yuya.com

HOME > BLOG > 2006年3月アーカイブ

久々の外出

2006年3月29日水曜日 23:52 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は午後から夜まで久々の外出でした。

最近は、足の怪我のせいもあってか、会社の中で作業してる事が非常に多かったのですが、今日は久々にずっと外出。やはり外はいいですねーー。ちょっと寒かったのですが、春の陽気を思いっきり感じる事が出来ました。しかし、ほぼ1日中しゃべりっぱなしだったので疲れました・・・喉もちょっと痛いくらい・・・。

今日の外出先は2カ所でしたが、1カ所は昔つとめてた会社があったあたりで、非常に懐かしかったです。「あ、こんな所にこんな店が出来てるー」とか、「この店なくなっちゃったんだー」とか色んな発見があった1日でした。

そして、新聞見たら、桜は満開らしいですねー@東京。今週雨降りますがもつかなー、日曜も雨らしいので、見頃は土曜までかもしれませんねぇ。今年は桜の見られる期間が短そうです。

レイザーラモン

2006年3月27日月曜日 23:13 | 2 Comments | 0 Trackback |

昼間にランチに出てみると、広場になにやら人だかりが・・・。
何だ何だと思ってみてみたら、何とレイザーラモンHGが営業してました(笑)相方と一緒なので、レイザーラモンですね。

この広場、たまにLiveやったり、企業のイベントやったりしてるんですが、お笑い芸人が来てたのは僕の知る限り初めてかも。なんか企業がスポンサーのイベントだったんですかねぇ。

そんな感じで軽くやってるのを見た後にランチに行きました?。今日はゆっくりランチで1時間半位かけてたかも。日中、結構暇だったんです(笑)

桜が結構咲いてきた。

2006年3月26日日曜日 00:02 | 2 Comments | 0 Trackback |

去年のブログでも書いてるかもしれませんが、うちの近所には桜並木があります。

普段は全然人がいない場所なんですが、この時期だけはどこからともなく人が集まってきます。今日、外に出てみたら、結構開花してますねーー。今年は暖かくなるのが早いのか、開花も少し早いような!?

なんとか来週くらいまでは持って欲しいなー。今週途中で雨が降るので心配です。たぶん見頃は来週末くらいですねーー。ギブスも取れて、普通に歩けるようになりましたし、どこか花見に行きたいなーー。

誕生会!

2006年3月25日土曜日 23:58 | 2 Comments | 0 Trackback |

NEC_0121.JPG
今日は、12月に誕生会をしてもらった友人の誕生日。ということで、リクエストのイタリアンにてお祝い。

ここのイタリアン、昔、学生時代にたぶん行ったことあるんですが、びっくりするくらいサービスレベルが低かった・・・んー、レストランは、味も大事ですが、雰囲気を作る為のサービスも大事なんですがねぇ。結構席は埋まっていたので、人気のあるレストランだとは思いますが・・・。ということで、名前は伏せておきます(笑)

で、色々な話をしながら、場所を渋谷に移し、結局深夜まで色々とおしゃべり。楽しい時間を過ごす事が出来ました。お誕生日おめでとうでした!!

ね、眠い・・・。

2006年3月23日木曜日 15:51 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は何故か異様に眠いです・・・これも春のせいだろうか・・。眠気覚ましも兼ねてブログ書いてみます(笑)
眠いときにどうするか・・・コーヒーを飲むか、机の上に常駐してある、BlackBlackボトルのガムを噛むか、フリスクで紛らわします。それでも駄目なときは・・・何分か寝ます(笑)

ところで、今日は同期入社の人がやめていくのでその送別会なのです。うちの会社は勤続年数がそんなに長くないようで、1年もたつと、同期入社の人が結構やめていきます・・残る人は残るのですが。

やはり、環境が合わなかったり、仕事がきつかったりと、理由は人それぞれあると思いますが?。僕は今んとこ楽しませてもらってますが。あとは上が変わると方針も変わるので、その変化についていけなかったりと・・。まぁ、仕事って一人でやるものじゃないですしね、周りの環境だったり、仕事の内容だったりというのは結構重要だと思います。

ということで、とりあえず、今日は久々に同期入社のメンバーで集まって、色んなことを話してくる予定です!

