yuya.com

HOME > BLOG > 2007年5月アーカイブ

月曜からの大阪&京都

2007年5月28日月曜日 00:03 | 0 Comment | 0 Trackback |

kyoto.jpg  

月曜、朝一番から、大阪&京都へ出張です・・・。

大阪アポは午前中に入れると、えらく大変なんですが、他のアポとの関係で、どうしても午前中しか空いておらず、午前中に・・・朝6時半過ぎとかに家を出ました・・・(涙)

今回も飛行機で行ったんですが、前日の全日空のシステムトラブルが心配だったので、前日、一応デスクに電話して確認したら、大丈夫との事。ということで、普通に羽田空港に向かったら、何事もなかったかの様でした。

やはり、伊丹行きは本数も多いからですかねぇ。ということで、大阪へ行き、その後京都のお客さんへ。京都までは、JRの新快速使えば結構速いですねぇ。

で、帰りなんですが、新大阪まで戻ってバスか、京都から直接バスで空港という2つのルートがあって、めんどくさかったんで、京都からバスに乗ったんですが、これが大失敗・・・。

今、名神高速って集中工事してるんですね・・・ということで、激渋滞でした・・・いつもより30?40分くらい、余計にかかったんではないだろうか・・ということで、へろへろになって帰ってきましたー。

やはり月曜から出張は結構辛い・・・・。

中目黒SAVOYへ

2007年5月26日土曜日 15:27 | 0 Comment | 0 Trackback |

この週末、暑かったですねぇ。

で、最近あんまり食べてなかった、美味しいPIZZAが食べたいという気分になり、中目黒のSAVOYへ行ってきましたー。

ここって、知らなかったけど、最近はいろんな所に支店出してるんですねー。知らなかった・・・。しかし、ここって、「本当にPIZZAを食べに来ました!」って感じで、ゆっくりまったりとかは出来ません(笑)なんか、ラーメン屋とか、ファーストフードの様・・・。

しかし、PIZZAは絶品なのですよねー。メニューは、マルゲリータとマリナーラの2種類しかないのですが、その2種類ともオーダー。どちらもシンプルなんですが、生地が美味しいので、ぱくぱくいけます。

生地が美味しくないと、なかなか出せない味ですよねぇ。

ということで、あっという間に食べちゃいました(笑)

しかし、ここのお店、なんか移転して、名前も変わるみたいですね!?移転先はなんと斜め前だそうですが、何で名前まで変えるんだろう・・・。

SAVOY

食べ終わった後は、PCを修理に秋葉原へ・・・ファンの調子が悪くて見てもらったら、何とすぐ治さないとかなり危険な状態・・・。余計な出費になってしまいましたが、もう暫く使う予定なので、しょうがないかと。

ということで、暫くは会社のPCのみの生活になります・・(涙)

バブリーなカラオケ屋

2007年5月25日金曜日 15:42 | 2 Comments | 0 Trackback |

会社の人に誘われて、結構高級なカラオケ屋に行ってきましたー。

場所は六本木の交差点の近くなんですが、入ったら、結構落ち着いた雰囲気でレストランみたい!?

各個室にはそれぞれテーマがあって、趣向を凝らした感じの部屋が並んでます。で、別の部屋を見てみたら、なんと、ジャグジーが置いてある・・・ん?、バブリー。シャンパングラスを片手にジャグジー入って、カラオケするんだろうか・・・マイク落としたら、えらいことになりそうだけど(笑)

で、我々の部屋は壁に岩をモチーフにしたオブジェがある部屋?なんか、コンセプトはよくわかりませんでしたが・・・。

食事は普通のコース(和食っぽい)が出て、カラオケ屋とは思えない程。カラオケ自体は普通でしたけどね(笑)会社の人と一緒だったので、歌う曲に気を遣いましたが・・・。

値段も意外と!?高くなく(普通のカラオケに比べたら高いですが・・・)結構お勧めかも。

FIORIA

髪を夏バージョンに。

2007年5月24日木曜日 01:18 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨日、仕事が早めに終わったので(出先から直帰(笑))、平日なのに、髪切りに行ってきましたー。

平日だと、美容室が空いてていいんですよね。ここはもう何年も通ってる所なので、勝手をよくしってるので、コミュニケーションあまりしなくても意志が伝わるのです。

で、夏も近いということもあり、いつもより若干短めに(坊主ではありません(笑))してもらいましたー。

切ってもらうと頭が軽くなった感じ!髪の毛の量が多いので、伸びてくると大変な事になってくるのです・・思い・・・・。切った量を見るとすごいし(笑)

ということで、暑くなってきたので、サッパリしてきました!

