yuya.com

HOME > BLOG > 2006年6月アーカイブ

カギを忘れて・・危機一髪でした。

2006年6月28日水曜日 12:48 | 4 Comments | 1 Trackback |

昨日、深夜(1時過ぎ)にコンビニに用事があったのを思い出して、寝ようと思ってたところを起きて、外に出たのですが・・・寝ぼけてたんでしょうか、鍵を忘れました(汗)

 うちの部屋はオートロックのマンションなので、カギを忘れると家の中に入れません(涙)、げーっどーしよーと嘆き、とりあえず深夜にも関わらず、不動産屋へ電話・・・まぁ、当然出ません。困ったあげく110番へ。

「警官行っても何も出来ないんですよー、警棒で叩くとか拳銃でぶっ壊すとかするわけいきませんからねぇ」とつれないお返事・・・まぁ、確かにそのとおりかもしれませんが。

最後の手段として、カギの110番とかに電話して合鍵作ってもらおうかと(ただ、うちのカギはディンプルキーなので、簡単に合鍵作れそうにないんですが・・)104で電話番号を聞こうとしたところ・・・

何と住人が帰ってきました!!!
事情を説明して入り口のドアを開けてもらいました・・・ふー助かった。ちなみに忘れたカギはなんと部屋のドアにつけっぱなしでした・・・どこまでボケてるんだ・・。

ということで、かなり危機一髪でしたが、何とか切り抜けました。これからはカギは絶対忘れないようにしよう!そして、寝ぼけてるときは出歩かないようにしよう!(笑)と心に誓いました。

公園でのんびり

2006年6月25日日曜日 17:46 | 0 Comment | 0 Trackback |

思い立って、公園でのんびりすることに・・・。

この日は雨は降らないという予報でしたが、行ってみて、ランチ食べて暫くするとポツポツと降り出してきてしまいました・・。一応雨を避けるポジションにいたのですが、徐々に本降り?という感じになってきたので、避難です。

しかし、本当にこの時期の天気予報って当たらないですねー。まぁ、予報する方も大変なのかもしれませんが・・・。

あと雨降ると、車洗えない・・・いや車洗ってもまた雨降るかなーと思うと、なかなかねぇ。早く梅雨明けして欲しいものです。

奇跡は起きませんでした・・・。

2006年6月23日金曜日 14:23 | 2 Comments | 0 Trackback |

ワールドカップ、日本代表VSブラジル代表戦、夜中(早朝?)に起きて、生で見られた方も多いんじゃないでしょうか。なんとこの時間にしては驚異的な視聴率だったらしいです。(20何%)

僕は力尽きました・・奇跡を信じて眠りについて、起きて朝のニュースで確認すると、1?4との結果が・・・。んー、やはり奇跡は起きませんでした Cry

ただ、玉田が先制点を取る等、一時期は「本当に奇跡は起きるのか!?」という雰囲気もあったようですねー。ま、会社から帰って試合は一応チェックします。

今回のワールドカップは前回のKorea/Japanと違い、Awayでの試合でしたから、それにしてはよくやったという所でしょうか。まぁ、色々と言いたいことはありますが、とりあえず、監督、コーチ、選手の皆様、おつかれさまでした!

さぁ、次は4年後!南アフリカ大会ですねー。今回より暑そうなんで、しっかりと体力面も強化して4年後こそは決勝トーナメント、そしてベスト8、4へ駆け上がっていくことを信じて応援しましょう??。 Smile

HDDレコーダーの便利さ

2006年6月20日火曜日 17:51 | 0 Comment | 0 Trackback |

うちも去年HDDレコーダーを導入して以来、色んなTV番組をちょこちょこ録画してるのですが、こんな記事が・・・。

「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダー

確かに録るだけとって観る時間がない?って事多いかも。便利なことも考えものですかねぇ。連ドラなんかは時間あるときにまとめて観て、何とか追いつくようにしてますがクールが終わってからようやく観終わったりすることもしょっちゅうです・・・。

