yuya.com

HOME > BLOG > 2006年9月アーカイブ

六本木温泉zabooへ行ってきました

2006年9月30日土曜日 22:37 | 0 Comment | 1 Trackback |

さて、新しい職場での1週間を終えて、ちょっとゆっくりしようかなーという気持ちと、もらった割引券が9月いっぱいまでだったという事もあり、話のタネにzabooまで行ってきましたー。

六本木というよりも場所的には西麻布ですよねー。車じゃないとなかなか行けない場所です・・・隣にはコインパーキングがしっかりありますが(笑)

で、入ると男性フロアと女性フロアで分かれていて、ロッカールームの奥には何種類かのお風呂がありますー。六本木温泉は茶色に濁っていて、風呂の中が全然見えないので、段差とかに足をぶつけそうになります(笑)
温度はちょっとぬるめの39度くらい。41度ぐらいのゾーンもあって、熱めの方が好きな人はそちらへって感じですなー。

風呂を出た後はリラックスルームでTVとか見ながらゆっくり出来ます。他にもリフレとかがありますー。(今回はやらなかったけど。)
何人かで来ると、男女共用ゾーンに色々あって、個室とかもあるみたいです。

ま、感想は普通のスパって感じですなー。これで普通に行くと4,000円・・・ちょっと高いかも(汗)

1st week終了?。

2006年9月29日金曜日 00:35 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、新しい職場での1週目が終わりましたー。
この1週間は会社の色々な事を覚えたり、ちょっとした仕事をお願いされたり、お客さんとこに上司と一緒に行ってみたりと、色々と教えてもらう毎日でしたー。

しかし、早いとこ慣れて、1人で色々出来るようにならないとなー。うちの会社は10月から新しい期なので、来週から、またまたがんばりますー。

その為にもこの週末はのんびり過ごして、1週目の緊張を癒したいと思います?。
というか、最近ゆっくりしてる週末が多いんだけど、疲れてるせいからでしょうか・・・まぁ、元々引き籠もり気味ではありますが(笑)
ということで、来週の3連休あたりはどっか行こうかなーと考えてみたりしてます?。

すっかり秋ですねー。

2006年9月27日水曜日 23:40 | 0 Comment | 0 Trackback |

ここ数日、雨のせいもあり、いきなり涼しくなりましたー。
もう9月もあとわずか・・・季節はすっかり秋なんですねー。
今年は夏は入院したりして、何だかあまり夏らしい夏を過ごせない感じでしたが、秋は紅葉のシーズン!タイミングを合わせるのが難しいけど、何とかうまいこと綺麗な紅葉を見にドライブにでも行きたいなーーと思いますー。

そして仕事は3日目。何だか色んな仕事の依頼(とは言え、たいした事はないんですが、細かい作業とかで時間だけかかる・・・)があって、何気に仕事中に遊べない(笑)状況ですー。自然とプライベートのメールとかも、前は昼に返してた(本当はいけないんだけど・・・)んだけど、今は夜に見るだけですねぇ。
ま、仕事慣れてくれば変わってくるかもだけどね(笑)

そんな感じで今週1週間はあっという間に終わりそうですー。何気にあと2日かぁー。

すごい雨・・・。

2006年9月26日火曜日 22:29 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は寒い&すごい雨でしたねー。
丁度、会社から帰る時に降られて、ひどかったです・・・。雨だけじゃなく風もひどくて、傘がさせない程でした・・・。

前の職場は地下鉄で駅まで地下でつながってたんですが、今の職場はちょっと歩かないといけないのです。ということで、なんとか雨を傘で避けながら帰ってきました。

そして、仕事2日目。いきなり客先です。まぁ、上司が一緒で僕は一言もしゃべらなかったのですが。とは言え、話してる内容を理解しないといけないと必死でした・・・しかし、軽く眠くなりましたが(笑)なんとか耐えたですー。

