yuya.com

HOME > BLOG > 2006年7月アーカイブ

ドイツGP!

2006年7月31日月曜日 18:32 | 0 Comment | 1 Trackback |

フェラーリ強かったですねー。なんか強いときのフェラーリが戻ってきた感じでした?。
ルノーは、どうもサーキット特性によって速い遅いがあるみたいですね。
CSの放送を見てたら、なんかバンパーの部品!?がキーになってるらしく、今回はそれが使えず速く走れなかったのではないか!?との事。
次のハンガリーもフェラーリ有利らしいので、期待です?。

と、久々にF1ネタを書いてますが、毎戦かかさず観てます。それも地上波ではなく、CSで(笑)
CSは何がいいって、CMが入らないのと、生放送なのと、解説がマニアック(笑)なことです。
結構知らなかった知識をマニアックに解説してくれて、楽しい?です。

ただ、基本的に国際映像の画面(フジ独自のカメラの映像はなし)なので、Super Aguriとか
ほとんど映らないんですけどね・・・。

弟のホストファザーとディナー。

2006年7月30日日曜日 22:55 | 4 Comments | 0 Trackback |

なんか最近仕事の話に固まってるという指摘もあり、たまには違うことも・・・。

ということで、今日は弟がソルトレイクに行った時のホストファザーが来日してたので、ディナーを一緒にしに行きました?。
この人、すごい人なのです。ノートPCについてる、トラックパッドありますよね?あの板を指でなぞるやつ。あれを開発した人です。
もう会社は別の人に売ってしまい、今や悠々自適な感じですが・・・(笑)

ということで、最初は五反田?という話もありましたが、予約が取れなかったのか、恵比寿のイタリアン(Pizzeria D'oro)へ。
なんかおまかせにしたら、色々出てきました、マルゲリータ、ボンゴレ、ペンネアラビアータ、牛肉?、リゾットなどなど・・・。

久々に仕事以外で英語を使い、スイッチを切り替えるのに時間がかかりましたが、まぁ、楽しい時間を過ごせました?。

さて、これで週末も終わり。明日からまた1週間始まります?。がんばらねば。

1日中資料作成に追われてました・・・。

2006年7月27日木曜日 01:55 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は1日中資料作成に追われてました。
来週早々に出さないといけない、提案書やら機能確認書やらあるので、
それの回答や、提案書作り・・・。

1日中PCの前座って、PowerPointだの、Excelだの座ってると疲れますなー。
といいつつ、このブログ書くのにまたもやPCに座ってるのですが(笑)

んー、ある意味中毒かもなー。
旅行とか行ってもPC持っていきそうだし。出来なきゃ携帯とかネットカフェからでも見そうだし・・・。

と思いながら、なーんもない所でのんびりしたいなーと思う今日この頃。
したいとは思いつつ、実際やると、暇で飽きそうなんだけど(笑)

と、こんな感じで今日は寝るです。
明日は遠出だーー天気わるくならないといいなー。天気わるい中のスーツは最悪・・・(涙)

仕事のペース落ち着いた?いやいや・・・。

2006年7月25日火曜日 16:58 | 0 Comment | 0 Trackback |

先週、先々週と新婚旅行に行っていた同僚が帰ってきて、仕事も一段落か・・と思ったら、そうはなりませんでした・・・(汗)
やはり、仕事というものは後から後から出てくるもので・・ということで今週も忙しくしてますです・・。

新婚旅行話を聞いたら、イタリアW-Cup優勝直後に行って、すごい熱気だったとか、ミラノでサンシーロスタジアム(ACミランとインテルの本拠地、10万人規模の大きなサッカースタジアム)でロッカールームに入ったとか、色々楽しげな話聞きました・・・やはり一度は行きたいですね、イタリア。

そして、人事考課の中間レビュー。最近仕事に対してモチベーションが下がっているのをズバリ見抜かれたのか、結構厳しい内容でした・・。まぁ、しょうがないんですが(汗)

という感じで、仕事の息抜きに書きましたが、また仕事に戻るですー。

腰痛その後

2006年7月20日木曜日 19:31 | 0 Comment | 0 Trackback |

歳には勝てないYuyaです・・・(笑)
さて、腰痛ですが、昨日、速攻で整体にいって対処したからか、1日たってだいぶ良くなってます。
体勢によっては軽い痛みはあるものの、昨日のような、激痛!って感じはなくなりました。

