yuya.com

HOME > BLOG > 2006年5月アーカイブ

ダヴィンチ・コード

2006年5月28日日曜日 01:15 | 0 Comment | 0 Trackback |

話題になってる、この映画、観てきましたー。原作を読まなくては楽しめないという話もあり、しっかりと原作で予習してからの鑑賞です(笑)

で、観てみた感想は「確かに、原作読まないとついていけないかも・・・」というのも、この映画、原作を忠実に再現しているのですが、いかんせん2時間半ですべてを語らなければいけないため、原作でかなり分量をかけて描いているシーンも、あっという間に過ぎ去ったり、細かい描写の説明がなかったりして、初めて観た人には何の事やら!?と思えるところが盛りだくさんな気がしました・・・。

しかし、逆に原作を読んでからこの映画を観ると、原作で文字でしか表現されてなかった部分が映像化されて、より理解が深まる感じでした。原作読んだ上で、観る映画としては面白かった!
キャスティングも、結構はまってたしねー。その国の俳優(ロバート・ラングトン=アメリカ人のトム・ハンクス、ソフィー・ヌヴー=フランス人のオドレィ・トゥトゥ)使ってたというのもあるんでしょうけど。

原作観ちゃうと、映画の結末を知っちゃうみたいで、あまり好きではなかったのですが、この映画に関しては、原作をしっかり読んでからの鑑賞をおすすめします!!(まぁ、大ベストセラーなんで、ほとんどの人が読んでるとは思うけど・・・。)

バタバタしてます。

2006年5月26日金曜日 15:03 | 0 Comment | 0 Trackback |

前のエントリーでも書きましたが、今、うちの会社は大きな組織改変に伴う席替え中です。

で、今日の18時までに引っ越す人は自分の荷物を纏めたりしないといけないらしく、社内がかなりバタバタとしてます。廊下には運送業者が貼った養生がしてあるし。

まぁ、僕はさっさと机の荷物まとめて、適当な席に移って、引き続き仕事してる感じですが、周りがバタバタしてて落ち着かない?こんな日は仕事も手につきませんな(笑)

 夕方の打ち合わせが終わったら、早々に帰ろう?っと。

エスプレッソメーカー

2006年5月24日水曜日 13:38 | 2 Comments | 0 Trackback |

会社の同僚が結婚祝いに、デロンギのエスプレッソメーカーをもらってました。

だからというわけではないんだけど、エスプレッソメーカーどうしようかなー、と悩み中です。いや買うわけではないんですが。実は、クレジットカードのポイントでもらえそうなのです、デロンギのやつが

もし買われる方がいらっしゃったら、スターバックスのバリスタがお勧め。ちょっと高いですが、作りがかなりしっかりしてるのでいいです。知り合いが買ったときに一緒に行きましたが、煎れ方もちゃんと教えてくれて、試飲できます(笑)

しかしながら、かなりのめんどくさがりやの僕が果たして、いちいちエスプレッソを煎れるのか?という問題があり、躊躇してます・・・エスプレッソ自体は大好きなんですが。朝、エスプレッソを煎れ、優雅なひと時をすごしながら、会社行く・・・というのとは無縁の生活をしてるので、買っても使わなさそうだなぁ・・・。

ということで、パスする可能性が濃厚です。でもあるといいなーーー(笑)

フロアの引越し

2006年5月22日月曜日 14:52 | 0 Comment | 0 Trackback |

うちの会社、今年に入って、かなり大規模な組織改変をしたのですが、それに伴い、フロアのレイアウトというか、席を変更ということで、今は引越しのシーズンになってます?。

基本、席はフリーアドレスなので、固定で移動ということはないのですが、人に寄っては、基本この辺にいるエリアの階が変わる人もいるので、そういう人は荷物の梱包だの忙しそうです・・。って僕は変わらないんですが。

しかし!今まで、フリーアドレスの席を固定的に使えたのですが、今度からは完全フリーアドレス化するようで、机の上に私物が置けません・・・全部キャビネットにしまって退社しなくてはいけないようです。

フリーアドレス、効率的になるのでしょうけど、個人的には固定のが楽でいいなー。
そして理想のオフィスは、各人がパーティションで区切られてる(外資系の会社とかでよくある風景)です。んー、理想にはほど遠い・・・。

