yuya.com

HOME > BLOG > 2006年12月アーカイブ

2006年大晦日&カウントダウン

2006年12月31日日曜日 14:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

2006年は何だか色んな事があった1年でした。

仕事関係では、2005年に転職したばかりなのに、諸処の事情によりまたもや転職する羽目に・・・。まぁ、結果的にはじぶんのやりたいことに近い仕事につけたから、いいのかなーーとも思ってますが。

それ以外にも、年の初めには小指骨折するは、8月には貧血&血栓で入院するわと、何だか色々ありました・・・。こんなに色々だったのは2002年以来だったかも!?

ということで、悲喜こもごも色んな事があった2006年ももう終わりですー。

カウントダウンは、銀座和光の時計を見に行ってきました。札幌に毎年行ってた頃は、毎年札幌時計台でカウントダウンをしてたので、それに近いイメージのとこ、ということで行ってました。

着いた頃は誰もいなかったのですが、カウントダウン間近になるとどこからともなく人が・・・でも、ぎゅーぎゅーになる位ではないので、静かにカウントダウンするにはいい感じですね。

正午前はこんな感じ。

NEC_0201m.jpg

正午回ると、イルミネーションがつきます。

NEC_0202m.jpg

イルミネーションは猪でしたーー。

NEC_0204m.jpg

 ということで、カウントダウン行ってきましたー。

さて、2007年はどんな年になるのでしょうか・・・。
何にしても良い年にしたいものです。

結婚パーティ&同窓会!?&忘年会!?

2006年12月30日土曜日 13:59 | 0 Comment | 0 Trackback |

同級生から呼び出しを受けて、別の同級生の結婚サプライズパーティをするとの事。

ま、久々に同級生に会って飲むのと、忘年会も兼ねてみたいですが・・・ということで行ってきました。

行ってみたら、総勢20人位集まってて、びっくり。僕もそうですが、みんな海外とか行ってないのね(笑)ま、空いてる正月の東京もいいもんですから・・・。

ということで、みんなが集まった所で主役の登場。クラッカー&シャンパンでお出迎えです。

その後は、忘年会へ移行?。ということで、みんなで飲めや歌えな感じでした。

久々に同級生に会えて楽しかった?。たまにはこういうのもいいもんですねぇー。

お買い物&イルミ鑑賞

2006年12月29日金曜日 13:50 | 0 Comment | 0 Trackback |

正月休み、28日から始まりましたが、28日は前日の疲れから爆睡・・・。

今日は思い立って、買い物に出かけました。父親の還暦&誕生日のお祝いを買いに新宿へ。

クリスマスの時期にも来ましたが、その時よりは大分人少なくなってますねー。やはりクリスマスの時は異常でした・・・・。

色々迷ったあげくに、ちょっとかっこいい眼鏡ケースを買うことに。待ってる間、周りのアクセサリーを色々見てましたが、やはり「なんでこれがこんな金額なの!?」と思うことがしばしば・・・。やはりこの世界、分かりません(笑)

その後は、表参道の方を回って、表参道のイルミネーションを見に行く事に。ここ、実は見たことなかったんですよねーー。ということで見たんですが、なんかいまいちな感じ・・・・。ライトがかなり抑えめで、ぼーっと光ってるんですが、目立たない。

やはりイルミネーションはピカピカしてないと感じが出ないです(笑)

横浜Lutherへ

2006年12月27日水曜日 13:39 | 0 Comment | 0 Trackback |

NEC_0197m.jpg  

先日、忘年会に行った際に、誘われまして、仕事納めの後に久々にClubに行ってきました。

28日から正月休みが取れたこともあり、打ち上げ兼ねて楽しんでこようかなーと。

しかし、仕事を終わらせる為に、かなり遅くまで仕事をして、結局行ったのは0時過ぎ・・・。もっと早く行こうと思ってたのにー。

行ったら、中はJB特集でしたー。やはり追悼ということで。結構知らない曲もいっぱいあったなーー。その後は、Soul系の名曲。そして、いよいよ師匠の出番だったのですが、何と、R&Bでしたー。

これは嬉しい誤算。久々に懐かしい&名曲満載で、踊ってしまいました(笑)友達からは「踊ってる!?」と驚かれる始末・・・まぁ、最近踊ってなかったっすからねぇ。しかし、歳には勝てず、体が動かなくなってることを実感しました(涙)