すごいです、整体。
ここの整体は前の会社で働いてたときに歯医者に勧められて通ったのですが
(おかげで、今は行くのにやたら不便です・・。)ボキボキならす本格的なカイロプラクティックなので、
やってもらった感があります。お近くの方はお試しあれ?。

赤坂外来センター

突然の腰痛・・・。

2006年7月20日木曜日 00:58 | 2 Comments | 1 Trackback |

今日(もう昨日か)に仕事してて、午後になり、「何か腰に違和感があるなぁ?!?」と思ってたら、時間とともに痛くなり、姿勢によっては激痛が・・・。

げ、これ、ぎっくり腰ってやつですか?と思い、やばいなー、明日プレゼンあるのに、休めないなーとか悩みつつ、いつも行っている整体(カイロプラクティック)へTel。
いつもは事前に予約とって行くんですが、急患ということで無理矢理診てもらいました。

で、結果は、ぎっくり腰ではないけど、腰の筋肉が痛んでるとの事。
えー、何したんですか・・・たいした事してないし、休み明けではなく、1日おいて出るとは・・・
歳のせいですか!?と愕然としつつ、腰痛に耐えてます・・・。

どうしても座り仕事が多いせいですかねぇ。とりあえず暫くは急な動き厳禁で、養生します・・(涙)

1人で2人分仕事中・・・。

2006年7月19日水曜日 00:33 | 0 Comment | 0 Trackback |

先週、今週と同僚が新婚旅行に行っている為(何と、イタリア。うらやましい!そしてワールドカップ優勝で大盛り上がり中でしょう?)その人の分の仕事が、自分が代理でやっています?。

1人で2人分の仕事とはまさにこのこと?。忙しいです・・・はっきりいって・・・。
そして普段仕事をした事のない人とも一緒に仕事する事になって、やり方の違いにも戸惑います?。
自分のペースで仕事できないというのも辛い?。

と愚痴になってしまってますが、今週1週間の辛抱!!
来週からは普段に戻ります?。そして夏休み、いつ取ろうかなー。

ドライブへ。

2006年7月16日日曜日 00:10 | 0 Comment | 0 Trackback |

何だか毎日雨降ったりやんだりの梅雨らしい天気で憂鬱ですが、たまの3連休、ストレスも溜まってたし、ちょっと外出したいなーということで、「佐野プレミアムアウトレット」へ行ってきましたー。

ここ、御殿場や、軽井沢のものと設計&運営は同じ会社なのですが、御殿場とは(軽井沢は行ったことない)微妙にテナントが違うんですねー。敷地は御殿場より狭く、ぎゅっと凝縮されてる感じ。でも一店舗あたりの面積はこちらのが広いかも!?って感じです。

でも、行ってびっくりしたのは、佐野・藤岡ICから大渋滞・・・全然出口から出られませんでした・・そこで水戸方向(行く方向とは逆)に出てみて、前を走っていた他県ナンバーの車を頼りに抜け道を発見(笑)
御殿場もそうですが、ここもICは激混みですねぇ。

結局ちょこっと買い物しただけで帰ってきましたが、気分転換には丁度良い距離でしたー。

久々にムカついた

2006年7月15日土曜日 03:38 | 2 Comments | 0 Trackback |

よく人からは「あんま怒らなさそう」と言われますが、実は短気です、結構すぐ怒りますよ(笑)

ということで、久々にむかつきました。それも仕事関係で、会社の人に・・・前から苦手なタイプの人だったのですが、「君の為にあえて言わなかったんだよ」みたいな事をシニアな人の前で調子良くしゃべって、こっちは相談しにいったのに、「そのときは適当にあしらって、心の中で笑ってたって事ですね?」と思ってしまいましたよ・・・ってあまり書くと愚痴になるので、この辺で。

ということで、ストレス溜まりまくりだったので、この3連休はどっかに出かけて気分転換したいですねぇ。来週から仕事がますます憂鬱な気分に。なかなか気持ちよい環境で仕事をしていくのは難しいもんですねぇ。

