yuya.com

HOME > BLOG > 2006年4月アーカイブ

ヒルズへ

2006年4月30日日曜日 01:05 | 2 Comments | 1 Trackback |

今日はいい天気?でしたねー。結構急に思い立って、青山のCafeへ。ここでゴールデンウィークの予定を少し話して(結局あんまり決まらなかったけど(笑))その後は表参道ヒルズへ。

ここ、オープン当初はすごい人でしたが、若干落ち着いたかな!?という感じでした。とはいえ、まだまだ人は多く、警備員の方が交通整理をしてたけどねーー。上から順にお店を見ていきました?。入ってるお店は日本初という店が多いというふれこみだったような気がしますが、何だかどこかで見たことのある服が置いてある店が多かったような・・・まぁ、トレンドがあるから、どこも似たようなものになるのかな!?

レストランもあったのですが、何だか落ち着かなさそう・・・ということで、ヒルズつながり(笑)で六本木へ。見たい映画のダヴィンチコード展をやってるとのことで、初めて美術館に行ってきましたー、色んなものが展示してあって面白かった!まぁ、若干SONYの宣伝っぽいところがあったのは否めませんが・・・。

その後は、The Kitchen Salvatore Cuomoへ。サルヴァトーレ・クオモのレストランって実は行ったことなかったんです。で、せっっかくなんでPIZZAを食べたい!ということで入りました。
頼んだのは、
・鮮魚のカルパッチョ(金目鯛の梅ソース)
・ピッツァ・カプレーゼ
・サーモンとクリームソースのフェットチーネ
・イベリコ豚
といったオーダーで、美味しかった!まぁ、感動!ってほどではないけど、外さないね?って感じでした。ただ、人気のためか席の間隔が狭かったような・・・空間のスペースって大事なので、狭いと窮屈な感じがします・・・。

久々のゴルフ

2006年4月29日土曜日 01:01 | 0 Comment | 1 Trackback |

2月に足を怪我して、暫くゴルフにも行けませんでした?。気候も暖かくなって、ゴルフ日和?ということで、ゴールデンウィークの初日はゴルフに行ってきました。

場所はいつも行く、千葉のゴルフ場。前行ったのはまだ寒かったのですが、もうすっかり春ですねー、気持ちいい陽気でした?。スコアの方はまぁまぁだったかな!?

雨の予想だったけど、朝が早かったのか雨が降り出したのは丁度プレーが終わって帰りの高速の途中。丁度いいタイミングでした?。まぁ、今回は家族とだったんで、練習のつもりで。今度友達と行くまでに上達しておかないとーー。

ゴールデンウィークまであと少し!

2006年4月27日木曜日 11:39 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日、明日と仕事すれば、土曜からゴールデンウィークですねー。

今年は、1,2を休みにすると9連休!ということで海外のい行く方も多いのではないでしょうか。僕は1,2は会社が休みになったので休みますが、海外には行きません・・・。だってこの時期の航空券って、ここぞとばかりに高いんだもの。普段の2倍以上しますよねー。

せっかく行くなら、別のときに休みとって行ったほうがいいかなーと、思うです。とはいえど、最近海外行ってないなー。去年行ったニュージーランド以来です。たまには東京を抜け出して、リゾートとかでのんびりしたいな、と思う今日この頃です。んー、疲れてるんだろうか(笑)

久々のうどん

2006年4月23日日曜日 01:16 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は、土曜に大分活動的だった反動からか、あまり外に出ずゆっくりしてました??。

で、夜は、久々に元地元だったところのうどん屋へ。このうどん屋、並ぶほど人気なのですが、京都風でだしがさっぱりしてて美味しい!うどんのつゆって濃くてあまり飲めないのですが、ここのつゆは全部飲めます!