クロアチア戦・・・。

2006年6月18日日曜日 17:46 | 0 Comment | 0 Trackback |

んー、サッカー日本代表、崖っぷちですねー(というかほとんど無理というか・・(汗))。この試合も観てましたが、やはり決定力不足は深刻ですねー。

オーストラリア戦の反省を踏まえて、選手交代のタイミングは早かったと思います。ただ、FWが点を決められない・・・あんまり個人攻撃はしたくないのですが、ゴール目の前にして、横にパス!?出すとは何事だ・・と思わず思ってしまいます。

何が足りないんですかねぇ・・・どうしても良いFWが日本って育たない気がします。他はだらけててもいいんだけど、一瞬のきらめきでゴールを奪う選手というのが欲しいですねぇ。

最後、ブラジル戦、少しでも良い試合をしてくれることをお祈りしてます?。

ワールドカップ、連日観戦中です。

2006年6月15日木曜日 15:17 | 0 Comment | 0 Trackback |

日本の1戦目は残念でしたが、それでも他の国のサッカーが色々見られるので、ワールドカップは他の試合も見てますーー。

開催国のドイツはやはり強いですねー。ブラジルはクロアチアと結構いい勝負だったような・・(そうすると日本が不安・・(汗))イタリアもガーナと結構いい試合だったので、チェコとの試合でどちらが強いか確定しますねー。(個人的にはイタリアを応援してるので、是非とも1位で決勝トーナメントに残って欲しい。2位だと1回戦でブラジルと対決なので・・・。)

他にもスペイン等も毎回優勝候補にあげられてますが、なかなか勝ちあがれないので、今回はがんばって欲しいものです。

もちろん日本もまだグループリーグ突破の道が閉ざされたわけではありません。とりあえず次戦、クロアチア戦、応援していきましょう??。

うーむ、日本対オーストラリア(ワールドカップ)

2006年6月13日火曜日 11:16 | 0 Comment | 0 Trackback |

驚愕の結果でした・・・まさか、最後の6分間で試合が決まるとは・・・。それまで勝っていたのに・・・。んー、個人的には1戦目は必勝だと思っていたので、ショックでかいですねー。昨日は試合終わって、そのままふて寝です(笑)

 まぁ、色々と言いたいことは山ほどあります・・・選手交代遅いんじゃないの?とか、シュート少ないんじゃないの?とか・・後半バテバテだったね?とか・・・。

しかし、ヒディンク監督は敵ながら、さすが名将ですね。何が何でも点を取りに行く姿勢(FW3人にして)を見せて、本当に取ってしまうのは、前回の韓国代表の時もそうでしたが、今回も結構なところまで行くんじゃないの?オーストラリア代表、とかって思ってしまいます。

まぁ、元々ジーコにはあまり期待していなかったし・・・・しかし、悔しい!次回のクロアチア戦は是非とも良いところを見せて、良い結果になって欲しいと思います。

はぁ・・・それにしても悔しい・・・。

イタリアン&イングランド戦&F1(イギリスGP)

2006年6月11日日曜日 13:03 | 0 Comment | 0 Trackback |

なんだか盛りだくさんなタイトルですが・・・(笑)

ワールドカップ、イングランド戦も見ましたー。んー、なんかバランスがあまりよくなかったような!?イングランド。今年はタレント揃いなんで、圧倒的な強さを見せつけるかと思いきや、なんとか勝ったという感じですかねぇ。

まぁ、1戦目だったということもあり、体がほぐれてなかったのかもしれませんが・・・。

そんなイングランド戦の影響で、何とF1GPの開催時刻がずれるという事が起きました。会場でも、F1終わったあとはすぐにイングランド戦の観戦?と流れる人が多かったようです。サーキットのオーロラビジョンでパブリックビューイングをやってくれればよかったのに(笑)

で、イギリスGPですが、やはりアロンソ&ルノーは強い・・・速い・・・マシンがびしっと決まってる感じでしたねぇ。序盤ライコネンにおさえられてしまったシューマッハは残念でしたねぇ、ガチンコで勝負したら、もっといい勝負になったんだろうか・・・。
なんにしても、少しでも早く、この独走態勢を止めて欲しいものです・・・・。

で、そんなスポーツ盛りだくさんの週末の締めはイタリアンで。
近所の最近行ってなかったイタリアンに行ってきました。ここ、広尾の店の姉妹店らしく、この場所にしては結構おいしいのです。