早速の外出(笑)

2006年3月21日火曜日 00:27 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日ギブス外れたので、とりあえず出かけたい!との欲求が我慢できず(笑)、いきなり外出です。前に何回か行った事のある、恵比寿のイタリアンへ。

ここのPIZZAが何より美味しいのです。窯焼きで焼いたナポリ風のPIZZAは、外はかりっと、中はもちもちしてて、最高です。ミラノ風の薄いPIZZAも好きですが、このナポリ風のPIZZAがたまりません。

ということで、久々に楽しい時間と美味しいご飯を食べた休日でした?。

そして、WBC、日本優勝!!
いやー、まさか世界一まで行けるとは思わなかった(問題発言でしょうか(笑))
しかし、日本が世界一になった、そして、第1回の大会で優勝したという意義は大きいです。
開幕前は、松井や城島が参加出来ない等のごたごたがあり、大会中も審判の判定問題等、改善しなきゃいけない点はいくつもあると思いますが、とりあえず、優勝おめでとう??。

ギブス取れました!!

2006年3月20日月曜日 00:22 | 0 Comment | 0 Trackback |

長かった・・・・今まで1ヶ月半の間、不自由な生活で過ごしてきましたが、ようやくギブスが外れました!病院に行って「ギブス外れる?♪」と思って、ウキウキしてたら、何といつもの先生が休診で、代理の先生とのこと・・・・「え、もし「私じゃ判断できないので、あと2週間」とか言われたらどうしよ?」と思いつつ、順番を待つこと数十分(混んでました・・・)。

順番が来て、呼ばれて、診察室に入って「んー、まだくっついてないですねー」との一言。(おいおい・・・今日外れると思ってるんだー、これ以上の不自由は勘弁してくれー)と思いつつ、「ええと、○○先生(いつもの先生ね)とのお話では、今日ギブス外すという話なんですが・・・どうでしょう?」と詰め寄った(笑)ところ、「まぁ、無理しなきゃいいでしょう」とのお返事!!ということで外してもらいました。

まだ走ったり、無理したり、スポーツしたりはダメと釘をさされましたが、とりあえず、外れて一段落です。これで見苦しい姿をさらしながらの仕事からもおさらばです。何より、外になかなか出られない!という状況からも解放?。

次の目標は行けなかったスキーに行くまでに回復すること!何とか今シーズン中に行けるでしょうか・・・。

マレーシアGP

2006年3月19日日曜日 23:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

まだ、地上波ではやってないので、観てない方はこのエントリー読まないでくださいねー(笑)

マレーシアGP、やはり暑いセパン、エンジンに辛いサーキットですねー。続々とエンジントラブルでリタイヤする車や、予選でエンジン交換をして10グリッド降格する車が多かったですねー。(マッサなんかは2回交換して20グリッド降格!!)

そんな中やはり強かったのはルノーの2台。今年もこの2台を中心にF1は動いていきそうな予感がしますねぇ。ライコネンは相変わらずの不運で、リタイヤ・・・去年と同じ展開になりそうで怖いです。お祓いに行った方がいいのでは・・と思ってしまいます(笑)

フェラーリは予選グリッドが悪い中、頑張った方だと思いますが、ルノーと互角に戦う為にはもう少し速さが必要かなーとも思います。

次は、去年まで初戦の地だった、オーストラリア、メルボルン!ルノー以外のチームにも頑張ってもらって、F1をもっと盛り上げて欲しいものです。

今週も終わったー

2006年3月17日金曜日 00:45 | 0 Comment | 0 Trackback |

ようやく今週も終わりです。

今週は前半は結構忙しかったですが、後半はそうでもなかったかなー。来週は4日なので、そこそこ忙しそうですが・・・。というわけで今週も終了!そして、うまくいけば来週の月曜にはギブス外れてるはず!

引きこもりな週末も今週で解放されるかなー。早く車を思いっきり運転させてあげたいです。そろそろオイル交換にもいかないとーー。

そして、今週末はマレーシアGP!2週連続でF1三昧な週末になりそうです(笑)

もうすぐ年度末?

