yuya.com

HOME > BLOG > 2006年8月アーカイブ

内視鏡はつらい・・・。

2006年8月31日木曜日 13:02 | 3 Comments | 0 Trackback |

胃カメラに続き、昨日は腸の内視鏡をやったのですが、これまたつらかった。
何がつらいって、前の日は検査食しか食べられなくて、すごーくお腹すいたし、朝方から、なんと2Lの下剤(水に溶かしたもの)を飲まされました・・・。
1日に2Lの水飲むこともそんなないのに、それを2時間足らずで飲む苦しさといったら・・・味もなんか微妙な感じでしたし。んー、内視鏡は出来ればやりたくないです・・・。

検査自体は胃カメラのときほどは苦労せず(胃カメラのときはなかなか飲み込めなくて、お医者さんも苦労してました・・・もうやりたくない・・・)なんとか無事終了でしたー。
しかし、貧血の原因ははっきりせず・・・このまま血栓の治療で終わりそうな予感が・・・。
んー、そうすると今後の生活、どうしていけばいいのか悩みますなー、やはり食生活のせいかな(汗)

腸の内視鏡

2006年8月29日火曜日 13:15 | 0 Comment | 0 Trackback |

検査も色々やってますが、明日、腸の内視鏡をやることになりました。
その為、今日はろくな食事が食べられません・・・(涙)なんかおかゆとちょっとしたスープみたいなのだけです・・・ううう、お腹すきます・・・。

そして、夜は下剤を使って、お腹のものを全部出すそうです。
胃カメラのときもえらくつらかったので、内視鏡にはいい思い出がないです・・・あー、大変だなー。しかし、しっかり検査をしてどこにも異常がないかを確認しないと、なかなか治療が進まないのです・・。

そんなこんなで今日はひもじい思いをしながら病院のベッドにいますです。

暇々な入院生活

2006年8月27日日曜日 10:15 | 0 Comment | 0 Trackback |

入院生活、1週間が過ぎました・・・。
意外とあっという間でしたねぇ。
しかし、入院生活、何がつらいって、暇すぎます。平日は検査とか診察とか色々あったりで、何かしらのイベントがあるのですが、土日は基本的に何もありません。よって、飯食って、寝るか、TV見るか、こうしてネットするか、本読むか、位の生活です。
まさに、食っちゃ寝食っちゃ寝ですな(笑)

足の血栓が出来ているところが炎症している為、歩くと痛いのです。歩けると病棟探検とかも出来るのですが、今だとそれも出来ない・・・・トイレに行くのも看護師さんの手を借りている状態です。(病室内にトイレがあるので、距離としては数mなんですが。)

そんなこんなで暇??な生活を続けてます・・・こんな生活してたらボケそうだなーー。社会復帰できるんだろうか!?

久々のシャワーですっきり

2006年8月25日金曜日 16:52 | 2 Comments | 0 Trackback |

入院生活で何が大変かって、お風呂に入れないことです・・・特にこの時期は悲惨・・・・。
で、僕はもともと入院するつもりで病院に来たわけではなく、会社のついでに寄ったつもりだったので、当時仕事仕様の髪型で、整髪料とかもつけてたわけです・・・。
そのまま入院になったもんだから悲惨・・・・。ま、救いは入院する前に髪を切ってたので、短い髪型だったこと。僕、髪が多いんで伸びてくると大変なのです・・・・。

で、今日はようやくシャワー解禁で1週間ぶりに髪や体を洗ってかなりサッパリしましたーー。んーむ、やはり風呂は重要です・・・入院してると思い知らされます。

そして、今日はサプライズなお見舞いが来ました(笑)ありがとうーー。

入院生活

2006年8月23日水曜日 11:31 | 2 Comments | 0 Trackback |

金曜に入院してはや5日。
この5日間色々検査しました。

レントゲン、CTや、見たこともない放射線で肺の中の血管の様子を見られたりしてます。
今年実は会社で人間ドックを受ける予定だったのですが、もう必要ないかも・・・・というくらいの検査をこれからもするみたいです。

さて、そんなこんなで最初は近所の大学病院だったのですが、父親のはからいで知り合いの先生がいる別の病院に転院してきました。病院の救急車で運ばれてきたのですが(人生2回目の救急車の経験です(笑))、着くなり、いきなりER(救急外来)に連れていかれ、色んな医者の先生が入れ替わり立ち代り入ってきてすごかったです・・・やはり色んな科が連携して治療にあたるらしいです。原因がよくわかってないからなー。

そして、とりあえず用意された部屋がICU・・・・(汗)びっくりです。いきなり心電図とか血中酸素とか色んなモニターをつけられてました・・・。
今は一般病棟に移ったので、落ち着きました、あの部屋落ち着かなかったなー。お医者さんのPCが目の前にあるから、医者と看護師が目の前で会話とかしてるし・・・(汗)

