yuya.com

HOME > BLOG > 2006年10月アーカイブ

シンガポールへ出張です。

2006年10月31日火曜日 23:30 | 0 Comment | 0 Trackback |

新しい職場での研修が、アジア全体で行われる(日本単独では行わない)ので、その研修参加の為にシンガポール出張になりました。

前の会社も外資系だったけど、海外出張は結局1回もなかったので、久々の海外出張です。それもシンガポールは初めて!

観光する暇はないけど、ショッピング位できるかなーと思いつつ出発です。飛行機はシンガポール航空で。結構評判良さそうなんで、楽しみでした?。

で、乗った感想は、結構よかったー。えっと、席の広さ的には標準的なのですが、映画の本数がやたら多い。40本くらいあるかなー、とても見きれません(笑)というわけで、全然暇する事なく機内では過ごせましたー。

ちなみに、東京?シンガポールは6時間半くらいかかります。でも時差が1時間しかないので、時差ぼけとかはないですねーー。

着いてからはホテルにチェックインして、夕食へ。結構疲れていたのと、ホテルが中心街からは少し外れたところにあるので、ダウンタウンには行かずにホテルの近所のレストランで済ませましたー。お店の人の英語はわかりづらい・・・。

といったシンガポール初日でしたー。明日から研修ですー。

日光まで行ってきました。

2006年10月29日日曜日 23:14 | 2 Comments | 0 Trackback |

母親の実家までこの週末で行ってきました。祖母の88歳の米寿のお祝いだったのですー。

行くのは1?2年ぶり位?結構久々でしたー。行きは何故か東北道が事故渋滞で結構混んでました・・・。で、着く前に神社へお参りに行こうと思ったのですが、食事(お祝い)の時間に間に合いそうにないということで、先に食事へ。

食事はなんか色々あったのですが、地鶏のカツを頂きましたー、美味しかった?。

そして、終了後、神社へお参りへ。

NEC_0172.JPG   NEC_0173.JPG

こんな感じでおごそかな感じでした?。

んで、夜は母の実家で食事。新米が美味しかった?。ということで、のんびりした週末で帰ってきました?。帰りは道が空いてて良かったです(笑)

zaboo値下げ

2006年10月26日木曜日 00:34 | 2 Comments | 0 Trackback |

前のエントリーで、「入館料4,000円は高い」という感想だった、六本木温泉zabooですが、メールが来て、何と11月から値下げするそうです。

 ┝━[一般会員]━━☆
 │  ◇入館料     2,880円
           (←10月31日までは、4,000円)
 │  ◇深夜割増料金  2,310円
            (←10月31日までは、2,650円)
 │  ◇バーデ利用料   500円
            (←10月31日までは、840円)

やはり、値段が高いという声が多かったんだろうか・・・。六本木価格といっても4,000円はやりすぎだったような・・・。ちなみに年会費払って安くいける、VIP会員というのも値下げになってました。値下げ前に入った人の立場は・・・という感じですが・・・(年会費が値下げになってるため。返還とかあるんだろうか・・)。

まぁ、これでちょっと行きやすくなったのは事実ですねー。でも、それでもあんまり行かないと思います(笑)

六本木温泉zaboo 

岐阜へ出張ー

2006年10月24日火曜日 22:24 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は岐阜のお客さん先ということで、岐阜まで行ってきましたー。

新幹線の岐阜羽島って微妙な駅ですねー(笑)新幹線の駅なのに、周りに全然食べるところとか、時間つぶせるところがない・・・早めについたので、駅構内の定食屋で時間つぶしてました(笑)

行くのには名古屋で新幹線乗り換えて行くんですが、ここでも乗り換えで微妙な時間が・・待合室でメール取ろうと思ったら、PHS入らないし・・・公衆無線LANが入ってたので、IDあるといいんですけどね(笑)