今週一週間は仕事の雰囲気を覚えるので精一杯な感じかなー。色々と仕事を依頼されますが(そんな難しくないようなもの)、そういうのを通して少しづつ理解してくって感じですー。そして、色んな本が出てて、読んで勉強しないといけません(涙)知識、知恵があってなんぼの世界ですからねぇ・・・。そういうのは結構大変だったりします。

新しい職場での初日

2006年9月25日月曜日 22:00 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日から新しい職場で働き始めました。
何回か転職してますが、毎回初日は落ち着かないというか、バタバタしてます・・・なんだかんだ色々Adminな事をやったりとか、仕事のやり方覚えたりとか、挨拶回りしたりとか・・。

ということで、意外とあっという間に時間は過ぎましたー。初日の感想は「慣れない環境で気疲れした」という感じかなー。ま、色んな意味で新しい環境に慣れるのは多少時間がかかるよねー。

明日はいきなり客先訪問です・・まぁ、上司が同行するから話すことはないんだけどねー。

明日から新職場!

2006年9月24日日曜日 23:31 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、今日が最後の休みでした。
今日は家の事を色々とやり、部屋の掃除なんかをしてましたー。掃除って普通の掃除はいいんだけど、お風呂の掃除とか、結構大変です・・・とはいえ、やらないと湯あかとかがたまるのでやらないといけないんだけどねぇー。

あとは、近所を散歩。近所に河原があるのですが、土手でBBQしてたり、野球してたり、サッカーしてたりと秋晴れの中色んな事してる人たちを眺めてましたーー。そして、結構歩ける事も良い発見でした!退院時と比べると、大分足も回復してきたかもー。

明日から、いよいよ新しい職場で働きますーー。職場のあるところは馴染みのある所だったりするので、ランチとか色々と探検してみようかなーと考えてます。と言いつつ、仕事は忙しそうなんで、悠長な事も言ってられないかもしれないけど・・・。

さて、とりあえず、今までのぐうたらな生活から、朝ちゃんと起きる生活に戻さないとなーー。入院生活の時はしっかり規則正しかったんですが、退院するとダメですね(笑)すぐぐうたらの生活に戻る・・・。ということで、明日は強力な目覚ましかけて起きます(笑)

焼き肉 虎の穴へ

2006年9月23日土曜日 02:07 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は天気も良く、まさに秋晴れな感じの土曜でしたねー。
んでもって、父親から連絡があり「焼き肉食べにいくぞ」との事。

ということで、虎の穴へ行ってきました。中目黒ではなく、恵比寿の方ですけどね。
ここ、父親がオーナーを知ってるらしく、良い肉を出してくれます。今日の肉もやばかった・・・最初に出てきたタン塩は、生でも食べられるし、特に飛騨牛のハラミ・・・とろけるように美味しかったです。
一つ一つの肉が大きいからか、量はそんなに食べてない!?という感じでしたが、最後の冷麺でお腹いっぱいでした。

そして、血を増やす為に、レバ刺しだの色々出されました(笑)これも美味しかったけどねーー。レバー特有の臭みがないのです。

ということで、久々にしっかり食べてきました。ごちそうさまでした!!

虎の穴 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿2丁目11-7
03-3440-0029

平日最後の休み。

2006年9月22日金曜日 23:40 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、転職までの期間で最後の平日休みでしたー。
今日は打ち合わせがあり、昔勤めてた会社へ。
久々に会った方々と懐かしい話をしながら、過ごしましたーー。
そして、ランチは久々のイタリアンでリゾットを。(恵比寿にはたまに行きますが、麹町のは久々でした。)

Pizzeria Doro

今日は天気良かったですねーー。最近暑くて、夏が戻ったか!?という感じですが、季節的には9月も中盤を過ぎて、すっかり秋なんですよねー。

これからは紅葉の季節ですかねぇ。ドライブにも行きたいもんです。
と思いながら、あとは土日で仕事だーー。社会復帰がんばります!

順調に回復中?

