yuya.com

HOME > BLOG > 2007年4月アーカイブ

ハンバーガー&ハンニバル・ライジング

2007年4月30日月曜日 13:54 | 4 Comments | 0 Trackback |

さて、GW前半連休、最後の1日は映画観に行ってきましたーー。

で、映画の前にランチを・・・ということで、ハンバーガー食べたい気分という事もあり、五反田のフランクリン・アベニューへ久々に行ってきましたー。

ここ、前は隣のヌキテパとともに美味しいのです。父親とかがヌキテパ行くと、帰りにテイクアウトでフランクリンアベニューのハンバーガー買ってきて、次の日の朝or昼ご飯で食べたものでした。

で、行くと、ちょこっと混んでましたが、すぐ入れて、フランクスバーガーというのを頼みましたー。
これ、アスパラが入ってるのです。そして、サイズを一番大きなの(half pound)で頼んだら、肉がでかい!これ食べられるのか!?という感じでした・・・。

で、ハンバーガーの後は、映画へ。ハンニバル・ライジングを観てきましたー。これ、途中、結構気持ち悪いシーンが多いので、そういうのが嫌いな方は辛いかも・・・結構面白かったけど、前の話をいまいち覚えてない(笑)ので、つながりがあったのかな!?というのがいまいち分かりませんでした・・・・(汗)

ドライブー

2007年4月29日日曜日 13:44 | 0 Comment | 0 Trackback |

GW1日目は天気もわるく、家にいたんですが、2日目は良いお天気!

ということで、友達と走りを兼ねたドライブに行ってきましたー。早朝に起きて向かったんですが、まるでゴルフに行く様な感じ・・・。

道は朝ということもあり、懸念された程、混んでなかったですねー。行ったのは、箱根を抜けて、伊豆スカイライン方面。こっちって旧道路公団管轄ではない道路が多いんで、あまりETC使えないんですよね・・・久々に料金所で料金払いました(笑)

一緒にいった車はこんな感じ。

NEC_0224m.jpg

天気が良くて、思いっきり飛ばせましたが・・・・やはり峠はうちの車にはつらい・・・。次回はサーキット行きたいですねー。

休みだーー

2007年4月27日金曜日 23:31 | 2 Comments | 0 Trackback |

ようやく今週も終了!

これで、ゴールデンウィークに突入です。最終日にマレーシアへ出張に行かなきゃいけなくなったので、その代わり、1,2日は休みにしたので、8連休???。

どこか行きたい感じですが、休みが合う人もなかなかいないし、この時期、高いんだよねぇ(汗)

近場でちょこちょこ出かけたりして過ごそうかなーーと思ってるです。ま、気が向いて、車が空いてそうなら遠出というのもいいかもしれないけどねぇ。

今日は、そんなこんなで、「仕事片付けなければ!」という事で、かなり集中して仕事こなしました・・・だって、せっかく休みなのに、仕事はしたくないので・・・。

出張の準備もあったので、大荷物抱えて帰ってきましたよ・・・暫くは仕事を忘れて、気分転換です?♪

ようやく普段の生活に戻った・・・。

2007年4月26日木曜日 23:43 | 2 Comments | 0 Trackback |

先週金曜に熱を出し、先週末はずっと寝込み・・・月曜は会社を休み・・・火曜は何とか会社に行ったけど、まだふらつき・・・。

昨日は、不安を抱えつつ、出張に行って、ようやく治ってきて、で、今日は東京だったので、久々に普段の生活に戻ったかな?という感じです。

食欲は風邪の時もそんなに落ちなかったですが、さすがにあまり食べられなく(喉も痛かったので)なってましたが、それも戻りました?。

まぁ、無理するとぶり返したら大変なので、じょじょに復活してく感じですねー。

しかし、悔やむのは先週日曜の結婚パーティ。色んな所でレポートを見る度に、後悔します・・・まぁ、体調はしょうがないですからねぇ。

また集まりましょう。よろしくお願いします(笑)