R&Bを堪能した後、友達のDJに変わりましたが、同じくR&Bでいい感じでしたー。最後までいたかったのですが、体力の限界で4時半くらいに帰りましたー。

でも、久々のClub楽しかったなーー。来年はもうちょっと遊びに出かけよう、うん。

Luther

すごい大雨・・・。

2006年12月26日火曜日 00:53 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日、東京はすごい雨です。天気崩れるとは聞いていましたが、まさかこれほどとは・・・。

元々、外出の予定があって、「げぇ?、嫌だなー」とか思ってましたが、先方の都合によりキャンセルに。やったーと思い、オフィスで溜まった仕事を片付けてましたー。最近、結構外出の機会が多くて、色々やらなければいけないことをほったらかしにしてました(汗)おかげで年末の整理が大分進んだ感じ。

夜は会社の人と、近所の焼鳥屋へ。ここ美味しくてたまに行くのですー。外は大雨でしたが、暖かい焼き鳥食べて、美味しかったですーーー。

なんか、更に今は雷鳴ってますなー。明日は晴れるといいんだが・・・。ちなみに、明日で仕事納めが決定しました♪

 

クリスマスパーティ@自宅

2006年12月24日日曜日 01:58 | 0 Comment | 0 Trackback |

生まれてこの方、家でクリスマスパーティなんつーのはほとんどやったことなかったのですが、今年は週末がクリスマスということもあり、数年前にそんなクリスマスに外出したら、えらいことになったので、家でやることになりましたー。

ごちそうこんな感じ。

NEC_0194m.jpg    NEC_0195m.jpg

家でゆっくりクリスマスというのもいいもんですなー。外でイルミネーションとか見られないのはちょっと寂しいけど、暖かい部屋でゆっくりできます。

美味しいチキンとケーキも食べられたし満足♪

ごちそうさまでしたーー。

パルテノペ へ。

2006年12月22日金曜日 01:36 | 0 Comment | 0 Trackback |

久々にイタリアンが食べたくなったので、友達と恵比寿のパルテノペへ。

本当は違うイタリアンに行きたかったんだけど、さすがクリスマスウィーク。混んでて、全然無理でした・・・。ということで、第2候補のここへ。

やはりここに来たらPizza食べないとねぇ。ということで、パルテノペ Pizzaをオーダー。やはりナポリピザはおいしい!それ以外にもちょこちょこ色々頼みましたー。

しかし、ここも混んでましたねー。席はいっぱいでした。

そして、誕生日コールが2回もあり、その度に照明が消され、店員さんたちがやたら体育会系のノリで盛り上げます(笑)んー、ワッショイとか言ってるし・・・。

残念なことに頼んだリゾットが来なかった・・・まぁ、混んでたからしょうがないでしょうけどねぇー。

パルテノペ

上海研修 最終日

2006年12月20日水曜日 01:41 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、最終日。

この研修、最終日はテストがあるのです。ということで研修も真面目に聞いてました・・・・。最終日はテストのみで、朝からオフィスに集合してテストを受けます。

このテスト、採点をオーストラリアでするらしく、全部英語での回答です。それも手書き・・・。あんなに英語書いたのなんて、学校のテスト以来かも。いや、それより書いてるな・・。

で、半日で終わると言われていたのにやってみるとこれまた長い。とても半日では終わらず、14時過ぎまでかかるはめに。飛行機に乗るために、15時にはホテルを出ないといけないので、終わらせたら、速攻ホテルに戻り、サンドイッチをランチにして、パッキング&チェックアウト。

そして、タクシーに飛び乗り、空港へ。何だかあわただしい出発でした・・・。

タクシーは空港くらいは通じたみたいです、よかった(笑)ということで飛ばしてもらい、途中、若干渋滞にはまったものの、出発1時間前くらいに到着。

ろくに買い物する暇もなく、飛行機に乗りました(涙)

帰りは風の関係で早いみたいで、2時間10分で成田到着。映画1本見られなかった(笑)途中で切られると続きが気になります・・・・。

成田は最終便(22時前)だったのかすいてて、すんなり入国審査して帰る事が出来ましたー。

ちなみに今回の上海出張で思ったこと。
1.英語が通じない国はこんなにもつらい・・・。
→でも東京に来た外国人はこんな感じなのかも!?と思いました。
2.元だと金銭感覚がないから、いくらなんだかよくわからん(笑)
3.外国人向けのレストランとかは、やはり外国人価格
4.研修は余裕を持ってスケジューリングして欲しい(笑)

