yuya.com

HOME > BLOG > 2006年2月アーカイブ

トリノ五輪、ようやくメダル

2006年2月25日土曜日 14:02 | 2 Comments | 0 Trackback |

このままではメダルゼロか?と思っていたトリノオリンピック。フィギュアスケートで荒川静香選手がようやく金メダル取ってくれましたねーー。このオリンピックでは、色んな競技で「世界との差」をまざまざと見せつけられました・・・モーグルでのスピードの差、スノーボードハーフパイプでの高さなどなど・・・。

どうしてもアメリカやヨーロッパと比べると日本のウィンタースポーツって環境が限られてる気がします。冬しかできないし、夏トレーニング出来る環境もあまりないので、みんな結局海外に出ますよねー。そう出来る人もあまりいないので、なかなか選手が育ってこない・・・。

そんな中で世界と互角以上の戦いをしたフュギュアスケート陣は立派です!って時間がすごい時間だったので生では見てないですが・・・。フュギュアは終わった後、エキシビジョンで楽しい滑りが見られますよね、あれも個人的にはプレッシャーから解放された滑りが見られるので好きだったりします。

 あとは、アルペンで佐々木選手がどこまで頑張ってくれるかだなー。

 

ギブス半分外れました。

2006年2月20日月曜日 23:27 | 0 Comment | 1 Trackback |

怪我してから約2週間。今日、病院行ったら「ギブス、上半分外してもいいでしょう」との事。ようやく固まってた半分が外れました。まだ、足は固まってるけど、足首が少し動く感じで軽くなった!まだ、松葉杖は手放せませんが・・・。

この2週間で右足をあまり使ってなかったせいか、少し左に比べて細くなってます。前に骨折した時は目に分かる位細くなってびっくりでしたが、わずか2週間でも筋肉って衰えるものなんですね・・・。

そして、今日は雨。雨の松葉杖は恐怖です。アスファルトはまだいいんですが、コンクリートとか、タイルになってる床は滑りまくりです。怖くてあまりちゃんと松葉杖をつけません・・・そおっとついて、そおっと体重かけるって感じです。傘もさせない(片手空いてますが、とてもさす余裕はないです・・・)ので、ほんと雨の日は不便です。早く松葉杖なくなんないかなーー。

松葉杖での生活・・・。

2006年2月17日金曜日 21:39 | 2 Comments | 0 Trackback |

骨折して以来、松葉杖での生活が続いてます・・・といっても、片方だけなんですが。しかし、手の負担は結構きついみたいで、手の皮がむけます・・・。

松葉杖でお客さんの元へも行ってるのですが「怪我してまでわざわざ来てくれた感」(笑)を全開で行ってます。行くと大体「足どうされたんですか!?」と最初に聞かれ、つかみの話題にはもってこいです。不便だけど、そういう意味ではいいかも(笑)

 しかし、ちょっとした距離を歩くにも遅いし、疲れるしで生活は不便です・・・電車とか、急いで乗ることがなくなりました(というか乗れない。)電車、結構ゆずってくれるのですが、たまに全然ゆずってくれない時もあり、そういう時は東京の切なさのかみしめつつ、頑張ってたってます。

 という生活を続けてますが、ギブスが外れるまではあと1ヶ月位かかるらしい・・・車にも乗れないし、早いとこ治って欲しいものです。

トリノオリンピック

2006年2月13日月曜日 00:05 | 2 Comments | 0 Trackback |

と、ちょっと出遅れ気味ですが、開幕しましたね、トリノオリンピック。

開会式を少し見たのですが、さすがイタリア!フェラーリF1が出るとは思いませんでした。生で見たかったなーー。各競技も始まってますが、メダルが期待された競技で日本人がなかなか良い成績を上げられてませんね・・・モーグルしかり、スノーボードハーフパイプしかり。(スケート系、ノルディック系はあんまり見てないです・・・)。やはりああいった大きな舞台で1発の力を発揮するのは難しいのでしょうか・・・。個人的には民放の中継のあっさりぶりにもびっくりです(笑)メダル獲ったら中継の後、特番なんだろうなーと思いつつ、獲れないとあっという間に次の番組になります(笑)

今回のオリンピックは新しくスノーボードクロスが正式競技になりました。これ、結構見てると面白いですよ、普通に跳ね飛ばしたりとかするし(笑)スキークロスってスキー版もあるのですが、何故かスノーボードのみ正式競技に・・・これも競技人口の差でしょうか。スキーヤーとしては残念。

そして、オリンピック見ながら思った事。「冬季オリンピックの度に足骨折してるな?」と。(汗)前回のソルトレイクオリンピックは病院のベッドの上で見てました。そして隣のベッドには國保和宏君(今回残念でした?)。今回も右足をギブスで固められながら毎日観戦してるです。

なんと足の指を骨折(涙)

2006年2月12日日曜日 00:40 | 6 Comments | 0 Trackback |

なんかしょっちゅう足の怪我をしてる感じがありますが・・・(汗)またもや怪我しました。それも骨折。

といっても、小指の指の骨ですが・・・段差を降りる時に足が「ぐきっ」となってその後も大丈夫かなー。と普通に歩いていたんですが、どうも痛みがひかない!ということで念のため病院行ったら、医者から「あー、折れてますよー、これ」って・・・(涙)

指の骨を骨折といっても、そこだけ固めることは出来ないので足首からギブスはめられてしまいましたーー。あああ、スキー行こうと思ってたのに・・・ついてないっす・・・・ということで落ちまくりのYuyaです・・・。仕事にもそこそこ支障あるしなー、車乗れないしなーー。

本当に足回りは危険です。お祓いに行こうかなと本気で思いました。どこか足の怪我にいい所知りません?

同窓会

2006年2月 4日土曜日 22:35 | 2 Comments | 0 Trackback |

小学校の時の同窓会に行ってきました。もう20年ぶり位に会う人とかも沢山いて楽しかったですー。

しかし、男は顔見てすぐわかりますが、女性は小学校の時からだと顔が変わってる人もいっぱいいて、びっくりです・・・。
仕事も色んな事をされてる人がいて、自分自身にも良い刺激になりました。

1次会後はたまに会ってる人たちと一緒に飯&飲みへ。久々に会った人たちの中にClubberがいて、XROSSにも行ってきてしまいました。まさか2日連続Clubに行くとは思いませんでしたが・・・久々にAll Mixの箱にイベント以外でいったなー。時間が早かったのもあってあまり客は入ってませんでしたが。

ということで、懐かしい顔と久々に会えて酒が飲めて楽しい1日でした。

青山へ。

2006年2月 3日金曜日 22:23 | 2 Comments | 1 Trackback |

今日は、師匠が久々にR&BでDJをされるとのことでしたので、青山のeverというClubへ遊びに行ってきました。ここ、一度行ったことあるんですが、知ってないとわからない位入り口が小さい・・・。看板も出てないし。まぁ、Clubだとそんなもんなんでしょうか。

入ると別の人がDJしてたんですが、なんとMacでDJしている!後で詳しく見せてもらいましたが、Macの中にライブラリで音源が入っており、それを特別なレコードを通してターンテーブル使ってDJできるって・・・世の中進歩しましたなー。Scratch Liveという製品で、感覚はまんまアナログだそうです。

それそうと、師匠のDJ。懐かしかったです。昔Clubに行ってた頃を思い出させてくれる様な選曲。「この人のR&Bを聞いて好きになったんだよなー」と思いつつ堪能させていただきました。やっぱり良い!

ということで、色んな経験が出来たイベントでした。月1、第1金曜にやってるらしいのでまた遊びいきたいと思います。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Feb »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.