改装してちょっとだけ広くなった感じだし、今日は結構寒かったので、うどんにはもってこいの日でした??。

夢吟坊

5年ぶりのTDL

2006年4月21日金曜日 01:05 | 2 Comments | 0 Trackback |

NEC_0131.JPG  NEC_0140.JPG NEC_0151.JPG

 何年ぶりでしょう・・・んー、たぶん5年以上ぶりにディズニーランドへ行ってきました?。前々から行こうと思ってたのと、GW前の最後の週末なら意外と穴場なのでは!?と思いたち、行きましたが、やはり混んでますねー。修学旅行生やら、子供連れの家族やらがいっぱいいましたねぇー、やはり空いてる時なんかはないようです(笑)

で、結構アトラクション三昧でした。メインどころはほとんど乗ったかも。
スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンの3つは制覇したし、新しい、Buzzのアトラクションや、ミクロアドベンチャーなんかも行きましたー。果ては、トゥーンタウンのミニチュアジェットコースター(笑)も乗りました?。

最近は、FastPassというシステムがあるのですね、これを取って時間通りに戻ってくると、並ばず入れるという・・・ただ人気どころのアトラクションは早い時間で売れ切れになってしまうみたいで、結局並ぶ羽目になりましたが・・・んー、マニアは開園時間から行って、ざっと集めてしまうのだろうか・・・並びながら、横目でFastPassで入る人を「うらやましい?」という目で眺めてました(笑)

更に、パレードもほぼ制覇。シンデレラ城が改築中で見られなかったのは残念でしたが、昼間のパレードで色んなキャラが踊ってるのも楽しかったし、何といっても、夜のエレクトリカルパレード↑は綺麗だった!!なつかしの音楽が流れるなか、色んなキャラが乗ってるマシンがパレードしてく姿を見るのも楽しかったですーー。ただ、ディズニーのキャラって大分増えてるみたいで、知らないキャラもあった・・・・。

という感じで1日ディズニーを満喫した土曜日でした?。

GW前に忙しくなりそう・・。

2006年4月19日水曜日 00:00 | 0 Comment | 0 Trackback |

なんだかバタバタして過ごしてます。

年末の時にも書いたと思うのですが、何故か連休前になると忙しくなります。まぁ、お客さんがいる仕事なので、お客さんの立場だと「休み前に片付けておきたい!」という気持ちなんでしょうか・・・。相手の事も考えて欲しいものです(笑)

とはいえど、業者の都合はあまり考えられてないようで、休み前に片付けなきゃいけない仕事がいくつか出てきてます・・・んー、うまく片付けて、GWはすべてを忘れてゆっくり休みたい!と思う今日この頃です。
毎日、カウントダウンしながら、指折り数えて休みを待つ毎日です(笑)

いや、ちゃんと仕事はしてますよーーー。ただあと何日がんばれば!というのが活力になったりするので(笑)

美味しいコーヒー

2006年4月16日日曜日 00:27 | 3 Comments | 0 Trackback |

NEC_0129.JPG

今日は天気悪かったですねー。こんな日は外に出かけるのもなかなか億劫になってしまうものです。ということで、今日は家でゆっくりしてましたー。

で、夕方から父親とご飯食べる為に出かけたのですが、ご飯を早々に済ませて、近くにあったちょっと気になる喫茶店へ。

で、ここすごいです。何がすごいって、やたら拘りの喫茶店!って感じで。まずメニューにコーヒーの種類が色々あって、それぞれの豆に対して、豆の量や挽き方によって、4種類あって、選ぶだけで一苦労・・・。

そして、選んで煎れてもらったコーヒーがこれ。ブルーマウンテンのスペシャルというものでした。店内もやたらアンティークで、真空管アンプなど、マニアにはたまらない一品が(笑)

お客さんも、コーヒー好きそうだなーというおじさんが多くて、カフェというよりは喫茶店という言葉が似合うお店でした。たまにはこういうお店で美味しいコーヒーをゆっくり飲みながら、BGMに身を傾けるというのもいいですねぇ。