ということでした。
疲れて、へろへろになった研修でしたーーー。上海の街をもう少し楽しみたかった気もしますが・・。それは次回ということで。

上海研修 2日目

2006年12月19日火曜日 23:41 | 0 Comment | 0 Trackback |

2日目の研修スタートです。今日はよりテクニカルな内容で、結構量も多い・・・・辛い1日のスタートだーーと思いながら、なんとか眠い目をこすりながらオフィスへ。

研修の内容の一部は前回のシンガポール研修でもやった事なので、まぁ、理解は出来たかなー。でも、実はこの研修、最後にテストがあるのです(涙)なので、まじめに聞かないといけないのです・・・・。

研修の合間のランチは、おもしろい中華料理屋へ。何がおもしろいかというと、東北地方(北東地方)の料理で、普通の中華料理とは違うのです。コーンのスープ(味しなかった・・)とか、虫(汗)(後味が・・・)とか、なんか興味深い食事でした(笑)

あと、店の前で、マトンの串焼きを売ってて、それも食べてみましたが、これが美味しい。マトン独特の臭みがなくて、ラムみたいでしたー。

ランチの後は近かったので、歩いてオフィスまで。良い運動でした(笑)1日中座りっぱなしですからねぇ。

研修自体は今日で終了(明日はテスト)なので、ラストスパートでペースあげられました(涙)英語で辛いーーー。

なんとか終了。トレーニングのマテリアルが事前に日本で上司から聞いてた内容の2倍くらいになってます・・・テスト出来るんだろうか(涙)

ディナーは上海ガニで。やはり上海来たら食べないとねー♪ということで、食べ方教えてもらいながら食べましたー。美味、美味♪お腹いっぱいです。

しかし、蟹を食べる時は無口になるのは、日本でも中国でも同じなのねー(笑)

昨日よりは早くホテルに戻れましたが、テストの為に勉強する気にはなれません・・・もう疲れました。テストはマテリアル見ながら出来るから何とかなるでしょーーと思いながら、ねます(笑)

ちなみに、ホテルからの景色はこんな感じです。

NEC_0192m.jpg   NEC_0193m.jpg

上海研修 1日目

2006年12月18日月曜日 23:30 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、今日から研修スタートです。昨日、ホテルに着いたのが遅かった為、朝起きるのが辛かったーー。

ホテルからオフィスまでは道を挟んで反対側なので、歩いてちょっとの距離。でも、横断歩道渡るのは怖いです・・・昨日もタクシーの運転、荒かったし。(まぁ、以前、一度上海に来たことがあるので、運転の荒さ、怖さは既に経験済みだったのですが。)

ということで、研修スタート。研修はコンテンツ盛りだくさんで、結構スケジュールもタイト。英語で受ける研修なので、結構集中してないと聞き漏らします・・・。辛かった。結局19時半くらいまでかかりました(予定では17時半で終わる予定だったのに(涙))

ランチは、近くの中華料理で「クイックに」の予定のはずが、量多いですよ(笑)食べきれません・・・。でも美味しかったけどねー。

ディナーは、外人がよく来そうなオリエンタルフードのお店で。後で聞いたら、結構有名なお店らしい。価格も外国人価格だったけど(笑)そこはビルの上にあって、上海の街が一望できるのです。

  NEC_0190.JPG   NEC_0191.JPG

 おもしろかったのは、河をおっきなプラズマビジョンを積んだ船が走ってて、そのプラズマビジョンに広告が表示されてるの。これは日本ではないなー(そんな大きな河が街中走ってないもんなぁ)と思いました。

ディナーもおせおせで終わったのは23時過ぎ。今日も遅いーーーーとホテルに戻り、お風呂入ってすぐねました・・・。あと2日・・・んー、ぼろぼろになりそうです(涙)

上海出張へ出発

2006年12月17日日曜日 23:13 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日から3日間のトレーニングの為、上海へ出発です。トレーニングが月?水の為、日曜入りするはめに・・・そして、木、金と仕事が待ってます・・・んー、週の後半がいいです、出張は(笑)

 成田から、上海までは3時間半くらいのフライト。ま、前のシンガポールほど長くないのであっという間でした。

今回はANAを使ったんですが、さすが日本の航空会社、飛行機が綺麗です(笑)でも、映画の充実度はシンガポール航空のがすごかったなーー。で、そんな機内で「プラダを着た悪魔」を鑑賞。あれ、まぁまぁおもしろかったけど、たぶんファッションの事とか知ってれば楽しめるんだろうなーという感じです。出てきたデザイナー?の名前とか全然わからなかったし(笑)