2006年9月21日木曜日 00:10 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は、退院後、初の病院に行ってきました。血をサラサラにして血栓を溶かす為のワーファリンという薬の効きをチェックする為に、定期的に通院の必要があるのです。

行って、いきなり採血室へ。血取られました・・・。何回やっても注射は苦手です。見られません・・・ずっとそっぽ向いてます(笑)

そして、その結果が出るまで待合室で待つ事に。これが予想以上の待ち時間・・・1時間以上待ちました。やはり大学病院は待たせられますねー。

結局、午後はほとんど病院で埋まってしまいました・・・・。

でも、結果は順調で、自分的にも歩ける距離が延びてきたので、社会復帰も問題なさそう!来週から新しい仕事でがんばるです?。

ちょっと新しい会社へ行ってきました&レコード屋へ。

2006年9月20日水曜日 23:58 | 2 Comments | 0 Trackback |

本当は来週から新しい会社での仕事がスタートするのですが、僕に引継してくれる人が来月から海外赴任になってしまって、来週は時間が取れそうもないということで、今日、仕事内容等の打ち合わせをしに新しい会社へ。

新しい会社での同じ部署のメンバーの紹介から始まって、面接では聞ききれなかった仕事の詳しい内容等を確認する打ち合わせでしたー。
感想としては、今までより忙しくなりそうかなー。でも新しい分野でのチャレンジなので、がんばって是非とも成功させたいと思いますー。
仕事内容が具体化して、ミッションも明確になったので、あとはやるだけ!という感じですねー。その前に現状覚えないといけないのですが・・・(汗)

打ち合わせが終わった後は、渋谷のレコード屋へ。何ヶ月ぶりに行っただろう・・・。
新譜を聴きにいったのですが、あまり良いのがない・・・んー、僕の感覚とか好みが今の音楽と合わないのでしょうか・・・帰って、90年代の音を聴くと落ち着きます・・・やっぱいいなーと。
しかし、冷静に考えると、もう10年以上も前の曲だったりしてるんだよなーと、感慨にふけっておりました(笑)

毛利サルヴァトーレ・クオモ

2006年9月19日火曜日 01:15 | 0 Comment | 0 Trackback |

平日夜にディナーなんて久々です?。これも転職の合間で休みだからこそ・・。
ということで、六本木ヒルズの毛利サルヴァトーレ・クオモに行ってきましたー。

なんか、最近、六本木ヒルズに行くたびにサルヴァトーレに行ってる気がするのですが、今回はヒルサイドテラスにある、少しカジュアルな感じのイタリアンでした。
頼んだのは、
シーザーサラダ
Pizza2枚(クアトロ・フォルマッジ、ビスマルク)
ポルチーニのリゾット
な感じで。

やはり、ナポリのもちもちPizzaは美味しいですねー。別の所でナポリ風なのにもちもちしてない所があって、「こんなにナポリピザじゃない!」と思ったものですが(笑)もちもち最高です。

というわけで、美味しかったー。そして、直接色んな事を話すのは大事だなと思った1日でした!

毛利サルヴァトーレ・クオモ

難しい・・・。

2006年9月18日月曜日 00:07 | 0 Comment | 0 Trackback |

色々と悩み中です・・。
仕事はとりあえず転職することで落ち着いたものの、自分自身の事で考えることが多くて・・。

自分では気づかなくて今まで過ごした点も人から指摘されて、改めて気づかされて反省することも多くて、自分もまだまだだな?と痛感しますねぇ。
まぁ、完璧な人間はいないのかもしれませんが・・・。

自分で正しいと思うことは正しいと主張するけど、人から言われて「ああ、そうだな?、悪かったなー」と思う点は素直に反省です・・・。日々勉強ですな?。

と何だかまとまりのないエントリーになってしまいました(汗)

転職します。

2006年9月15日金曜日 14:27 | 2 Comments | 0 Trackback |

というわけで、今の仕事は今日が最終出社日となりました。なんか色々と転職を繰り返してる人生ですが、歳も30ですし、そろそろ落ち着こうかなーと今の会社に入りましたが、今の会社でも色々ありまして・・・(笑)