 ということで、今日も出張でした?。明日は久々に1日オフィスで山積みになってる仕事を片付けなければ?。

さ、寒い・・・。

2006年10月23日月曜日 00:04 | 0 Comment | 0 Trackback |

何だか、雨のせいもあって、今日はいきなり寒かったですねぇ。

今日も出歩いてきたのですが、雨が降ったりやんだりで外出するには結構しんどい天気でした・・・。
昨日はすごい雨で傘持たないと歩けない!状態でしたが、今日の雨の降り方だと、折りたたみですますか、普通の傘持ってくか悩むんですよね(笑)毎回。今日は結局折りたたみですごしましたが。

ちなみに、持ってる折りたたみってワンタッチで開くのです。結構優れもの。東急ハンズで買ったのですが・・。

Totes

この季節は暑さも和らいできていいんですが、雨降ると辛いですねぇ。でも、昨日からの雨って久々の雨だったような!?たまには雨も降らないとなぁ・・・・。

とは言え、外出するときはやめてほしいです(笑)

前の職場の同僚と飲み会

2006年10月20日金曜日 23:56 | 4 Comments | 0 Trackback |

久々に前の会社の同僚に会って、飲んできましたー。
4人中、僕を含めて3人はもうその会社にいないんだけど(笑)

久々に一緒に働いてた仲間に会って、お互いの近況等、色々話して楽しかったー。

そして、なんと朝まで・・・朝まで飲んでたのなんていつ以来だろう。始まったのも遅かったんですが、気づいたら終電逃して・・・ま、タクシーで帰ればいっかぁ、と思い、2軒目へ。そして、話してるうちに朝になってました(笑)

結局始電で帰りましたーー。

出歩きまくりです。

2006年10月19日木曜日 23:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週は既存のお客さんへの挨拶回りと、ヒアリングの為、毎日2?3件のお客さんを回ってます・・。
結構忙しい?。
相手は大体、40手前位の人が多いですねーというのが感想。僕の前任者は同じ位の歳だったので、比較的仲良くしてたみたいですが、僕はかなり年下なので、同じ様な関係になるのは難しいかな?と重いながら、回っているです。

昼間は何だか暑いですねー。衣替えしたのですが、秋・冬物だと軽く汗ばみます。とは言え、日が落ちると結構涼しくなって秋・冬物で丁度いい感じ。

そんなんで明日で1週間も終わりだ?。

またもや大阪へ。

2006年10月17日火曜日 00:28 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日も大阪出張行ってきましたー。
今日は午後からのアポだったので、いつも会社行く感じで、家を出て新幹線へ?。
ま、行きの新幹線は爆睡だったんだけど(笑)

今日は結構暑かったですねぇ。大阪も結構暑かった・・・。商談を終え、帰る頃には夕方に。
そして、新幹線に乗って、またもやとんぼ返り・・・。

大阪行くときって飛行機で行くか、新幹線で行くかいつも迷うのですが、
新幹線=乗車変更しやすい
飛行機=マイル貯まる
とどちらもメリットあるんですよねー。理想は新幹線でマイル貯まる事です(笑)JRさん、何とかしてくんないかなー。

1ヶ月ぶりの通院

2006年10月16日月曜日 23:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は1ヶ月ぶりに病院に行ってきましたー。
前回、採血でえらく待たされたので、今回は早めに行って、採血だけ済ませて、その後、昼ご飯食べて、戻ってきたら丁度結果が出てて、そんなに待たずに診察までいきましたー。
しかし、全部で3時間かかりましたが・・・大学病院は色々大変です・・すぐ待たせるし・・。

で、肝心の病状ですが、順調に回復してるとの事でしたーー。よかったー。血液の成分もじょじょに正常値に戻りつつあるらしく、医者の先生も予想以上の早い回復との事でしたー。これも若さかな!?(笑)

ということで、次回は2ヶ月後?。沢山の薬を抱えて帰ってきましたー。でも病院の期間が延びるのはいいことですー。やはり仕事抜け出して行かなきゃいけないので、色々と調整しなきゃいけないですしね・・・。