久々の和食

2006年5月21日日曜日 14:45 | 0 Comment | 0 Trackback |

なんだか、フレンチとかを最近食べてなく、フレンチ食べたい気分だなーと思っていたのですが、何と行こうと思ってた2つの店が両方とも、休みor閉店・・・でやってなく・・。

どうしよーと思ってたところに、久々に行ってなかった和食のSuper Dining ZIPANGUへ。
このレストラン、最近は色んなところにお店出しているせいか、赤坂の一店目は結構すいてました。まぁ、日曜ということもあるんだろうけど。

味はやはり良いですねー、さすがなだ万です。しかし、ここの店は一皿の量があまり多くないので、あまり食べられない方でもお勧めですー。

と、こんなんで、少しリッチな週末を過ごしました?。

オフィスグリコ

2006年5月17日水曜日 16:05 | 0 Comment | 0 Trackback |

うちの会社にはオフィスグリコが入っています。って知らない方の為に説明すると、お菓子のボックスが置いてあって、100円でどれでも好きなのを取れるのです。定期的にグリコの人が来て、なくなったのは補充してくれているものです。

 これ、好きな人は好きみたいですねー。僕は間食ってあんまりしないので、疲れたー、甘いもの欲しいーとかっていうときにしか使わないのですが。今日は使いました(笑)んー、疲れてるのかなー。変な天気で、気分が滅入るというのもあるのかもしれないけど・・・。

んー、天気いまいち

2006年5月16日火曜日 22:57 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日はそこそこ天気良かったのですが、今日はいまいちでしたねぇ。季節的に梅雨に向かっているのでしょうか・・・。

雨が降ると何が困るって、LUNCHです。普段でも人がこんなにいるんだ!?という位、LUNCH TIMEには一気に人が出てきて、入る店を探すのが一苦労なのに、雨になると外に出たくないものだから、ビルの地下とかの所は異様に混む・・・どこも入れません・・・。

といいつつ、常に空いてる店(広めなので回転早い)という所を何軒か見つけておいて、いざというときにはそこに行くようにしてますが・・・

外にも行くのがおっくうになるし、雨は嫌ですねぇ。

Blogを続けるには?

2006年5月15日月曜日 13:46 | 2 Comments | 0 Trackback |

このBlog、何気に結構続いてますが、基本スタンスは日記とかにせず、ネタがあるときに書く!というスタンスを貫いてるからかもしれません・・・毎日はさすがに書くネタがない・・毎日かかさず更新している人は、すごい! Surprised と思ってしまいます。

で、インターネット見てたら、こんな記事を発見しました。
どうしてブログは三日坊主になる?
うーむ、日常にBlogを書くことを組み込むですかぁ・・・なかなか出来てないですなー。時間があるときに思い出したように書いてる感じなので・・・よく三日坊主にならず続いてるものです(笑)

Blogを書いている方、ご参考にどうぞ?>記事

週末は天気悪い・・・。

2006年5月14日日曜日 13:43 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週はなんだかずっと天気悪かったですねー。週末もなんだかいまいちな感じで。ということで、週末はゆっくりまったり過ごしてました(笑)

土曜に軽く出かけて、普段使いのバッグを探したんだけど、なかなかいいのがないですねー。ポケットに携帯だのなんだのと色々と入れるので、それらを一まとめに入れておける、ショルダーバッグでも買おうかなーと思うんですが・・・。色々見てて、やはりちょっと気にいったのはTUMI。このモデルがなかなかいいかなーと思ったのですが、結局買わずに帰ってきてしまいました(笑)

んー、しかし、ビジネスもプライベートもTUMIかぁ・・・ま、使いやすいからいいんだけどね。

眠い・・・。

2006年5月11日木曜日 13:49 | 2 Comments | 0 Trackback |

眠気覚ましにBlog更新です(笑)今週は前半がやたら忙しく、休む暇もないくらい駆け抜けてましたが・・・ようやくそれも一段落。後半は落ち着いたペースで仕事してますー。

しかし、眠さには勝てない・・・やはりまだGWの後遺症なのだろうか・・・午前中のMTGとかでは、やばいくらい眠いです・・・んー、眠気改善の為、机の上には、いつもBlackBlackガムのボトルを置いてなんとかしのいでますが・・。

夜眠れないのに、何で昼間眠くなるんでしょうか・・・原因を解明したいものです。

ということで、仕事に戻ります?。

GW明けー

2006年5月 8日月曜日 22:46 | 0 Comment | 0 Trackback |

いよいよGWも終わり今日から仕事始め!