ま、そんなんであっという間に上海に着いたんですが、着いてからが一苦労・・・まず、イミグレーションが檄混み!!着いたのは21時半なのに、偉く混んでます・・・おそらく、効率も良くないのも原因なのでしょうか・・・。

ようやく入関が終わって、空港の外に出てみると、タクシー待ちのすごい列が・・・うそでしょーーと思いながらタクシーの列に並びました。

ちなみに、上海の今日の気温は-3度・・東京より全然寒いです。寒空の中、凍えながらタクシーを待って、ようやく乗車。そしたら、また問題が・・・。

聞いてはいましたが、運転手は英語が全くわかりません・・・ホテルの場所を伝える為に、中国オフィスのスタッフに書いてもらった中国語の住所とホテルの名前を見せて、必死に「ここ、ここ」と指さしてようやく出発。(ちなみに、この時点で23時過ぎです(笑))

これでホテル着くなーと思ってると、なんと運転手、迷う(笑)周りの運転手に聞いてるよ・・・おいおい、大丈夫かよーー。でも、英語じゃないとコミュニケーションできないしな・・・(汗)と思いながら待ち続け、ようやく到着。チェックインしたのは0時過ぎでした・・・。

なんかお腹に入れたかったけど、ホテルのレストランも閉まっていたので、ルームサービスで、チキンライスをオーダーし、それを食べる事に。結構美味しかったです。

でも、食べてすぐ、爆睡でした・・・疲れたーーー。

師走です!

2006年12月15日金曜日 01:45 | 2 Comments | 0 Trackback |

12月だから何だか知らないけど、バタバタ立て込んでます・・・。

仕事は2ヶ月ちょっとしてようやく慣れてきた感じですねぇ。新しい仕事をしたり、別部門のプロジェクトに入ったりして、色んな事を毎日吸収してます?。

それもあって、本来の業務+プロジェクトの業務で最近はえらく忙しい・・・時間調整とか、いつ何をやるかとかちゃんとタスクリストを作ってこなしていかないとダメですね。電話かけなきゃいけなかったーとかよく忘れるし・・・(汗)

ようやく今週も終わりましたが、日曜からは上海出張です?。

この出張、またもやトレーニングです。今回は入社3ヶ月未満対象のトレーニング。会社の事や色々なOverviewを学んで、最後にテストするみたいです(汗)う?む、大丈夫だろうか・・・。

日?水という日程で、木、金は東京で仕事・・・・ん?、来週もハードそうだ!

そして、世の中クリスマスですなー。今年は家でまったり過ごす感じです。何せ外はすごい人だと思うので・・・・。何年か前、週末がクリスマスだった時に車で出かけて、死ぬ思いしました。首都高の渋滞案内板が全部真っ赤・・・あんなの初めて見ました・・・。

更に、忘年会シーズン。うちの会社はやるんだろうか。今日はお世話になっている会社の忘年会にちょこっと参加してきました。久々の顔に何人か会えて満足でした?。懐かしかったなぁ。久々にClubに行きたくなりました(笑)

Happy Birthdayはスペイン料理&フラメンコ鑑賞で。

2006年12月12日火曜日 01:17 | 0 Comment | 0 Trackback |

誕生日当日だからというわけではなかったのですが、久々の友達にお誘いを受けて、初めてフラメンコを観てきましたー。

料理はスペイン料理のコース。ま、味は普通だったかなー。それはそーとフラメンコはすごかった。さすがスペイン、情熱的ですねぇ。踊りも気合い入ってて、汗が飛び散ってました(笑)

歌ってる人も「よくあんな声出るなー」という感じの声(伝わらないかもしれませんが・・・マイクなくても全然響きそうな、いわゆるフラメンコに似合う歌声(笑))で、びっくりでしたー。

合間を縫って料理を食べてたんで、実はあんまり料理の味覚えてないんだけどね。

ということで、なんだかラテンな誕生日でしたー。

エルフラメンコ

友達の結婚式&懐石料理

2006年12月10日日曜日 23:30 | 4 Comments | 0 Trackback |

今日は友達の結婚式でしたー。先月も結婚式だったのですが、今回のはよりアットホームな感じで良かったですー。

式から参加も久々。式に参加すると礼拝形式なんで、学生時代を思い出します・・・。

で、披露宴は同じホテルのフランス料理。何か奥さんのお父様がシェフと知り合いらしく、何とスペシャルコース。これだけでご祝儀の元取れるんじゃないだろうか(笑)という位豪華な内容でしたー。

