yuya.com

HOME > BLOG > 2007年3月アーカイブ

久々のゴルフ(天気を気にしながら・・・。)

2007年3月31日土曜日 23:54 | 2 Comments | 0 Trackback |

先週、雨のためゴルフが中止になったので、何気にかなり久々(正月以来かな!?)のゴルフに行ってきましたー。

今回は友達のところのコンペなので、いつも行くゴルフ場の結構近く。午後から雨!?という予報だったので、天気を気にしながらのプレーでした。(2週連続雨は勘弁してほしい・・。)

久々のゴルフは、最初はどうしてもくせが出てしまって、まっすぐ飛ばない(涙)グリーンもいつものコースと芝が違うので、なんか慣れず、前半は結構ひどかった・・・。

昼食後の後半は、コースにも慣れてきましたが、相変わらず出入りの多いゴルフで・・・スコアがまとまりません(涙)

ということで、最終的なスコアはいまいち。でも順位はハンデの妙で、なんかそこそこの順位に(笑)賞品がもらえるほどではありませんでしたが。

これから、暖かくなるから、じょじょにまたゴルフにも行かないとなー。

Trattoria Pizzeria Bar SALVATORE

2007年3月27日火曜日 23:53 | 6 Comments | 0 Trackback |

友達の上京祝いということで、中目黒のトラットリア・ピッツェリア・バール・サルヴァトーレに行ってきましたー。

ここ、今、ホームページを見て気づいたんですが、青山のナプレと同じ経営だったのですね。どおりで店の造りが似てるわけだ・・。

で、コースをチョイスして、

前菜の盛り合わせ
Pizza(チーズ&サラミ)
パスタ(ジェノベーゼ)
仔羊の骨付きグリル焼き

といった感じでしたー。ワインも結構飲んだので、いい気分で家路につきましたー。美味しかったですよー。やはり、Pizzaはもちもちに限ります。

春の陽気!?

2007年3月26日月曜日 22:36 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は暖かかったですねぇー。

今シーズン初めて、コートなしで会社行ってきました。まぁ、スーツ着てるからというのもあるんだけど。

で、外出もあったのですが、コートなくて丁度いいくらいでしたねぇ。もうすっかり春の陽気なのでしょうか?桜もそろそろ咲き出すかなー。花見の季節になってきたかもー。

うちの近所は桜の季節だけ、人がいきなり増えるのです・・・。地元にとっては綺麗だけど、迷惑な話なのです(汗)

ゴルフ・・・しようと思ったが。

2007年3月25日日曜日 00:22 | 0 Comment | 0 Trackback |

父親が海外から帰ってくるついでにゴルフ行こうというので、いつものゴルフ場へ。

しかし、今日は雨が結構降っている!そして、ゴルフ場に近づくにつれ、雨の勢いが増しているような・・・。とりあえず、着いたものの、雨の具合を見てやめることにしました。結局、早朝ドライブになってしまった(笑)

で、東京戻ってきて、父親に付き合い、父親の入っているジムに軽く行く事に。ここで初めて、「パーソナルストレッチ」なるものを体験しました。これ、何かというと、ストレッチを人がのばしてくれるのです。何だか整体みたいな感じ!?う?む、こういうのもあるのも、このジム、年齢層高い為だろうか・・・。

で、程よく体をほぐしてもらい、軽く運動して、お風呂入って帰ってきましたー。早朝に起きたので、昼寝もして・・・。

と、こんな感じの日曜でした!

Delizioso Italiaへ

2007年3月21日水曜日 22:57 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は、久々に前から予約してあった、Delizioso Italiaへ。ここ、たまに行くんですが、Pizzaの中では一番好きなお店かも。

ということで、2日連続にもかかわらず、イタリアンです(笑)

頼んだのはプリフィクス形式で、前菜2品、Pizza or パスタで2品、メイン1品というコース。ここではやっぱPizzaでしょう!という事で、Pizza2枚頼んじゃいました(笑)ナポリ風はもちもちしてて美味しいですなーー。

デザートはこんな感じで、ちょっとSpecialにしてもらいました。

NEC_0218s.jpg

ということで、おいしかった!!

朝から大阪出張&六本木でイタリアン

2007年3月20日火曜日 22:48 | 4 Comments | 0 Trackback |

今日は朝から大阪出張・・・行きがかり上、午前中にアポイントを入れてしまいましたが、入れるもんじゃありません(笑)おかげで、朝1番に起きるはめに・・・・。

今回は飛行機で行ってみようということで、羽田空港に。うちから羽田に行くのはそんなに遠くないんですが、乗り換えがちょっと大変なのです。蒲蒲線出来ないかな、と切に望んでいる今日この頃です(笑)

伊丹から大阪はバスで行けるんで、トータルの時間は新幹線とそんなに変わらないかなー。でも2時間半座りっぱなしよりは飛行機がいいかも!?