目標設定MTG

2007年5月23日水曜日 01:00 | 0 Comment | 0 Trackback |

忙しくて、ずるずる延びてしまいましたが・・・。

ようやく、マネージャーと目標についてのMTGを持つ事が出来ました。で、結果、今期は結果よりもプロセス?を重視する様な目標に・・・。ま、その中に結果も求められるんで、甘くないと言えば、甘くないんだけどねぇ。

ま、そんなんで、ようやく今期の進む方向は定まったんだけど、うちの期って9月までだから、実際は、5ヶ月ないんだよねぇ(笑)

そして、早く上のグレードにプロモーションされないと、給料が上がらないのもわかりました(涙)これは前の会社でもそうだったんですが・・・。なかなか甘くないようです(笑)

日光浴&IKEAで買い物

2007年5月20日日曜日 23:26 | 2 Comments | 0 Trackback |

日曜、天気が良かったので、近所で日光浴。

いやー、5月とは思えませんね・・・日焼けしそうです(笑)某友人とかは、焼いてそうですね、東京の東の方で・・・。

で、そんなんで、ぼーっとした日中を過ごした後は、ゴミ箱が欲しかったので、どこか行こうかなーと思ってたんですが、行ったことなかったIKEAへ行ってきました。

ここ、やはり安いですねーー。しかし、ベッドとかはマットレスが柔くて微妙・・・まぁ、モノによるって事でしょうか。でも、部屋のイメージでディスプレイしてあって、それとかは結構面白かった。

で、念願のゴミ箱(490円也)をゲットして、帰りに、何と50円のソフトクリーム食べて帰ってきました(笑)

しかし、ここに来る人って、みんな本気モードの人ばかりですね・・・メモ帳とか、デジカメ(携帯)で写真撮ったりして「がっちり買いますよー」モードばかりで、「ちょっと見に来ましたー」な感じの人はあまりいなかった・・・。

まぁ、家具屋ってそういうもんかな!?

晴海&新丸ビルへ

2007年5月19日土曜日 23:17 | 0 Comment | 0 Trackback |

先週、車を預けにいったディーラーから、点検終了との連絡があったので、取りに行ってきました。

今回は、前回、ディーラーから言われた様に、台場から晴海へ・・・ちょっと迷い気味でしたが、何とか到着しましたーー。1週間ぶりの我が愛車は、懸念されてた部分を治してもらい、帰ってきましたーー。

これで暫くは大丈夫かなーー。

んで、帰りに東京駅に用事があったので、ついでということで、新丸ビルを軽く探索。

結構人多いですねーー、やはり。レストランとかは、みんな待ってます。でも、入ってるお店とか、結構良い感じかも。いたずらに高い店ばかりとかでもないしね。何と、立ち飲み屋まで入ってます(笑)

で、ちょっと前にTVでやってた噂のジャム?なんかホテルでしか出してなかったジャムらしいです、を、ゲット。食べてみましたが、やはり美味しいですねぇ。うーむ、ジャムってあんまり好きではなかったんだけど(結構甘かったりするので)、これは美味しかったかも。

服屋とかは時間があまりなかったので、ゆっくりとは見ませんでしたがー、落ち着いたら、また行ってみようかなー。

スパイダーマン イッキミ

2007年5月18日金曜日 23:03 | 0 Comment | 0 Trackback |

スパイダーマン3が公開されてますが、僕は、1から観た事なかったのです。なんかバッドマンと同じ感じで、アメリカンコミックの実写版という感じで、あまり興味がなかったんですが・・・。

六本木ヒルズ、TOHOシネマズで、1?3までオールナイトで一気に上映というイベントがあるとの事で、この機会に観てきましたーー。

いやー、6時間って辛いなーーと思ったんですが、結構いけますね(笑)それもドンパチが多いので、結構飽きないで楽しめます。

しかし、スパイダーマン、結構、フラッシュが激しいシーンとかがあり、直視するのをためらいます・・・バベルじゃないけど、目が辛くなるかも・・・。

でも、内容的には楽しめましたー。一気に観ると、話のつながりとかもわかるしね。

ちなみに、映画前には、体力つけるために、韓国料理屋へ。焼肉?と思いましたが、何と豚専門店です。

黄金豚 

NEC_0233.jpg

 頼んだのは、ルイ・ヴィ豚(とん)(豚肉の上に金箔が乗ってます)
あとは、豚肉のゴマの葉巻き、豚肉のコチュジャン漬けを頼みましたーー。美味しかったー!

