yuya.com

HOME > BLOG > 2007年2月アーカイブ

久々に家族で食事。

2007年2月25日日曜日 00:22 | 4 Comments | 0 Trackback |

サイパン在住の弟が一時帰国したとの事で、久々に家族でご飯食べてきましたー。

サイパンでは、なかなか新鮮な魚食べられないだろうー。ということで、寿司に決定。

久々の寿司は美味しかった・・・しかし、寿司の前に何だか色々頼んだので、それで結構お腹いっぱいになってしまい、握りはちょっとしか食べなかったかも。

サイパンの弟、すっかり南国人になってますな。かなり焼けてる。日本は冬だというのに。ま、大変だと思うが、問題起こさずがんばってくれたまえ(笑)

そして、帰国までは毎日宴会なんだろうなぁ(笑)

グリーン車で快適出張。

2007年2月23日金曜日 00:15 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日も日帰り大阪出張だったのですが、エクスプレスカードというもののポイントが貯まっていたので、グリーン車にフリーアップグレードが出来たのです。

で、ポイントの失効の関係から、帰りには設定しづらく、行きの新幹線に設定。

新幹線のグリーン車なんて、大分久々に乗ったけど、やはり快適です。そして空いてます。おかげでゆっくり睡眠できました(笑)あとお尻が痛くならない!これもいいかも。

そんな感じでゆとりの移動をした後は、思いっきり仕事をこなし、ヘロヘロになりながら帰りの新幹線に乗りました・・・。んー、次回は是非、帰りにグリーン車で帰りたい・・・。

今年、初病院。

2007年2月19日月曜日 00:57 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、去年夏からの貧血&足の血栓の治療の為の通院は続いてます。

今日は、今年、初めての通院でしたー。結果は、血栓の方は大分良くなってきてるそうですが、貧血の方は横ばいらしく・・・。赤血球が小さい上にヘモグロビンの数字が上がってこなくて、鉄分が少ないそうです(涙)

まだ、通院は続きますねぇ。確かに走ったり、階段駆け上がったりすると息切れしますからねぇ。完治までには暫くかかりそうです。

ま、今日はちょっとしたサプライズ♪もあった事だし、昨日のショックも少し解消されました。また明日からがんばっていきましょー。

油断は禁物です

2007年2月18日日曜日 23:43 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日、結構急いで出かけなくてはいかず、車に乗って、表通りの道に出て、気づいたらシートベルト忘れてました・・・。

で、たまたま警官が歩いてて、呼び止められるはめに・・・。う?ん、不運です。いつもはシートベルトするんですけどねぇ。ちょっと忘れた時に限って捕まります。

おかげで、ゴールド免許継続中だったのに、次の更新(今年の誕生日)で青に戻っちゃうことに・・・(涙)保険とかの絡みもあるから、ショックだなーー。

ま、気をつけていきましょう・・・ということで。しかし、うちの父親は何と180日免停くらったので、それよりはましか・・・と思うようにします。

もう春の足音が・・・。

2007年2月15日木曜日 01:04 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日、今日と、春一番だったそうで、もう春なんですねぇ。風が強くて寒かった・・・・。

そういえばこの時期の定番の花粉症も始まってます(涙)そんなにひどくはないんだけど、くしゃみが出たり、花がぐずぐずしたり、目がかゆかったり・・・と症状がでてきてますねぇ。この時期はほんとにどこかへ行きたくなります。

北海道は、花粉症がGWくらいなんですよねー。だからGWに逃げたくなる・・・。

そして、今年の冬は暖冬で「いつが冬だったの?」という感じでしたねぇ。なんかスキーにも行ってないし。(ってまだシーズン終わってないので、機会があれば行きたいとは思ってますけどね?)

そんな感じで今週もあと1日!3連休だったから、4日と短く感じますねぇ。

フレンチ「レペトワ」にてランチ

2007年2月10日土曜日 17:30 | 2 Comments | 0 Trackback |

ホテル西洋銀座のフレンチ、レペトワにてランチを頂いてきましたー。

ここは、以前から美味しいという話を聞いていたんですが、お誘いを受け、楽しみにしてましたー。

んで、行くと、ランチで5,250?という結構なお値段・・・。日常的にはいけないけど、たまにはいいですよねー(笑)

味はやはり美味しい!前菜2品、メイン1品、デザートというコースだったのですが、前菜は
前菜盛り合わせ(エビが美味しかった!)
スモークサーモン(暖かい前菜で、これも美味!)

で、メインは鹿肉のキノコソースがけという感じでしたー。鹿の肉はなんか牛みたい!?でも、ちょっと臭みがあるんですねー。キノコソースとマッチして美味しかったです。

デザートは、なんと取り放題らしく、3種類も選んだらお腹いっぱい・・・・。

しかし、ディナーでいったら・・・ いくら位になるのでしょうか・・。こういう店はランチで行って、堪能するのがいいですねー。

コンテンポラリーフレンチ「レペトワ」

マネージャー帰ってきました。

2007年2月 6日火曜日 01:36 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、月曜からマネージャー帰国。仕事忙しくなってきました(涙)

今日もお客さん回って、会社に戻ったのは夕方・・・昼間、客先だと自分の仕事がどうしても夕方になってしまって、遅くなる傾向がありますねぇ。

ま、切りのいいところで明日に回すようにもするんだけど(笑)

今日は、仕事で良い事がありました?♪予想外だったので、びっくり&拍子抜けしました・・・。ま、嬉しい事は仕事でも、プライベートでも嬉しいねぇ。(って何のことだかよくわからないと思いますが・・・(汗))

前の会社の近所にも出かけてたので、街並みとか懐かしかったですー。ランチタイムに余裕があったら、同僚呼び出そうかな、と思ったんですが、その時間はなかった(笑)近況聞いてみたかったなー。

天気もよく、暖かかったんで、外に出るには良い日でした?(コートいらないくらいだった・・。)

夜中のドライブ

2007年2月 3日土曜日 00:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

久々に友達が集まり、夜中のドライブにいってきましたー。

よく凹んだりした時に、夜の首都高とか行くんですけどね、最近はあまり行く機会もなく、何気に久々でしたー。

仕事終わって、家帰って、車取って、んで向かいましたが、結構早めの時間だったのか、車の量はそこそこ多かったですねー。

みんなが集まると車談義です(笑)音とか聞かせ合ったりして「こりゃ好きなもんじゃないとわからないなぁ・・・」とか思ったりしました。

ちなみに集まったのは
フェラーリF355、ゴルフR32、ゴルフGTI、ポルシェカイエン、BMW Z4、ベンツE500などなど・・そうそうたる顔ぶれでした?。いやー、楽しかった。でも、サーキット走る方が楽しいかなーー。

会社のサーバが大変なことに・・・。

2007年2月 1日木曜日 15:01 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日くらいから、うちの会社のファイルサーバが大変な事になってます。

なんか、ハード的なトラブルで、飛んじゃったみたいなんだけど、なんとバックアップが正常に取れてない(汗)

よって、2ヶ月以上前のデータからしか復旧が出来ないそうです・・・。う?む、やはり日頃のバックアップは大切ですなー。

しかし、ローカルのPCに保存が危ないから、ファイルサーバに置いてたのに・・・そっちが消えちゃうとは(汗)って感じですなー。

前までいた会社は、IT系だったので、そういうバックアップも2重、3重に取られてて、かなり堅牢だったのですが、今回の会社はそういったリテラシーがあまり高くないというか・・・。

そんなこんなで、ここ数日は会社が大変な事になってます・・・。こういう事は2度と起きてほしくないですねぇ。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2007 Feb »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.