9連休の後遺症は思ったより深く、朝起きるのが一苦労!昨日早めに寝たにもかかわらず、起きるのがいつもより大分辛かったです・・・。

そして、朝出かけようと思ったら、何と電車が遅れている・・・うー、行かなきゃいけない時間に計算して出るようにしたのにー。おかげで遅刻です・・まぁ、会社には電話しておいたので問題ないのですが。

ということで、GW明けの仕事・・・メールがすごい溜まっている・・・打ち合わせと、いきなり現実に引き戻されました・・・。Frown
そして、これから、7月まで休みないんですよねーー。まぁ、何とか体力を温存して、週末にリフレッシュ!というので何とかしのぎたいと思います?。

さてClub

2006年5月 5日金曜日 22:40 | 2 Comments | 0 Trackback |

GW中ですが、Club遊びいってきましたー。行ったのは毎月行っているイベント。本日は師匠がお休みだったのですが、代わりに知り合いのDJが回してくれましたー。

いつもは師匠がR&B Classicsで他のDJが新譜っぽいのが多いんですが、今回はいない師匠を意識してか!?結構他のDJもClassicsが多かった気がしますー。久々に聴く曲も多くて、懐かしさ満載でした?。

で、友達も来て、色々話が盛り上がりました?。珍しくネタを提供しましたよ・・・。

山中湖&富士山へ

2006年5月 3日水曜日 18:20 | 0 Comment | 1 Trackback |

連休を甘く見てました・・・・。今日は思い立って(笑)というか大体決めておいて、アウトドア?ということで、ピクニックに行ってきたのですが、連休の渋滞ってすごいですねー。

行きは昼前くらいには出て、せっかくなんでちょっと遠出しよう?ということで、山中湖を目指して出発。中央高速と東名と悩んだ末に、相模湖の渋滞を避けたいので、東名を選択。しかし、東名も大渋滞でした・・・。なんと東京IC手前の入り口んとこから混んでる・・・こんな混んでるのは集中工事の時以来かなーと思いつつ、ノロノロ運転で、なんとか到着・・・んー、普段の数倍かかりました。

でも、今日は、アウトドア日和で良かったなー、山中湖。家族連れが結構いたような?こんな感じですー↓

DSCF0809.JPG

で、山中湖の湖畔でお昼ご飯を食べた後は、これまた思い立って富士山へ。富士山、混んでるかなーと思いましたが、結構空いてましたー。しかし、日本人というよりは外国人の方が多かった・・・アジア系(中国や韓国)や、タイ?とかベトナム?の方も来てましたねー。やはり世界に誇れるMt.Fujiですからねぇ。

DSCF0816.JPG

富士山に登ってあらためてわかったのですが・・・高山病になりやすい性質のようです(涙)上がってちょっと歩いたら息が苦しくなって、みるみるうちに気持ち悪く・・・酸素ボンベは必須なのかも・・・。

で、こんな感じの連休でしたー。帰りは御殿場のアウトレットへ立ち寄り?。
んー、アウトレットってこの時期だとなかなか欲しいものはないですねー、ウィンドウショッピングして終了?。
そして、帰りの道は楽々でしたねぇー。やはりもっと遠出する人が多いようで。

今日はのんびり

2006年5月 1日月曜日 01:16 | 2 Comments | 0 Trackback |

ゴールデンウィークの2日が結構満喫だったので、今日、明日は少しのんびりですーー。会社の指定休日で有給とったわけではないんですが、9連休なのです。

海外行ってもいいんですが、この時期は異様に高いですからねぇ・・・・値段見ると、他の時期に休み取って行った方がいいんでは・・・とどうしても思ってしまいますです。

今日は暖かかったですねぇ、夏みたいだった!もうすっかり春ですねぇ、梅雨までの間の一時のいい季節です?。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 May »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.