休みの過ごし方

2006年4月14日金曜日 00:52 | 2 Comments | 0 Trackback |

というわけで、久々の有給です。ゆっくり休みましたー。とはいえ、買い物にいったりしていたので、何気にバタバタしましたが。

休みの日は、起きるの遅いです。大体昼間まで寝てます(笑)ということで、今日もゆっくり起きて、寝ぼけながらどうしようかなーと思いつつ、買い物へ。

レコード屋にも何ヶ月ぶりに行きましたが、なかなか良いものは少ないですねぇ。やはり90年代の名曲たちに敵う曲ってなかなかない・・・とか思いつつ、渋谷をぶらぶら。といった休日の過ごし方でしたー。

いつもは土日であっという間に終わるって感じだけど、今週はまだ2日もある!明日は何しようかな?!?

有給取得

2006年4月13日木曜日 02:00 | 2 Comments | 0 Trackback |

先週から忙しくて、全然休む暇がない?(暇すぎても困るのですが)と、最近会社で風邪が流行っていて、疲れるとこれはうつるな、と思い、明日は有給取得です?。

久々の平日休みなので、普段混んでそうなとこに買い物でもしに行こうかなーと思ってるです。ただ、天気があまり良くないかもなので、晴れるといいなーとは思いますが・・・。

ということで、休み前なので今日は夜更かしです(笑)でもそろそろ寝ます?。

おっと忘れてた、バトン

2006年4月12日水曜日 00:24 | 2 Comments | 0 Trackback |

mixiでバトンをもらったので、書いてみます。

◎まずはお名前を
Yuya


◎携帯のメモリー数何件?
160件


◎知らない人に100万あげるって言われたらどうします?
いや、怖いんでもらわないかも。


◎ブリはマグロになりますよね?
え?ならないでしょ?

◎枝豆乾燥したら大豆になりますよね?
え?ならないでしょ?

◎人面魚は今どこに?
知らないです

◎今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
1.kasahara師
2. DJの師匠
3.2番目の会社の社長
4. 3番目の会社の社長
5.1番目の会社の社長

◎辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?
オーディオ機器、PC、レコード・・・・

◎メルヘンの国ってどんな所?

んー、気持ち悪くなりそうです。

◎味噌汁にご飯を入れる?

入れないです。ご飯はご飯!味噌汁は味噌汁!で楽しみます。

◎去年爆笑した事は?

んー、なんだろ、思いつかない・・・。

◎今財布の中身はいくら?

1万6千円

◎レシート入ってる?

入ってないです

◎自問一答して下さい。

え?何を質問したらいいの?んー、どう答えましょう。

◎この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

なんか、あんまり答えてない感じで、すいませんです。

◎鼻咬むときティッシュは何枚?

2枚、しゅっしゅっと。

◎誕生日は平成6年3月26日ですよね?

違うです。

◎コンビニで欠かせないのは?

んー、雑誌、飲み物、食べ物

◎マクドナルドで欠かせないのは?

なんでしょう、ナゲットとかかなー

◎地球には〇〇が必要だ。

生命(謎)

◎牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

知らないです。

◎おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?

 えっと、思いつかないです・・というか、思いつく人はすでに渡されてる・・(涙)
ということで、誰か答えてください(笑)

う?む、バタバタしてます

2006年4月11日火曜日 00:18 | 0 Comment | 0 Trackback |

何故かこの時期忙しくしてます。まぁ、暇なのよりはいいですが・・・GW前までいくつか予定がひかえていて、それに追われて仕事をしてるって感じですねぇ。

なんか僕の仕事って、重なる時は重なって、暇な時は暇だっていうのが多いです。別にそう意図してるわけではなく、お客さんがいる話なので、たまたまなんだろうけど、何故か休み前はバタバタ忙しくしてるような!?年末も忙しかったし・・・。

