平日も)遊んでたりしてました。
あの頃、仲良くなった方たちは30手前くらいの人が多くて「なんて元気で若い大人なんだろう」と思いつつ、一緒に遊んで頂いたものでした。
自分がその歳になって思うこと、「あの当時のみんなは異常に若かったんだな」(笑)。
自分が30という歳になって、もちろん体力的なものもあるけど、仕事とか色々と時間が取られてしまって、なかなかプライベートの時間も取れないこと、取れても休養に使ってしまって、なかなか出不精になってしまってることを少しは反省します・・・。

男は30からとも言いますしね♪良い30代を過ごせるといいなと思います。そして素敵な大人になるべく、男を磨くです。

そいえば、トヨタカップ

2005年12月11日日曜日 01:19 | 0 Comment | 0 Trackback |

地球一決定戦、トヨタカップ、今日開幕でしたねぇ。
今日の試合は見られなかったんですが、アジア勢(といっても中東の方?)のチーム勝ったみたいですねー。んー、リバプールの試合しかあんまり興味ないかも(汗)あ、でもKAZUのいるシドニーの試合はちょっと見てみたいかも。

仕事の同僚のサッカー好きは、なんと全試合チケット買ったそうです。すごいな?。またいいチケットが取れたらいきたいけど(笑)今の国立寒そうです・・・。

大掃除ではないけど、中掃除

2005年12月11日日曜日 01:14 | 4 Comments | 0 Trackback |

今日は寒かったですねー、夜は東京でも軽く雪が舞ってました。もうすっかり冬ですねー。

で、今日は一日家だったのですが、久々に思い立って掃除をしました。一人暮らしだと忙しい時はついつい掃除しないでそのままって事もあって、最近は出張続きだったこともあってあまり掃除してなかったんですが(汗)久々にしっかりやりました。性格的になかなかやらないけど、やり出すと止まらなくなる方なので、結局大掃除っぽくなっちゃいました(笑)ま、物を捨てたりはあんまりしてないから、中掃除くらいでしょうか・・。

夜は、親父と久々にご飯。魚が美味しかったです。で、帰りにDVDを買いにいこうって事になり、TSUTAYAへ。思いっきり大人買いしてました、DVD-BOXを3つか4つくらい(笑)合計8万円って・・・自宅TSUTAYAが開けるんじゃないでしょうか・・・。まだ見てなかった24のシーズン4と、スターウォーズのエピソード3を親父からレンタルしました(笑)来週末見ようーっと♪

地元のレストランで誕生会

2005年12月10日土曜日 02:17 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は、前もこのblogで紹介した地元のフレンチレストランにて誕生会。
ちょっと早めだったので、お客さんはまだ入ってなかったのですが、いつの間にか満席になるくらいいっぱいに。
んー、こんなマニアックな場所にあるレストラン、よく知ってるなーと思いつつ、めったに食べないフランス料理に大満足でした。
デザートにはちょっとした飾りをしてもらって、最後にはシェフが見送りしてくれて楽しいひとときを過ごせました。ありがとう!

Le Verdurie

さて、今週末は最後の20代の週末です。といっても別に特段思い入れはないのですが。
しかし、20そこそこの時は、30なんて遠いものと思ってましたが、意外とあっという間でしたねぇ。

家賃

2005年12月 8日木曜日 00:02 | 2 Comments | 0 Trackback |

最近出張続きで忙しく、今日気づいたことが・・・「げ、家賃振り込むの忘れてる」
家賃って、場所によっては引き落とししてくれる所もあるみたいですが、うちは毎月振り込まないといけないのです。

あわててネットバンキングで振り込んだら、振り込み先間違えた・・・(涙)部屋と駐車場と別々の所に振り込むのですが、家賃を駐車場の口座に振り込んでしまいました・・・まぁ、駐車場の口座は不動産屋なので、何とかしてくれないかなー。組戻しにするとめんどくさいし。

ということで、あわてるとろくな事がないです。よく、あわてて出かけて忘れ物とかもします・・・何事も落ち着くのが一番ですね(汗)

大阪出張

2005年12月 7日水曜日 00:00 | 0 Comment | 0 Trackback |

長野の後は大阪です・・・。
長野から直で行くことも考えたんですが、東京戻っても時間変わらないとわかったので、一回家に戻って、次の日に改めて大阪に行くことに。

大阪は東京と変わらないですねー、寒さは。長野からだと暖かく感じます(笑)しかし、商談がやっぱりのびて、最終ぎりぎりの新幹線で帰るはめに。

出張ロードようやく終了です。今週はもう休みたいーー。

長野出張へ。

2005年12月 6日火曜日 23:55 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日はあまりない、長野への出張でした。
長野といっても長野市ではなく、松本とかの方なので、新幹線ではなく、特急スーパーあずさに揺られて行ったのでした。

長野は寒く、着いた当初は「あれ?そんなに東京と変わらないかな?」と思ってたんですが、完全になめてました・・・客先を出た時には雪降ってました(笑)
電車から日本アルプスの山々を眺めながら「あー、スキー行きたいなー」と思いつつ、仕事へ。商談がのびてしまい、帰りの電車に乗り遅れそうになりました。これに乗り遅れると2?3時間待たないといけないので、田舎の駅では生死にかかわります・・・猛ダッシュで電車に乗りました。
で、松本で乗り換えだったんですが、スーパーあずさって発車時刻ぎりぎりにならないとドア開けないんです・・なぜでしょう・・・始発なのに・・・寒さで凍えながらドアが開くのを待ちました。

そんなこんなで長野出張終わり。しかし、明日は大阪です・・・んー、飛び回ってる感があります。

調布で誕生日会!

2005年12月 3日土曜日 00:09 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は、誕生日が近い友達と一緒に誕生日を祝ってもらいました。
場所は色々と話し合った結果、調布の焼鳥屋に。
調布ってもう6?7年ぶりに行ったんですが、結構栄えててびっくり・・。
まぁ、京王線の特急の停まる駅ですからね。僕の住んでるところなんて田舎もいいところですが・・・駅前!って感じの駅前でちょっとうらやましかったです(笑)

で、肝心の焼き鳥ですが、美味しかった!久々にこんなに美味しい焼き鳥食べたかも。こめかみとはらみの違いはわからなかったけど(笑)色々頼んでお腹いっぱいでした。プレゼントももらえると思わなかったので、嬉しかったです、ありがとう!

で、焼鳥屋の後はお茶のみに近くのファミレスへ。結局色々話は尽きなくて、閉店までいちゃいました。久々に楽しい週末を過ごせました?。

やきとり処 い志井

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2005 Dec »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.