維新號 點心茶室

2006年10月15日日曜日 00:10 | 0 Comment | 0 Trackback |

最近中華も食べてないなー、ということで、久々の中華です。
玉川高島屋S.C.の中に入ってるお店に行ってきましたーー。
頼んだのは、
・芝エビの四川風ピリ辛炒め
・牛肉の味噌炒めクレープ包み
・チンジャオロース
・五目チャーハン
んで、デザートに杏仁豆腐と。

こんな感じでしたーー。お腹いっぱいでしたー。
久々の本格中華で大満足でした。
デザートも美味しかったし。

しかし、ここ、結構終わり早いのね・・行ったらラストオーダー寸前でした・・。

維新號 點心茶室

濃い?1週間でした。

2006年10月14日土曜日 00:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、今週も終了。
今週は上司が海外出張に行っていて、結構楽勝か!?と思ってましたが、そんなことはなかったです・・・。
やらなければいけなかった仕事がいくつかあって、その対応で1週間フル稼働でしたー。

来週以降はお客さん回りでもっと忙しくなるんだけどねぇ。
そして、そのまま出張・・・なんだか1週間が早いなーー。と感じる今日この頃です。

最近寒くなりましたねぇ。衣替えしましたが、会社からの帰りとか、結構肌寒いです。
もうすっかり秋なんだなーとしみじみ。

3連休明け。

2006年10月10日火曜日 00:15 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、3rd Weekは3連休明け。
やはり、朝起きるのは辛かった・・・。眠い目をこすりながらなんとか職場へ。
で、今週はマネージャーが海外出張なので、色々と今週やる予定の打ち合わせをしたりしてましたー。

何気に今の職場って海外出張多いんですよね、僕も来月行くし。
マネージャーは2ヶ月に1回は行くらしい・・・。マイレージたまりそうだ(笑)

ということで、今週も何だか色々やることがありそうですー。
今週もあと3日ですが、がんばりますーー。

FORZA NAPOLIへ。

2006年10月 9日月曜日 23:55 | 0 Comment | 0 Trackback |

3連休の最後は、美味しいPIZZAが食べたくなり、三宿のFORZA NAPOLIへ。
ここ前に一度行ってたんですが、手頃にもちもちの美味しいPIZZAが食べられるので、つい行きたくなりましたーー。

頼んだのはプリフィクスにして、前菜3品とPIZZA2枚(ここに来たら、とりあえずPIZZA食べないと!)と、ドルチェって感じでしたー。
前菜は、海の幸のマリネ、ヴェネツィア風タラバ蟹と伊野菜の サラダ仕立て、ナポリ名物・琉球島豚"あぐー"皮付バラ肉のチコリをチョイス。
あぐー豚が美味しかった。豚だけでなく、ソースも美味しくて、ついついパンにつけて食べましたー。

んで、PIZZAはレバーのPIZZAがあったので、「鉄分補給必要でしょー」ということで、チョイス。
あとは秋らしくポルチーニのPIZZAでしたー。
もちもちしてて美味しい。やはりPIZZAはナポリに限りますー。

ということで、お腹いっぱい堪能しましたーー。

FORZA NAPOLI

軽井沢行ってきましたー。

2006年10月 8日日曜日 23:29 | 0 Comment | 0 Trackback |

3連休を利用して、中日の日曜ならちょっと空いてるかな!?と淡い期待を抱きつつ、軽井沢へ行ってきましたー。

しかし、そんな期待は裏切られ、関越でいきなりの渋滞・・・そして着いてからというもの国道が激混み!何だか移動だけで大分時間がかかってしまった・・(涙)

でも、軽井沢来たんだから、そば食べようーという事になり、ガイドブックに載っていた、美味しそうなそば屋へ。店構えが新しかったので「美味しいかどうか微妙かも・・・」と思ってたのですが、食べてみたら美味しかった!手打ちそばは美味しいねぇーー。