そんなこんなの入院生活、まだまだ続きそうです・・・早く退院したいーー。

なんとまたもや入院生活・・・。

2006年8月20日日曜日 23:28 | 2 Comments | 1 Trackback |

なんか、ここ何年も定期的に怪我だの病気だのしてるYuyaですが・・・。
なんと入院するはめになってしまいました・・・。

それは、水曜日のこと、月曜から続いていた熱も下がり会社に行き、帰り道を歩いていると
左足に違和感が!!
で、家に帰って足を触ってみると、なんと・・・・・パンパンに腫れているーーー(涙)

木曜日、とりあえず会社へ向かうが、左足が思うように動かないのと(この時は気づかなかったが)貧血のせいで、駅から会社の道のりで息も絶え絶え・・・・。これはおかしい!と思い、とりあえず、これは何科にかかればいいのかわからず、整形外科へ・・・。
整形外科の先生「ん?、よくわからないですねぇ、気になるなら一度大きな病院で診てもらってはいかがですか、ところで顔色悪いですよー」と・・・この時はそうでもなかったのですが、この段階で相当顔色が悪く、やばかったらしい・・・・。

金曜日、会社行く前に比較的家から近そうな大学病院に寄っていこうかなーと軽い気持ちで家を出る。しかし、電車に乗るのもいっぱいいっぱい。息も絶え絶え・・・。
ようやく病院について、初診受付で「何科ですかね?」と聞いたら、「とりあえず循環内科ですね、受付行って下さい」とのこと。で、受付に行くと、即、「顔色大丈夫ですか?看護師呼ぶんでとりあえず椅子座って休んでください」といきなり言われる・・・・。顔面蒼白だったらしいです・・・。

で、看護師さんに車椅子に乗せられ、診察し、血液検査と心電図、レントゲンをとることに・・・もうフラフラでした・・・。で、結果・・・・。
ヘモグロビンの値が通常の1/3しかないです。このまま帰すと命の保証は出来ないので、このまま緊急入院です」と有無を言わせず入院・・・・(涙)

入院後、なんと初めての輸血(輸血しなきゃいけないほどだったらしい)
で、診断結果は重度の貧血と、左足に血栓があるらしいです・・・・(涙)

またもや暫くの間入院生活が続きます・・・・あー、しかしなんだか今年は色々ありますなーー。厄年か!?

風邪で寝込んで、ようやく復活。

2006年8月16日水曜日 16:29 | 4 Comments | 0 Trackback |

一昨日「明日から仕事かー」と思いつつ、夕方家に帰ってくると、なにやら体が熱い・・・そして、えらく疲れてふらふら・・・・。
んで、熱はかってみるとなんと「39.1度」というとんでもない体温をしめしてました・・・。
普段は平熱そんなに低くはないんですが、ちょっとした熱でもダウンしてしまうのに、9度以上はもう何も出来ません・・・。

ということで、昨日は急遽休みを延長し、寝込んでました。で、病院には行かねば!と思い、近所の病院を探したのですが、この時期、小さい病院はお盆休み・・・ということで、一番近い病院(家から徒歩1?2分)は休みで、もう一つ見つけたのは、徒歩10分弱のところ。熱にうなされながら、「行かないと治らない!」と思って家を出ましたが、さすがに歩くのつらい・・・所々休みながら、何とかたどり着きました・・それも病院までの道のりが上り坂!んー、地獄でした・・・。

で、なんとか病院で薬をもらい、元来た道を、再び、ヒーコラ言いながら帰っていき、昨日は1日中寝込んで、今日ようやく復活です。
まだ、微熱はあるけど、とりあえず会社に来られる位にはなったかなーって感じです。

しかし、こんな高熱出したの久々だなー。何年か(5年くらい)に1回は出すのです。しかし、大人の高熱はあまり良くないとも聞きますし・・気をつけたいと思います。とりあえず今週中くらいは無理せずおとなしくしてよーっと。

短めの夏休み満喫。

2006年8月14日月曜日 14:00 | 0 Comment | 0 Trackback |

本格的な休みは9月に取ろうと思ってるのですが、短めの休みということで、先週の木?今日までお休みを取ってますー。
この時期はお盆まっただ中(今週のがすごいかもしれませんけど)なので、高速とかの渋滞すごいですねーー。ということで、遠出はせずのんびりゆっくり日頃の疲れを癒してましたー。

腰痛、相変わらず痛いです・・・んー、ぎっくり腰とか、ヘルニアとかだとめんどくさいなーと思いつつ、病院には行かず、整体で何とか治そうと思ってます・・・ま、あまり続く様なら一度診てもらわないとなーー。