出張は1日フル稼働で過ごして、そのままとんぼ返り。

友人を励ます会!?という事で、六本木の1830へ。ここ、初めて行ったんですがミッドタウンのすぐ近くなんですねー。オープン間近のミッドタウンを横目に向かいましたー。カジュアルな感じで、ピザの種類も多くて結構良かったかも。お値段も手頃ですしね。

ということで、なんか1日フル稼働!って感じでした・・・。

The Lagian Tokyoで送別会

2007年3月19日月曜日 22:41 | 2 Comments | 0 Trackback |

2月に退職した先輩の送別会を改めてやってきましたー。

場所は、渋谷のThe Lagian Tokyoでしたー。ここ、最初にHP見たときは「なんてバブリーなんだ・・」と思い、行ってみると、渋谷の12階建てビルの最上階!ほんとにバブリーでした(笑)

夜景が綺麗なレストランで、オシャレにいきたいときはいいかもしれませんねー。しかし、料理はパーティ料理だったので、評価できなかったんで、美味しいかどうかは不明ですが(笑)

ワインを沢山飲みましたが、次の日、早朝から大阪に行かなきゃいけなかったので、早々に帰ってしまいました?。

歩いた!

2007年3月18日日曜日 22:31 | 2 Comments | 0 Trackback |

休日、何となく出歩きたい気分だったので、久々に代官山&渋谷へ。

休日は車で出かける事が多いんですが、場所が場所だけに・・・そして、最近、駐禁切られた事もあるので、電車で。

今日はPASMOのスタート日ということもあり、初使用!してきましたー。といっても、前から持ってるモバイルSuicaを使っただけなのですが(笑)

代官山に行って、まずは腹ごしらえーということで、久々に行こうと思った、Tom's Sandwichへ。しかーし、なんと入った瞬間、満席です・・・と・・・。
うーむ残念。ということで、渋谷の方に歩いていって、サンドイッチ気分だったので、Freshness Burgerで食べました(笑)

その後は、買い物いったり、レコード買いに行ったりしました。久々にレコード屋に行きましたが、どうしても感動する曲とは出会えません・・・(涙)

なんかおかしい!?

2007年3月14日水曜日 00:41 | 2 Comments | 0 Trackback |

最近、車まわりでおかしいです。いや、車の調子が悪いわけではなく、そちらは絶好調なのですが。

先日、シートベルトで家の近所で捕まった(出発したところで、うっかりつけ忘れてた・・・)と思ったら、今度は父親の家の前の住宅街の道に車を止めていたら、駐車違反(涙)

いや、違反は違反なので、悪いのは自分なのですが、住宅街で迷惑にならないように、停める位置も気をつけたりしてたんですが・・・。道交法改正で、前のようにパトカーでアナウンスとかなくなりましたからね(涙)

ということで、またもや違反・・・ゴールド免許ははるかかなたになってしまいました(汗)

マネージャーが入院!

2007年3月 6日火曜日 00:56 | 2 Comments | 0 Trackback |

先週、金曜出張で、月曜に会社来てみたら、マネージャーが来てない・・・。

外出かな!?と思って周りの人に聞いてみると、なんと入院したとの事(汗)先週から体調悪かったのですが、いきなりでびっくりです。

 僕も去年入院してたので、いきなりの入院は自分もびっくりするし、凹むんですよねぇ。仕事のメンバーに迷惑かけちゃうし。

マネージャー入院ということで、今までマネージャーに確認しなきゃいけなかったことも、結構1人でやっちゃってます。どうしてもわからない事はメールで確認してますが・・・。

転職早々こんなことになるとは思ってなかったですが、そんなこんなで今週は結構大変な毎日を過ごしてますー。

早く治って戻ってきてほしいです(汗)

PCの調子が悪い・・・。

2007年3月 3日土曜日 17:37 | 2 Comments | 0 Trackback |

なんか、少し前からPCから異音がしたり、とPCの調子が悪いです・・。

昨日はいきなりエラーが出て、修復にえらく時間かかってしまった・・・。

ん?む、このPCも3年以上使ってきたので、そろそろ買い替え時期なのかなーとも思ったり。

しかし、買い替えるなら夏くらいまで待ちたいですねぇ。そして、Windows Vistaを晴れて導入したいもんです。

それまでは、このPCに頑張ってもらわないと(汗)

花粉症

2007年3月 1日木曜日 23:42 | 4 Comments | 0 Trackback |

ここ何日か、ほんとにひどい。

今年は花粉少ないという話だったんでは・・・・。なんだか、風が強いからかなんだか知らないが、最近、くしゃみしまくってます・・・。

外に出ても駄目なんだけど、中にいても駄目な時は駄目なんだよねぇ。商談中とか、マジで辛いっす。(涙)今年は花粉が始まるのが早くて、終わるのが例年どおりという、花粉症にとっては辛いことになってますが・・・。

この時期は気候もじょじょに暖かくなってきて、外に出ると気持ちよかったりするんですが、花粉がある・・と思うと、出たくなくなりますねぇ。

薬飲もうにも、血栓&貧血の薬のせいで、簡単には(市販薬とか)飲めないし・・・(飲み合わせを確認しなきゃいけない薬を飲んでいるため)。

なので、苦労しながら耐えるしかない・・・マスク?するしかないのでーー。あー、辛い!!

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2007 Mar »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.