ということで、元からやりたかった分野へチャレンジする意味をこめて、今の会社を辞めることになりました。新しい会社は、今のITとはまた違い、コンサルティング領域ですが、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

今の会社の人たちへの感謝も忘れずに良い形で離れて、次の会社で思いっきりやりたいと思います。まぁ、暫くは体調と相談かもしれませんが・・・(汗)

ということで、今日は残務整理に追われています?。そして、来週は休み?。ゆっくり英気を養って次の仕事に備えたいと思います?。

人間ドック

2006年9月13日水曜日 17:29 | 2 Comments | 0 Trackback |

元々、8月中に行こうと思ってたのですが、入院の為行けず、何とか今日人間ドックに行ってきましたー。

入院中、散々検査したのに、また検査かと思いますが、健康診断の結果とか色々入用なため、一応の検査ですー。胃の検査は相変わらずつらい・・・今回は胃カメラでなくバリウムでしたが、あれはあれでつらいねぇ。

で、詳細な結果は後日郵送されてくるそうなんですが、とりあえず言われたことは「体重をもう少し落としましょう」だそうです・・・(汗)
やはり食生活に気を使うしかないのかなぁ・・・・。

無理は禁物です。

2006年9月12日火曜日 23:52 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日、用事があって少し長めの距離を歩くことになったのですが・・・・・。やはりまだまだ無理は出来ない体のようです。歩いた後、足を触ったら、パンパンに腫れてました・・・(涙)

とはいえ、今後仕事をする上で歩くこともあるわけで・・そして電車に乗っても、骨折とかと違い、見た目が普通なので席を譲ってもらえなかったりするので・・・早く良くなってくれないかなーと思うばかり。気だけあせってるかも(汗)

まぁ、じょじょに回復してくのを待つしかないんでしょうなぁ・・・・。
とりあえず、薬飲んで、足マッサージです。

仕事復帰!

2006年9月11日月曜日 22:58 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、今日から仕事復帰行ってきましたー。
3週間ぶりの通勤は、歩くと若干足が痛いなーと感じつつ、駅から会社まで歩きましたー。いいリハビリになりましたー。

会社に着くと、色んな人から「戻ってきたんだー」と声をかけられ、色んな人に入院が知られてたのねーと思い、結構びっくりでした。そんなに付き合いない人からまで声かけられましたから・・・。

メールは入院中も見てたので、メールの海におぼれる?という事はなかったのですが、打ち合わせとかなんだかバタバタしながら1日が終了でした?。

これから社会復帰がんばります!!

イタリアGP・・・

2006年9月11日月曜日 00:21 | 2 Comments | 1 Trackback |

今回のイタリアGP、まさにティフォシの祭典の様な感じでしたー。
ミハエル・シューマッハが、まさに最強だった頃の定番のレース運びを行い、危なげなく優勝!!
マッサは今回いまいちでしたが、まぁ、ミハエルが勝ったのでよしとしましょう!

アロンソが白煙吹いたときは、思わずやった!と言ってしまいました(すいません、ファンの方)

しかし・・・ミハエル引退ですかぁ。レース後のインタビューで開口一番打ち明けましたねぇ。たぶん年齢的にもそろそろかなーという気もするし、来年、ライコネンがフェラーリ入りという情報が入る中、居場所がなくなったのか?という感じもありますが、今年の走りを見ると、まだ頑張れそうなのになぁ・・・とちょっと残念ですねー。

思えばデビュー前のル・マンの時から、ミハエル・シューマッハは速かったですねぇ。メルセデスに乗ってた頃から「こいつ速いなー」と思ってました。そしてF1入るとあれよあれよという間にチャンピオンに。ベネトン時代はあまり好きではなかったけど(笑)フェラーリ入って好きになりました。っつーか、フェラーリが好きなので。フェラーリ乗ったドライバーはみんな好きです(笑)