というわけで、GW前の最後の(というにはまだ早いですが)一踏ん張りです。週末に息抜きしてなんとか切り抜けましょう?。Smile

週末はゆっくり

2006年4月 9日日曜日 00:30 | 0 Comment | 0 Trackback |

金曜に遊びすぎたせいか(笑)週末は特にどこに出かけるでもなく、ゆっくりしてました。この季節は昼間は暖かくなってきましたが、朝晩は冷えますねーー。土曜は急に雨も降り出したりと、安定してないなーというのが季節の変わり目という感じです。

なんか、もしかしたら今年は猛暑!?という予想が出てるらしく、今から蒸し暑いのに戦々恐々としてます・・暑いのはいいけど、蒸し暑いのは勘弁ですーー特にスーツを着ていると最悪。

とはいえ、まずは春になって、徐々に暖かくなって、コートも着る必要なくなってきて、過ごしやすくなってきてるのはいいことです(笑)

ああ、スキー行かないとなぁぁ、足を早く治さなければ!!

なんかとりとめのないエントリーになってしまいました(笑)明日から一週間がんばりましょー

Clubに復帰

2006年4月 7日金曜日 00:19 | 2 Comments | 0 Trackback |

NEC_0128.JPG

↑Clubに行く度、ミラーボールですが、毎回同じ写真ではないです。一応、毎回撮ってます(笑)

ということで、先々月に行った青山のイベントに、また行ってきました。今日は仕事で埼玉の方に行っていて、戻ってきて、会社の人と恵比寿で飲んでいたのですが、イベントに行きtかったので早々に切り上げてしまいました(笑)。ちなみに、恵比寿で行ってたのは、おじょりです(笑)なんかお店が綺麗になってたような!?

で、一旦家帰って、多少休んでお酒を抜いてから青山へ。0時位に入ったのですが、お客さんは以前よりは増えてたような・・地道な努力の成果でしょうか。このお店、店の客はほとんどいないみたいで、集客はオーガナイザーにかかってるみたいです。

入った時は知り合いのDJでした。R&Bの新譜中心?というか、最近の曲あまり知らないので、もしかしたら出てからしばらくたってるのかもしれませんが・・・なるほどー、と思いながら勉強させていただきました。
で、師匠のDJは1時?でした。聞いたときは2時?という話でしたが・・・ま、早い分には全然O.K.です。

前回のエントリーでも書きましたが、やはり師匠のDJは良いです、感動しました。前回行った時は、Rubberという感じの選曲でしたが、今回はどちらかというとLOGOSを思い出させるような選曲でした(ごめんなさい、わかる人にしかわかりませんよね・・)
足怪我してて、本当は踊るのとかあんまり良くないのだろうけど、ついつい体が動いてしまった・・でも普段の5割くらいの力です。
たぶんお客さんとかはあまり知らない曲とかも多いんだろうけど(90年代の曲なので・・・最近の人だと知らないかも)それでも、曲の力じゃなく、流れでフロアにお客さんが出てきて自然に踊ります。これはやはりすごいですねぇ、真似できません・・・。

で、 以前紹介された、友達の友達の店員さんも来店。前から師匠のDJが聞きたかったそうなので、満喫してました。楽しんでくれたかな?!?

で、終わった後は、Scratch Liveを使ったDJ。選曲は最近流行なんだろうなーという曲調。僕的にはあまり・・・なので、フロアから出て休んでました・・・。しかし、毎回見る度に時代は進歩したなーと思います。ただ、Scratch Live、まだ安定していなく、MP3じゃないと辛いらしいので、そうするとClubではいまいちなのかなー、音がシャカシャカしちゃうのが否めないです・・・。

という感じで、2時半過ぎにOUT。濃い金曜を過ごしました(笑)

雨の中のイベント

2006年4月 5日水曜日 00:05 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は1日雨でしたねーー。前のエントリーでも書きましたが、会社の近くでは、よく企業のイベントだの、Liveだのをやっているんですが、今日は雨の中、ある商品のイベントをやってました。

ストリートパフォーマーが本来はステージに上がって、ショーをするんでしょうが、今日は雨の為、隅っこの屋根のあるところでやってました。まぁ、確かに土砂降りの中、ステージでやっても誰も見えないですしねー。(ステージは屋根のあるのと反対方向に向いている)

企業のマーケティング担当もきっと本音では「なんで今日雨なんだー」と思ってることでしょう・・・マーケティング効果は激減だったかも・・。でも、雨の中なので、ステージ付近ではなく、屋内など、いたるところで商品を配って、少しでも雨のダメージを和らげようと必死だった感がありました。

そんな中、しっかり商品をもらって帰りました(笑)うん、結構美味しかったです。

今週は超忙しいです?