そんな中、イタリアンが食べたくなって、ランチに、The kitchen Salvatore Cuomoに行ってきましたー。
ランチだと、ここは前菜&サラダがビュッフェスタイルで、メイン1品を選ぶ感じなんですねー。ビュッフェは結構色んなものがあって、目移りしちゃいました(笑)メインはPizzaを。やはりもちもちPizzaは美味しいですねー。そしてここのパン、フォッカッチャだったのですが、これももちもちしてて美味しかったーー。かなり満腹になりましたーー。

ハンガリーGP

2006年8月 7日月曜日 00:46 | 2 Comments | 0 Trackback |

んー、波乱の展開でしたねー。アロンソがリタイヤしたときは、「よっしゃー」と思ったんですが、ミハエルまでリタイヤしてしまうとは・・・・。
これでチャンピオンシップはまたルノーが有利になってしまいました・・・(涙)

まぁ、でも、ホンダのバトン。ルックスは良いけどなかなか勝てないドライバーで苦労してきたから、ようやく勝ってくれて、まぁ良かったかな、と。今回の表彰台は見慣れないメンバーでしたよねーー。

しかし、ブリジストンのウェットがあんなに弱いとは・・・もちょっとがんばってほしかった。ドライはすごいパフォーマンスだっただけに・・・。

だらけた週末。

2006年8月 6日日曜日 00:22 | 2 Comments | 0 Trackback |

今週末はだらけてました・・・(汗)
日頃の疲れが溜まってたんでしょうか?何かどこにも出かける気力が起きず・・・脱力です。
そんなこんなであっという間に日曜の夜です(涙)
まぁ、こんな週末もたまにはあっていいかもねぇ。

今日の夕方からは、南の島で働いている弟が一時帰国してたのですが、向こうに戻る為に成田空港までドライブ。
まだお盆前とはいえ、結構人いましたなー。やはり夏休みだからか。家族連れがやたら多かった。
ま、弟君もがんばってくれたまえ(笑)

どうなんでしょう・・・亀田

2006年8月 3日木曜日 16:00 | 2 Comments | 2 Trackbacks |

今日はいきなり夏って感じの陽気ですねーー、暑い!

それはそーと、昨日は(全部は観戦できなかったけど)亀田興毅の試合をTVで見てましたーー。
色んなところで書かれてますが、あの判定はどうなんでしょう・・・。
後でダイジェストも見ましたが、あきらかに相手のが有利だったような・・・。
これもホームアドバンテージというやつなんでしょうか・・・ん?、まぁ、次の試合で強い相手に気持ちよく勝って、この疑惑の判定をはっきりと否定して欲しいものです。

丁度いい陽気ですねー

2006年8月 2日水曜日 17:04 | 2 Comments | 0 Trackback |

ここ数日間、何だか梅雨明けの時期とは思えない、過ごしやすい日が続いてますねぇ。
この位だと、スーツ着て、外出してもいいなー、と思えるです。

でも、天気予報を見たら、明日から気温が上がるらしい・・。
これからは地獄の様な暑さが待っているはず・・・。
汗だくだくだし、スーツはうざいし・・・ですねぇ。
クールビズとはいえ、お客さんのところに行くにはやはりスーツという習慣は根強いようで。なかなか難しいです。あと、スーツ着てないと仕事に気合が入らん!というのもあります(笑)私服だとなんだか身が入らないというか・・。

しかし、暑さはあってもいいんだけど、東京の場合湿度がすごいからねぇ。
東京から脱出したいと思う今日この頃。
仕事が待ってるのでそうも言えず・・・ちょっと愚痴りました(笑)

上司の送別会

2006年8月 1日火曜日 16:21 | 2 Comments | 0 Trackback |

昨日の夜は、月曜の夜にも関わらず、昨日が最終出社日だった上司の送別会でした。
この上司、僕を今の会社に誘ってくれた人で、大変思いいれが強かったです。
ということもあり、普段なら、飲み会はあまり好きではなく、参加しても1次会でとっとと帰るんですが、
昨日は2次会まで行き、終電ぎりぎりまで(さすがに月曜なんで朝までは無理でした・・・。)付き合いましたー。

この上司、飲み会の席だとすごい飲むのです・・・なので飲み会だと皆飲んですごいことになります。
昨日も一瞬金曜か!?と錯覚させられるくらいの飲み方でした・・・まぁ、2日酔いはしないのが僕の特徴なんで、今日は普通に働いてますが(笑)朝起きるのはつらかったけど・・・。

この上司がいなくなってしまうと、僕も今の会社にいる意味が半減以下になってしまいます・・またどこかで仕事が一緒に出来たらいいな、と思える方でした。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Aug »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.