そんなミハエルも引退で、一つの時代が終わったのかなーと思います。まぁ、かっこよく今年チャンピオン獲って引退して欲しいですねぇー。

退院後で美味しいもの食べてきました。

2006年9月10日日曜日 00:13 | 2 Comments | 0 Trackback |

↓に書いたとおり、入院中は病院食ばかりで食事の楽しみもあんまりなかったのですが、週末は、最近なかなか食べてなかった、うなぎだの、焼き肉だの食べてきましたー。
久々に食べたものは美味しかったーー。しかし、食べ過ぎ注意ですな(汗)

ということで、明日から仕事復帰です。3週間ぶりなんで勘がにぶってそうで怖いんですが・・・。いきなり仕事振られるのかなー。出来ればじょじょに社会復帰したいです(笑)
まぁ、そんな悠長なことも言ってられないのですが。

ということで、平日にぼーっとTV見ながら過ごす生活ともおさらばですー(笑)

退院!!

2006年9月 8日金曜日 23:17 | 0 Comment | 0 Trackback |

ついに退院です。長かった・・・丁度3週間の入院生活でしたねぇ。
実は足の血栓は完治しているわけではなく、まだ通院しなきゃいけないんですが、とりあえずシャバに出ました(笑)

病室から外に出て、まず最初の感想は、「うわっ、暑っ」。やはり空調完備の病室にいたせいでしょうか・・・・。そして、帰って荷物を整理して、また夕食へ・・・。

父親と一緒に食べましたが、やはり外の食事は美味しい!病院食をずっと食べてきた身には毒です(笑)というわけで久々に美味しいものを食べて満足して帰ってきましたーー。

病院だったらもう寝てる時間なのですよね・・・。夜更かししてまた体調崩さないように気をつけます・・・。しかし、我が家はやっぱり落ち着きますなー。

退院は明日!?

2006年9月 7日木曜日 14:23 | 0 Comment | 0 Trackback |

週末までいても検査も何もないし、変わらないだろうということで、退院日は明日で調整中です。正確に決まるのは今日の夕方なんだけどね。

そして、今日も血を抜かれました・・・やはり看護師さんは苦労してました・・・う?む、外来で来る時も苦労されるんだろうか・・・注射は嫌いなんでぱぱっとやってほしいのです。
あとは検査らしい検査もないので暇な1日ですー。歩く練習とかして過ごしてます。

そういえば、血をさらさらにする薬を飲んでるんだけど(ワーファリン)、これが効きがいまいちらしく日に日に量が増えてます・・・今では何と4錠(1日)。なんか薬飲む量がおじいちゃん並だなーとちょっと嘆きつつ毎日飲んでます。

そして、明日は3週間ぶりに我が家に帰れるー。楽しみにしてますです。

いよいよ退院が近くなってきました

2006年9月 6日水曜日 16:04 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日夜、医者の先生と話し、足の血栓の原因は、足の血管の流れが普通の人と違い細い血管でつながっているため、詰まりやすいというのが一番の理由だと考えられるとの事です。
貧血の原因はいまいち確定できず、おそらく鉄欠乏症と足の血栓のせいで炎症があったせいだろうとの事でした。

ということで、原因もある程度わかり症状も落ち着いてきたので、退院間近です。おそらく今週末くらい?という話でしたー。ま、明日血液検査やって問題なければなんですけどね。

で、血液検査。これまた大変なのです。僕は普通の人より血管が細いらしく、看護師さんでも3人に1人くらいしか成功しません。刺されるだけ刺されて、「ダメですねぇ・・・ごめんなさい」とか言われた日には刺され損です・・・。上手い人だと1発でばしっといってくれるのですが、なかなかあたらないんだよねぇ。

ちなみに点滴刺される時も研修医が苦労しました。軽く「んー、そんなに大変、大変って言われてないですよー」といったら逆ギレされました(笑)

そんなこんなで暇な入院生活ももうすぐ終わりですー。社会にちゃんと順応できるようにしなきゃ(汗)