2006年4月 3日月曜日 23:41 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週はやたら仕事が立て込んでいて忙しい?。毎日遅くに帰ることがほぼ確定です・・・後半は結構遠いところに2日連続で通わないといけないし。

こういうときはなるべくゆっくり体を休めて、次の日に疲れを残さないことですねー。残すとどんどん疲れが蓄積されてしまいますから・・・。週末まであと何日!と指折り数えながら頑張ることにします(笑)

今日から、新年度という会社も多いですねー、そして新社会人の入社式をやっている会社も多いと思います。今日、外を歩いてたら若い人たちが結構いたなー、昨日入社式をやってた会社もありましたが・・・いきなり休日出勤というのも辛いですね(笑)

まぁ、何にしても新しいシーズン(うちの会社は1?12月なので、新年度は1月なのですが)の始まりです。皆さん、頑張ってくださいねぇ?。

久々のフレンチへ。

2006年4月 2日日曜日 23:26 | 2 Comments | 0 Trackback |

イタリアンはよく食べるのですが、フレンチってあまり食べる機会がないんですよねー。以前から何回か、地元にあるフレンチには行きますが、それ以外はなかなかないかも。

で、今日は何を食べようかと思って、フレンチへ。いやー、この店、丸ビルというロケーションにもかかわらず空いててよかったです(笑)まぁ、丸ビルも以前ほどは混んでないようですが、ISOLAとかは混んでましたからねぇ。

で、この店はアラカルトの中から、オードブルとメインを一皿づつ選んで食べるスタイルなんですが、味も良かった!チョイスは、オードブルは店員さんお勧めの、ホワイトアスパラガスのグラタン仕立ての様なものを選択。これはアスパラですねー(笑)ってそのまんまか。ソースはグラタンのソースなんですが、ほんのり甘かったです。

メインは、ウサギの肉を。(Leg of rabbit confit from France,chasseur sauce )ウサギってフレンチだと多いのですが、逆にそれ以外だとあまり食べる機会がないんですよねー。ということで、それをチョイス。旬がいつかって知らなかったのですが、養殖?してるのは1年中楽しめるそうです。これは鶏肉と同じ感じで、ソースは胡椒をきかせてあって、美味しかったです、結構好みだったかも。

そして、デザート前にチーズを。白カビ、青カビチーズを食べ、更にデザートまで食べて、お腹いっぱいになって帰ってきましたー。

このお店、本店にあるパン屋のパンが美味しいらしいということで入ったのですが、確かに美味しかった。ぱくぱく食べてしまいました(笑)

食べ終わった後に、店員さんと談笑。気さくな店員さんで、これまたポイント高かったです。フレンチだと気取った感じが多いイメージがあるのですが、全然そんなことなかったなー。

ということで、大満足のディナーでしたー。

LABYRINTHE

桜並木を散歩

2006年4月 1日土曜日 23:22 | 0 Comment | 0 Trackback |

近所の桜並木を今日は思い立って、散歩してみました。

NEC_0125.JPG

こんな感じで満開でしたねー。普段、人は全然いないところなのですが、この日ばかりはどこから人がわいたのかわかりませんが(笑)いっぱい人が来てましたーー。車も大渋滞で、いつもは抜け道風に通れる道なのですが、この日ばかりは通るのも大変でした・・・。 

今年はもう桜も終わりですかねー、満開から見頃は1週間位。はかない感じですが、それがまたよかったりします。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Apr »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.