で、その後は自然を満喫しようと、雲場池へ。日の入りギリギリ前な感じでしたが、マイナスイオン、いっぱい浴びてきましたーー。

NEC_0168.JPG

しかし、帰りもまた渋滞・・・・楽しかったけど、なんだか渋滞で疲れた1日でしたー。

またもや、すごい雨

2006年10月 6日金曜日 00:49 | 0 Comment | 0 Trackback |

この前もすごかったですが、今日の雨は台風みたいでしたね・・。雨も強かったけど、風も強くて、傘が折れそうになりました。

昨日の大阪で少し疲れてたのか、今日の朝は眠かった・・・そんな感じで仕事に行こうと外に出たら、雨すごい。まぁ、家から駅まで近いのでいいのですが。

そして、今日は外出の予定はなかったので、ひたすらオフィスで作業です。そして、11月始めに研修でシンガポール出張が決定しました?。旅行に行けなかったけど、久々の海外です。しかし仕事なんで、すぐ帰ってきますがね(汗)

そんなこんなで2nd Weekも終了。3連休だ?。リフレッシュしたいと思います。

久々の大阪出張。

2006年10月 5日木曜日 23:30 | 2 Comments | 0 Trackback |

前の会社では、去年関西担当してたこともあり、1週間に1回は大阪に行ってたんだけど、今年は東京にいることが多かったのですが、新しい会社になって、初大阪でしたーー。

午前中の商談があり、朝早くの新幹線に乗らなければならず、朝5時半起き。これが辛かった・・・・前泊したかったです(笑)
まぁ、上司と一緒だったのでそんなことも出来ず、目をこすりながら新幹線に乗り、中では爆睡でした・・。

まぁ、今日はお客さんとこ回るだけで、すぐ帰ってきたけど、久々の大阪を満喫したい気もあったなー。
お客さん3件回って、即新大阪行って、帰ってきましたー。
そんなんで今日は1日長かったーーー。

歓迎会やってもらいました?。

2006年10月 4日水曜日 21:56 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日は、新しい会社で歓迎会ということで、日本酒沢山飲んできました。
日本酒の美味しいお店で、あんまり日本酒が飲めない僕も美味しくて結構飲んでしまった・・・というか、入院とかあったから、あんなに飲んだの久々かも・・・。

それもあって、今日は眠かったーー。結構バタバタやることがあったので、眠くはならなかったけど、仕事あがりで一気に眠気が・・・・。やはり平日の飲みは辛いですねー(笑)金曜日で朝までコースも辛いけど・・・(汗)

そんなこんなで、明日は大阪出張ですー。朝早い新幹線に乗らなければ・・・(涙)

凱旋門賞、残念・・・。

2006年10月 2日月曜日 00:45 | 0 Comment | 0 Trackback |

ディープインパクトの挑戦、残念でしたー。直線向くまでは勝てるか!?と思ったものの、やはり前に行きすぎたんでしょうか・・・伸びがいまいちでした・・・。

んー、でも日本の馬が世界一の舞台であそこまで活躍できるとは、成長したもんです。
競馬は普段あんまり見ない(昔はやってましたが、最近はすっかりやらなくなりました?)んですが、今回は結構注目してたんだけどなー。残念?。

次回、また挑戦してくれないかなー。今度こそ勝って欲しいものです。

F1中国GPー

2006年10月 1日日曜日 22:52 | 0 Comment | 0 Trackback |

予選は雨が降って、フェラーリ全然ダメでしたが、決勝ではルノー&アロンソのピットミスとか、タイヤの不具合とかがあり、予選を見た限りでは勝てないと思っていた、シューマッハの勝利!
いやー、見応えのあるレースでした。序盤はアロンソ独走で、つまんないかなーと思っていたけど、中盤からのシューマッハの追い上げ、結構強引なフィジケラの抜き方(縁石はみ出してましたね)等、シューマッハの見所マンテンでしたー。

あと2戦を残して、シューマッハ&アロンソはポイント一緒!あと2戦勝負ですねー。それも次は鈴鹿、日本GP?。
久々に最終戦まで目が離せない展開となりました。

出来れば、シューマッハにチャンピオン獲ってもらって、格好良く引退して欲しいなー。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Oct »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.