普通ではでないメニューらしい。

フランス三大珍味(フォアグラのエクレア仕立て、鴨胸肉のロースト、エスカルゴのパイ包み焼き)
ベビーロブスターと南仏野菜のクリスタルピラミッドと絹切り蛸のディジョンマスタードカルパッチョ仕立て
夫婦蛤のダラルコンソメスープロワイヤル仕立て
出世魚鱸のポワレとグリーンダイヤモンド鮑のステーキ・ラヴィゴードソース潮騒風
ホワイトグレープフルーツのグラニテ
牛フィレ肉シャトーブリアン網焼きステーキ ソースシャンピニオン三彩色温野菜
しあわせスウィーツのおすそわけ
カメワアのパンと体に優しい発酵バター

と盛りだくさんでしたーー。

終わった後は父親に呼ばれ、銀座の懐石料理で夕食。これまた懐石のフルコースで美味でした。

加賀屋

なんだかグルメ盛りだくさんな一日でしたー

誕生会第1弾

2006年12月 9日土曜日 23:26 | 0 Comment | 0 Trackback |

NEC_0188m.jpg

ということで、誕生日プレゼントいただきましたー。

実際の誕生日は来週なので、ちょっと早めなプレゼントですが、プレゼントはいつもらっても嬉しいものです♪

12月誕生日だと、クリスマスプレゼントと一緒にされる事が多いですが・・・今回もクリスマスカード付きです。

ありがとうございました?

早起きの大阪出張

2006年12月 8日金曜日 23:47 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は今週2回目の大阪出張です。

ほんとは連日にして泊まりにしたかったんだけど、お客さんの都合でそうもいかず・・・2回育波目になりました(涙)

で、午前中にアポイントが入ってしまって、早起きして向かうことに。かなりギリギリで、新幹線の駅に着いた時に丁度乗る新幹線がホームに入ってくる状況・・・あせりました(汗)

やはり朝は弱いのです。朝1で大阪行かせるのは勘弁してください(笑)

帰りの新幹線も結構ギリギリで乗りました(笑)なんだか、本当にとんぼ返りの出張でしたーー。

御堂筋の銀杏並木

2006年12月 5日火曜日 00:09 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は久々の大阪出張。

で、御堂筋の近くの会社に訪問したのですが、御堂筋の銀杏並木が綺麗でしたー。

上司と一緒だったので写真を撮るわけにはいかなかったんですが・・・一面黄色で、まさに秋!って感じの装いでしたー。

今日は大阪のが暖かかった!?という感じで、東京に戻ってきたら(夜だったこともあり)さむ?って感じでした。

今週は金曜も大阪いってきまーす。

12月ですねぇ。

2006年12月 4日月曜日 23:47 | 2 Comments | 0 Trackback |

ということで、今年もあと1ヶ月を切りましたなぁ。

今月は僕の誕生日だの、クリスマスだのイベント盛りだくさんでなんだか忙しそうです・・・今週末は友人の結婚式まであるし・・・。

そんな感じで、まさに師走って感じですが、仕事の方も前のエントリー通り結構忙しくしてますねぇ。今月は、出張第2弾、上海出張も控えてますー。

上海、数年前にやはり仕事で行ったっきりなんですが、そのときからどの位進化してるのかが、楽しみですねぇ。まぁ、研修ばかりで観光して見て回る暇なんてなさそうだけど・・・。

そんなこんなで、今年もラストスパート、1ヶ月!悔いのないよう年末を迎えて、新しい新年を迎えたいものです?。

銀座でクリスマス。

2006年12月 2日土曜日 23:35 | 0 Comment | 0 Trackback |

というわけで、週末。銀座をぶらついてきましたー。

MIKIMOTOの前にクリスマスツリー立ってるんですねー。
↓こんな感じです。

NEC_0187m.jpg

ツリーも綺麗だったけど、周りの人たちが多い!ま、僕もその一人だったんですが。ちなみにApple Store GINZAも初体験でした。結構余裕のあるスペースに色々MacとかiPodが置いてあって、Appleらしさが出てましたなぁ。

と、こんな感じでクリスマスイルミネーション第2弾でした。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2006 Dec »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.