2006年3月16日木曜日 23:37 | 2 Comments | 0 Trackback |

ということで、普通の会社だと、3月も半ばを過ぎて、今年度も終わりという感じなのでしょうか?。うちの会社は1?12月の期なので、特に何もなく(というか第1四半期が終わるので、それなりにばたばたはしてますが・・・。)という感じです?。

4月になると、新卒が入ってきたりして、新しい季節の始まりって感じですよねー。気候も寒かったのが、じょじょに暖かくなってきて、春の装いになってきました。

暖かくて良いのですが、この季節になると、花粉症が・・・・今年は量が少ないらしく、症状としてはそんなに出てないのですが、去年はひどかったですねー、鼻ぐしゅぐしゅになるわ、目はかゆいわ、で、仕事になりませんでした(涙)

とはいえ、もっとひどい症状の人とかもいるのですよねー、それに比べれば全然ましです。しかし、この時期だけは、北海道に行きたくなる・・・あっちは花粉、5月くらいですから・・・。

Hobby Collection更新しました

2006年3月15日水曜日 21:24 | 0 Comment | 0 Trackback |

仕事用のバッグが、少し小さめで、ノートPCを入れるとあまり物が入らないので、新しいのが欲しいなーと物色してた所、
やはり、同じTUMIを買ってしまいました(笑)

96141

ということで、Hobby Collectionにのせましたー。今回のはコンピューター用のブリーフケースなので、収納も抜群です。ノートPC用の収納スペースはもちろん、ペットボトルだの、折りたたみ傘だのを入れるスペースもあります。(そういう所は防水加工している)。さらに、エクスパンド(ジッパーで幅を広げる機構)機構がついているので、出張時も1泊くらいなら、これ一つでいけるかな?という感じです。

国内で買うと結構な値段するので、父親がハワイに行ったついでにお願いしてしまいました。向こうだとちょっと安いのです。まぁ、でも最近はインターネットショッピングとかで同じくらいかな?
しかし、正規店で買うと、TUMIならではの、トレーシングプログラムに登録できるのです。(バッグが紛失した際でも、バッグについたIDでどこに行ったか調べてくれるシステム)

このバッグ、実はまだデビューしてないので使い心地はまだわからないのです・・・足が治ってからですねー、来週の月曜にはギブス取れるので、そしたらこのバッグで毎日通勤しようと思ってますー。

F1開幕

2006年3月12日日曜日 00:48 | 2 Comments | 0 Trackback |

ということで、地上波では、今、まさにバーレーンGPの決勝がやってますが、うちはケーブルTVでCS放送が見られるので、そっちで見てしまい、もう結果を知ってしまってます。

今年のF1は、新しい予選方式、新しいエンジンと、色んな新しい要素が入ってきて面白くなってきてますねー。特に予選は面白い!初めて見るとちょっと戸惑うけど、緊張感が3回続く、3回ノックダウン制(1回目で、17位?22位、2回目で11位?16位が決まり、3回目で1?10位が決まる)というこの予選は面白いですねー。あとは、タイヤ交換が認められた事で、戦略面でも色々面白くなってますね、ニュータイヤをいつ使うか!等、去年とは違った視線で見る事が出来ます。

で、予選は、久々のミハエル・シューマッハがPP!いやー、フェラーリ久々の復活といえるんじゃないでしょうか、1.2だったし。
しかし、決勝は・・・・。

 

 

やっぱアロンソ強いなーー。シューマッハも限界まで攻めてたけど、ルノーのマシンは今年も速そうです。マクラーレンのライコネンは、去年もたびたび見せてましたが、後方から追い上げて表彰台とは、さすがです。でも、去年みたいな不運は続いてほしくないけど・・。

今年は、ルノー、マクラーレンに、復活したフェラーリ、それにHONDA、あと意外と速いウィリアムズ(ニコ・ロズベルグすごい!将来有望株ですねー)とか色々見てて楽しめそうですーー。

ランチの場所

2006年3月 8日水曜日 22:19 | 4 Comments | 0 Trackback |

今の会社に転職してもう1年位になりますが、会社の場所って、ランチの場所がないようで結構あるんです。しかし、あるのは夜になると居酒屋になるようなところばかり・・・。

たまにはオシャレなイタリアンとかでゆっくりランチ?とはなかなかいかないのです・・・前働いてたところはそういう所もあったので、たまにゆっくり昼ご飯を?というときは、そういう所に行ってたのですが、今は早めに食べるのみです(笑)

ただお弁当屋が多いので、忙しいときとかはそこで買って席で食べるという手段も取れてよかったりします。

ということで、毎日のランチ事情でした(笑)

あと2週間!