神戸出張ー。

2007年4月25日水曜日 23:44 | 2 Comments | 0 Trackback |

久々の関西出張、行ってきましたー。

風邪の具合が心配でしたが、ようやく治ってきた感じで、まだ若干喉は痛いけど、ほぼ完治!といっても良い状況です。
ま、ここで、油断するとぶり返したりしたら怖いので気をつけますが・・・。

で、今回は神戸出張。マネージャーが一緒じゃないので、飛行機を選択(笑)ま、新しい神戸空港をちょっと見てみたいというのもあったんですが・・・。

しかし、朝の便は神戸便だと時間が全然合わず、伊丹便を選択(伊丹から神戸はリムジンバスで40分程度)。ここで、CAさんにちょっと感じ悪い対応をされました・・・。
朝からちょっと気分悪かったので、着いて、空き時間に航空会社へ思わずメールです(笑)

そんなこんなで、伊丹着?神戸着で1件アポ終了後、次の時間まで空いていたので、神戸駅に移動してみると・・・・なんと、何もない(汗)

神戸だから、神戸駅が一番栄えてると思ったら違うんですねー。空港に行く、ポートライナーも三ノ宮から出てるし。

何とか時間つぶせましたが・・・。その後、三ノ宮に移動して、焼き肉?焼き鳥?を食べて帰ってきましたー。美味しかった!!

帰りは念願の神戸空港から・・・しかし、この空港、思ったより小さい・・・そして何もない(笑)ま、地方空港なんてこんなものか?ちょっと期待はずれでしたなぁ・・・。

ま、そんなこんなで久々の関西でしたー。またちょこちょこ出張増えそうです(涙)

熱が?。

2007年4月22日日曜日 23:43 | 3 Comments | 0 Trackback |

久々に、熱出ました(涙)

木曜くらいから、体調悪いなー!?と思っていたんですが、金曜には完全に熱っぽい状態に・・・。

家帰って、熱を測ってみたら、なんと38.3度。うーむ、こんなに出たのは、入院の時以来です。(思えばあのときは風邪で熱でたか、不明だったので、風邪で熱出たのなんて、相当久々かも。)

とりあえず、安静にして過ごしましたが、土曜になっても、熱が下がらん!ということで、近所の医者に。前回は、一番近所のところは休みだったので、えらく歩かされましたが・・・今回はやっていたので、歩いて数分の所へ。

簡単に診察を終えて、解熱剤、喉が腫れてたので、炎症をとめる抗生物質、その他などをもらって帰りました・・・また薬が増える(涙)

しかし、日曜現在で、熱が出たり、下がったりです・・・明日は足の方の病院なんですが、そっちでも話してみようかなーー。

こんなに風邪が長引くなんて、ほとんどないのに・・・今まで、熱出ても1?2日くらいで、とりあえず熱はひいてたのです。これも歳!?かなと思い、少し悲しくなりますが・・・。

本当は結婚披露パーティにも行くはずだったのですが、行けずじまい・・・久々の人に会うの楽しみにしてたんですがねぇ・・・・残念。

忙しくなってきた!?

2007年4月17日火曜日 00:07 | 2 Comments | 0 Trackback |

お客さんの忙しい時期も一段落で、仕事もそろそろ忙しくなってきました。

そして、入社して半年以上経過したので、ボーナスの為に目標設定をする必要が出てきました。今週中に考えて、マネージャーと打ち合わせなのですが・・・。

同僚の話を聞くと、結構高い目標を課せられるとの事。個人的には、最初は低めの目標で離陸したいんですが・・・世の中そんなに甘くないようです(笑)

というわけで、今までの状況と今後の見込みを見ながら、う?んとうなりつつ、あと、マネージャーの落としどころも考えつつ、うまい所に目標設定出来るよう、がんばります!

龍天門でランチ

2007年4月15日日曜日 23:42 | 2 Comments | 0 Trackback |

ウェスティンの中華、龍天門にランチしに行ってきましたー。ここ、本格的な中華!って感じで、久々に食べました(笑)

取ったのはコースだったんですが、結構ボリュームあって、お腹いっぱい!