暑いですねー。

2006年7月12日水曜日 00:57 | 0 Comment | 0 Trackback |

いやぁ、暑い、暑い。東京では真夏日が続いてます。
梅雨だってのにあまり雨は降らないけど、(地方によっては大雨で大変ですが)湿気のせいかムシムシしますねぇ。

こう暑いと何が辛いって寝づらい・・・エアコンのタイマー使って毎日寝てます・・そして変な時間に起きる・・・う?む、なかなか爆睡できないのは辛いもんですなー。

暑いのはいいけど、湿気だけは何とかして欲しいと思う、今日この頃。この湿気から脱出したい・・・特にスーツだと最悪・・・。

イタリアWorld Cup優勝!!

2006年7月10日月曜日 00:11 | 0 Comment | 0 Trackback |

やりました。イタリア優勝です!!ずっと応援してた甲斐がありました。

イタリアって、毎回色々トラブルがあると、意外とWorld Cupで活躍したりするので、「今回ももしや!?」(国内で不正疑惑勃発中、ユヴェントスとか、ACミランとかリーグ降格の危機)と思ってたです。

よくやりましたーー、足かけ12年位イタリア代表応援してましたーー。元々は、昔WOWWOWで見たセリエAを見て「こんなすごいサッカーが世界にはあるんだー」と思い、興味を思ったこと。最近はJSportsとかでたまに観てますーー。カテナチオとかってつまらないサッカーという印象もあるイタリアですが、リッピ監督は違います。昔からガンガン攻める監督です。セリエのチーム監督の時もそうでした。いやーーよくやりました。

日本代表は残念な結果でしたが、優勝がイタリアで少し嬉しいYuyaでした?。

しかし、今回のWorld CupはPK戦がすごく多かったような気がします。それだけ各国の差が均衡してたってことでしょうか!?あとボールのせいか、ミドルシュートもよく決まってましたねぇ。

中田英寿選手引退

2006年7月 4日火曜日 16:16 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日、TV見てたら、いきなりニュース速報。何だと思ってみたら、何と中田選手引退との事。びっくりしましたー。

本人曰く、半年前から決めていたそうですが、まさか引退するとは思いませんでしたねぇ、まだ20代なのに。

まぁ、かなり中身の濃い人生を歩んできただろうから、ここらで少し休息を取って、また違う人生の可能性に賭けてみたいという気持ちもあるんだろうなぁと、メッセージを読んで思いました。

中田選手、サッカー界に与えた影響は大きいと思います。KAZUもサッカーを一般的なものにし、色んな場面にチャレンジしてきたパイオニアだと思いますが、新しいことにチャレンジし、着々と結果を残し、一般人に世界のサッカーがどういうものなのか?そして世界の人たちに「日本のサッカー選手にもこれだけ出来るやつがいるんだ!」というのを教えてくれたパイオニアの1人だと思います。実際、海外の普通の人に聞くと「サッカー、ジャパン?ナカタ?」とかしかわからないし・・・。

ま、そんなこんなでお疲れさまでした。しかし、中田選手、年下なんだよなぁー、僕も30代、がんばんないとなぁ、と思いました(汗)

もう7月!?

2006年7月 3日月曜日 14:30 | 2 Comments | 0 Trackback |

ということで、あっという間ですねぇ、もう今年も半年終わりました・・・。んー、こうして振り返ってみると早いですなー。こうやって1年も終わっていくのだろうか・・・。

週末はなんだかのんびり過ごしてしまいました。ワールドカップを観てたせいもあり、土曜はずっと寝てたかも(笑)ベスト4決まりましたねぇ。全部ヨーロッパ勢になるとは・・・前評判が高かったブラジル、アルゼンチンが負けてしまうとはびっくりです。まぁ、応援してるイタリアが勝ち進んでるので、僕的にはOKですが(笑)

 うちの会社は期が1?12月なので、仕事的にも下半期に入りました?、ん?、今年はどんな年になるか微妙な感じです(笑)まぁ、去年が良すぎたという話もありますが・・・。

そして、↓でテンパって以来、家を出るときは必ずカギを持ったかどうか指差し確認実施してます・・。2度とあんな目にはあいたくないので・・・スペアキーを隠しておくという手もありますが・・・。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Jul »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.