2006年3月 6日月曜日 00:55 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は2週間ぶりの足の病院の日。そろそろギブス外れるかなーと思って期待しながら行ったのですが、結果的にはあと2週間で外れるとの事。

とりあえず、先が見えたのでよかったのですが、「あと2週間か?」と思うと、まだまだ長い様な気がします。でも、部屋の中とかではギブス外してもよく、外歩く時に「念のため」ギブスつけて下さいとの事だったので、気は大分楽です。ある程度のスピードでも歩けますし。まぁ、松葉杖はちょっと邪魔ですけどねーー。

まだ骨はくっつき始めなので、激しいスポーツとかは出来ないと思うけど・・・(スキーには行けるのか!?)とりあえず、普通の人に向けて一歩は踏み出したって感じですー。

髪切った!!

2006年3月 4日土曜日 00:18 | 2 Comments | 0 Trackback |

丁度、美容院に行こうかなーと思ってた矢先に足を怪我して動けなくなってしまい・・・全然行けずに過ごしていましたが、さすがに伸びすぎて「もう限界!」って感じなので、意を決して(笑)美容院に行ってきましたー。

で、いつ以来行ってなかったかというと・・・なんと12月23日から!(笑)2ヶ月半も・・・1ヶ月に1回は行かないと駄目なのに・・・。髪が多いので、伸びてくると収集がつかなくなって、どうしようもなくなるんです。整髪料でむりやり固めたりして、なんとか体裁を整えてました・・・。

美容師さんも切り甲斐があったことでしょう。びっくりしてました。伸びたねーーって。で、いつもの髪の長さに切ってもらい、さっぱりです。いやー結べる位だったからな(笑)

ちなみに、美容院はもう何年も通ってる同じ所です。前は地元だったんですが、今はちょっと離れてしまいましたが、変わらず通ってるです。車の話とか、話が合うんですよね、美容師さんと。

そんなわけで、今週末、これだけはやらないと!と思った髪を切りに行く事が無事実行できて、すっきりです。
明日は仕事だーーーめんどくさいーーー。

久々の仕事中更新

2006年3月 1日水曜日 14:18 | 2 Comments | 0 Trackback |

仕事で合間の時間が出来たので、久々に仕事中に雑感を。

松葉杖生活、もう慣れてきました・・・って慣れたくないですが。雨の時と、階段以外では何とか歩いてます。階段は一歩一歩片足づつ降りないといけないので、えらくスピードダウンです。地下鉄が来ても間に合いません。行ってしまうーと思いながら、寂しく見送って、次の電車を待つって感じです。今日みたいな雨の日は外は濡れながら歩くしかないです・・傘をさしてる余裕がないので・・・まぁ、地下移動が多かったりするので、あまり気にならないレベルなんですが。

仕事は、最近はちょっと前程は忙しくなくなってきて、いい感じです。しかし週末出勤は今週もあります・・・いやだーー。それもトレーニングの為の出社・・・うちの会社、やたらトレーニングとか、ワークショップとかが多いんですよー。通常業務をしながら、そういうのも出ないとならないとなると、必然的に時間がなくなり、週末にやらないといけないというのもしょうがないのかも・・・。

とこんな感じの毎日です。
最近、というか骨折してからというものの仕事以外ではほとんど出歩いてないので、ネタが・・ないっす・・・。
車も全然運転してあげてないしなーー、右足の足首を固定されてるので、アクセル&ブレーキワークに支障が出るため、運転できないのです・・・早く治って、思いっきり運転したいものです。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Mar »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.