入ると、ピザの窯がどーんとあるので、これはピザを食べないと、ということで2枚をチョイス。あとはパスタとか前菜とかでPizzeriaスタイルでしたーー。

Trattoria La BARACCA 

12日は、いよいよ日本代表の試合!そして深夜にはイタリア代表の試合!もあります。盛り上がりましょう?。

ワールドカップ開幕

2006年6月10日土曜日 12:59 | 0 Comment | 0 Trackback |

いよいよ、FIFA World Cup Germanyが開幕ですねー。

当然、日本代表にはがんばって欲しいですが、個人的にはイタリア代表も応援してます。国で色々とゴタゴタがあったので、いまいちどうなんでしょうーという気がしますが、イタリア代表は期待されてない時の方が強い!? なんて声も聞きますので、是非とも勝ち上がってもらいたいものです。

開幕戦のドイツの試合見ましたが、1試合目から点の取り合いで面白かったですねー。ああいう試合だと見に行っても盛り上がるかも。開催国のドイツとしては負けるわけにはいかない試合ですもんねー。

そんなこんなで、これから4週間は寝不足な日々が続くことは間違いないです・・・。

急な仕事の依頼・・。

2006年6月 9日金曜日 13:26 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日は、外出先から、早めに帰れる?♪と思い、帰宅の途についていたところ、会社の携帯がなる・・・。出てみると、なんと、明日(今日ね)の昼までに作って欲しい資料があるとの事。

まぁ、あんまり重い仕事でなかったのでよかったんですが、急な仕事の依頼は困りますねー。予定しているスケジュールが狂う・・・得てしてそんなものだったりするので、しょうがないのですが・・・。

ということで、今日やる予定の仕事は午後(=今から)に回して、午前中は必死で資料作ってました・・。さて、今週も今日で終わり!がんばりましょー。

そいえば、引越し終了&フリーアドレス化

2006年6月 5日月曜日 11:59 | 0 Comment | 0 Trackback |

前にも書きましたが、会社の席のレイアウトチェンジで、席替えがありました。

で、先週か新しい席での執務が始まったのですが、完全フリーアドレスになったことで、結構大変です。今までは机の上に必要なものは置いたまま家に帰ってたのですが、フリーだと、当然、キャビネットに全部しまわなければいけない。そして、朝はそれを出して、席見つけて座らなければいけない・・・。これが結構面倒。

ちなみに、最低限として、PC、PCのアダプタ、LANケーブル、マウス、ティッシュ、Black&Blackガムのボトル、あと携帯の充電器。これらが基本的に机の上に必要なものなんですが、1回で持てるぎりぎりなんですよねー。たまに落とします(汗)

ということで、やはり固定席がいいかなーと思う、今日この頃でした。

レーシングカート

2006年6月 3日土曜日 11:53 | 0 Comment | 0 Trackback |

NEC_0158.jpg

前々から一度はやりたいと思っていた、カート。F1はじめ、車好きならやってみたいですよね!?ということで、友達に誘われて行ってきました。カート。

初めてのカートは、ハンドル重いなー、結構左右に振られるなーという感じでした。この狭いコースで、そんなにスピード出てないコースでもそうなんだから、本当のコースでやっているレーシングドライバーはやはりすごい!と感じました。

カートは、当たり前ですが、電子デバイスなんてーのは何もついてないので、フルブレーキングするとあっという間にスピンです。1回目は、ブレーキングのコツがつかめずスピンしまくりでした・・・。
2回目からは、じょじょに勘をつかんできたけど、タイムを見るとどうも伸びない・・・んー、やはり突っ込みすぎなんでしょうか・・・スローインファストアウトを心がけないとなー。

カート場は、小さい子供をお父さんが連れてきている姿もあって、お父さんが子供に夢託してるんだろうなーという光景も見られました・・お父さんのアドバイスが熱がこもってる人も(笑)でも、子供速い!子供と思ってなめてると、びっくりします。

まぁ、そんなこんなで、カート、やみつきになりそうです。また行きたいですねぇ。とはいっても3?4回(1回5分間ですが、終わった後はかなりバテバテです。)すると、翌日筋肉痛になりますが・・・。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Jun »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.