そして、TVは紀子さま男の子出産で大盛り上がりですな。おめでとうございます。

足の静脈検査

2006年9月 5日火曜日 15:46 | 2 Comments | 0 Trackback |

何か血管の流れが普通の人と違うということで、血管の流れを見るためと、血栓の治り具合を確認する為に、足の静脈検査をやってきましたー。

これが結構辛かった・・・まず、造影剤(血管の流れを撮る為に使う薬)を入れるため、なんと足の甲に注射されます・・・結構痛い・・。
で、足の深部の静脈を見る為、足をゴムで縛られます(縛ってないと表面の血管に造影剤がいっちゃうらしい)そして、造影剤を流し込むんですが、狭い血管に一気に造影剤が入るせいか、足がめちゃめちゃ痛くなります・・・。それに耐えて、何とか撮影を終えて一安心。

しかし、撮る部屋はCTとかとも違ってなんだか手術室のようでした。何だかクラシックとかかかってるし。いる人はみんな術着みたいなの着てるし。

そんなこんなで終わった結果は後で先生が教えてくれるらしいですが、血栓は完全には取り除けないかもしれないとのことでした・・・(涙)まぁ、日常生活に不便あるほどじゃないらしいけどね。

退院の目処?

2006年9月 4日月曜日 16:11 | 0 Comment | 0 Trackback |

まだ医者からはっきり言われてないけど、希望的観測としては、今週末くらいかなーと思ってるです。
いよいよ社会復帰までもうちょっと。

というわけで最近は歩いてます。病棟の周りをぐるっと何周か。1周120mらしい。歩くとじょじょに足が痛くなってくるのは、まだ回復しきってない証拠なんだけど、入院前ならぜーぜー言って全然歩けなかった距離も歩けるようになってきてると回復してるなーって実感がわきます。

そして、明日はまた検査。何と足の甲に注射して(痛そう・・・)足の血管の流れを見るCTを撮るそうです。っつーか、入院して何回もCTとってるんですっかり慣れっこになりました(笑)あの大きな機械も・・・。ってこんなこと慣れたくないですが(汗)

病室

2006年9月 3日日曜日 12:35 | 0 Comment | 0 Trackback |

NEC_0163.jpgNEC_0164.jpg

うちの病室、こんな感じです。
色々あって個室になったので、装備は結構充実してます・・・。
ホテル住まいと言われても仕方のないかも・・・。

点滴外れて大分動けるようになったので、撮ってみましたー。
まだ歩いた後はちょっと足痛いけどねぇー。順調に回復してます!!

点滴はずれました!

2006年9月 2日土曜日 09:17 | 0 Comment | 0 Trackback |

入院してから2週間、ずっと点滴を繋げられ、不自由な生活を過ごしてました。
何をするにも、どこにいくのにも点滴の管が気になるし、体に針が入ってるのはあまり気持ちよいものではありません・・・。

そして、ついに、2週間ぶりに点滴から解放されましたーー。これで自由に何でも出来るーー。とはいっても、足の回復度合いがまだ50?60%くらいで、歩くと若干痛みがあるんで、まだすぐに退院という感じではなさそうだけど・・。

でも、着実に退院へ近づいていってる実感が沸きました!

現状

2006年9月 1日金曜日 13:34 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、今日で入院生活も2週間になりました。
暇で暇で、そろそろ社会生活が恋しくなった頃でもあるんですが、状況はこんな感じです。

貧血の原因はいまいちよくわかってません。一時的なものとしてこのままなんとなく片付けられてしまう気もします・・・。
そして、足の血栓ですが、数日前まで痛くて歩くのも苦労してたのですが、今は結構痛みも取れてきて、歩けるようになってきました。この調子で、普通まで回復してくれればいいのですが・・・。

検査はあとは血管の流れが普通の人と違うらしく、その流れを見るためにCTをもう一度撮ることになるかも。
という感じで、大分回復してきました。まだ点滴つながれてるんだけどね(汗)

ということで、退院はいつなんだーーと医者に詰め寄ってます(笑)

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Sep »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.