美味しかったですが、次回はゆっくり食べたいです(笑)

なんか裏メニューで胡桃の担々麺とかあるらしいですね。今回はとてもそこまではまわりませんでした・・・。

サッカー観戦

2007年4月14日土曜日 23:29 | 0 Comment | 0 Trackback |

チケットをもらったので、日産スタジアムにJリーグの試合を観戦しに行ってきましたー。

試合は、横浜FC V.S. 鹿島アントラーズ。なんかKAZUの300試合出場記念ということで、最初に花束もらってましたよー。終わった後にはこんなカードももらったし。

NEC_02230001.JPG

試合的には、横浜FCはまだまだという感じでしたねぇ。やはりトップチームの鹿島と比べるとどうしても動きが鈍い・・・・。散々攻められたあげくに、柳沢に点決められてましたー。

ま、でも盛り上がりは日本代表戦とかに比べると、さすがにいまいちでした・・観客も2万人弱だったし。とはいえど、満員入ったら、このスタジアム7万人ですからねぇ。そんときはすごそうです。

ま、でも個人的には横浜FC応援してるんですけどねー。がんばってほしいものです。

セミナーでくたくた

2007年4月 9日月曜日 00:54 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は仕事関係でセミナーがあり、結構つかれました・・・・。といっても講師ではなく、司会しただけなんですけどね。

しかし、50人以上の前でいきなりしゃべるのは緊張しますな。司会としては全体のタイムスケジュールなんかも気になる所だったりします。

結局ちょっと押してしまい、予定があった人は途中退席してしまう羽目に・・・ま、プログラムに若干長めに書いておく必要がありましたな。次回に、要改善です。

ということで、午後はずーっと外出ててセミナーだったので、何だか気苦労しました・・・。

東京ミッドタウン行ってきました。

2007年4月 8日日曜日 00:43 | 4 Comments | 0 Trackback |

NEC_0221m.jpg

東京ミッドタウン、遅ればせながら遊びにいってきましたー。

オープンしてそんな間がたってないから、混んでるかなーと意気込みつついったのですが、確かにエスカレータとか、一部の店は入店制限やってたけど、フロアが広くとってあるせいか、無茶苦茶混んでる?という感じではなかったかも。それでも人は多かったんですが・・・。

一応、ガレリアでショップを一通り巡ったのですが、日本をモチーフにしたものが多い?(特に食器関係など)という感じでしたね。この辺りは六本木に来る、外人を意識してるのかな?(実際外人多かったし。)

その後は、リッツカールトンへ。ロビー、本当は宿泊客しか行けないはずが、何故か入っちゃいました(笑)ロビーはそんなに広くないんですねー。レストランも少ないかも。ま、でもその分、部屋は広いんでしょうねぇ、きっと。

その後は六本木ヒルズまで歩いて、お茶して帰ってきましたー。

次回は落ち着いたら、食事もしたいですねぇ。しかし暫くは入れなさそうだけど・・・(汗)

新入社員の季節です。

2007年4月 5日木曜日 01:44 | 8 Comments | 0 Trackback |

この時期になると、新入社員っぽい人を沢山見ますねー。これから社会人生活、がんばってくださいー。

うちの会社の近くでは、就職活動の学生も見ますが。しかし、僕んときと違って、今は就職活動も早いのですよねぇ。年々内定の時期が早まってるとか・・・。

そして、僕のお客さんは人事部の人がほとんどなので、この時期はどこも忙しくて、結構暇なのです。しかし、そんな時は、各種作業だの、何だのと会社の中で過ごす機会が多いですねぇ。

そんな中、お客さん先にたまには行くのですが、本格的には、来週からですかねぇ。

満開の桜!

2007年4月 1日日曜日 00:05 | 4 Comments | 0 Trackback |

NEC_0219m.jpg

今年も例年通り、桜満開の季節です!

毎年、この時期になると、普段誰もいない住宅地の地元が人でいっぱいになりますー。どこから来たのか、人が花見というか、散歩に来てます。そして、車は渋滞です・・・。地元民にとっては迷惑です・・。なので、この時期は、別の道から外に出てかないと、いつまでたっても出られないのです(涙)

でも、今年はなんか天気が微妙だったりで、あまりずばり花見!という感じではありませんでした・・・。ちょっと見たくらいでしたねぇ。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2007 Apr »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.