そして、朝方、六本木から帰っていきましたが・・・朝方に六本木から帰るなんて、昔、Clubに行ってた頃を思い出しましたーー。

仕事がヤマだったりします

2007年5月18日金曜日 15:44 | 0 Comment | 0 Trackback |

GW終わって、マレーシアに研修行って、帰ってきたと思ったら、外人が来日してアテンドして・・・・と自分の仕事が全然出来てなかったですが、ようやくそれらも終わって、自分の仕事をしないとーと思って、結構忙しくしてます・・・。

実は、今月?来月終わりくらいまでが、仕事のヤマだったりするんですよねー。ここで、僕の今年のボーナスの大半が決まると言っても過言ではないくらい(笑)

そんなこんなで、いろんな事をちょこちょこやってます・・・・疲れたーーーー。週末は気分転換したいですなー。

集中して仕事してると、時間があっという間にたってたりしません?
気づくと「あ、こんな時間だ。」と思い、余計焦ったりします(汗)

ま、忙しい事は充実してるという事なのでしょうか・・・期末に良い結果で終われる様、がんばりたいと思います!!

連日、飲みでした・・・。

2007年5月16日水曜日 01:32 | 0 Comment | 0 Trackback |

月曜は、外人のアテンドの後に、その外人と飲みにいき・・・日本酒を試したいと付き合わされ(ま、会社の経費で飲めたので良かったのですが(笑))、火曜は、新しく入った人の歓迎会で、これまた飲み・・・。

さすがに週の前半から連日飲みだと疲れますねぇ。

しかし、月曜の日本酒は美味しかった。お店の人にお勧めを聞き、純米酒のすっきりどころを持ってきてもらいました。僕はワイン好きなのですが、日本酒はくせの強いのはどうも・・・悪酔いしそうなので(笑)すっきりしたのが好みなのです。

その好みにばっちりでしたーー。しかし銘柄忘れた(汗)

火曜は焼肉&ビールって感じで・・・がっつり食べ&飲んできました(笑)

ということで、今日は休肝日です(笑)

といっても、僕の場合、元々1人の時はあまり飲まないんですが・・・・。ただ、飲む人と一緒に行くと結構飲むの好きだったりします。

だって、1人で飲んでても面白くない・・・と思ってしまうのです。そんなこんなで久々に結構酒飲んだなーと思う今週です。

外人のマネージャーをアテンド

2007年5月14日月曜日 23:48 | 2 Comments | 0 Trackback |

クアラルンプールから帰国後、日本語の生活に戻ったのですが、今日、明日と海外からマネージャーが来日しており、それを日本のクライアントに連れていく事に・・・・。

会う人は、海外担当の人なので、ま、座ってりゃいいかなーと思ったら、そうでもない・・・英語が堪能でない場合もあり、その場合は通訳をする羽目に・・(涙)

通訳って結構大変なんですよねぇ、英語を聞きながら、日本語でどう言うか(その逆も)を常に考えていけないといけないから、普通に話すよりかなり集中力使うし、言葉が出てこなかったりするけど、テンポを守るためにすぐ何か伝えないといけないし・・・・プロでやってる人とか、本当に尊敬です。

そんなんで、座ってるだけかと思ったら、普段よりかなり疲れました・・・(汗)

そして、ランチと、夕食を招待したので、そこでもひたすら英語で・・・・う?む、日本語が恋しくなりました(笑)そして、外人と話すと、やはり日本の事をよく聞かれるので、普段から良く知っておかないと(汗)普段、日本に住んでる場合意識しない事や興味ない事でも、情報だけは仕入れておかないとって常に思うです。

しかし、自分のメインの仕事以外で忙しいと、結構微妙??だったりします・・・。

ゴルフ練習場へ

2007年5月13日日曜日 23:39 | 0 Comment | 1 Trackback |

GWにゴルフに行ったことだし、思い立って、ゴルフ練習場に行ってきましたー。

行ったのは近所の練習場でしたが、日曜ということもあり、結構混んでますねーー。ま、球筋がよくわかるように1階の打席をリクエストしたのもあったのですが。

結局40分待ちで、順番に。

しかし、ここでトラブル発生!!なんとコンタクトが片方落ちました(涙)使い捨てなので、被害はないのですが、がちゃ目で過ごすはめに・・・・・。

おかげで、なんか当たりも悪い・・・まぁ、本日の主役は僕じゃなかったので、良かったのですが(笑)

しかし、色んな人がいるなーと眺めてました。夫婦で来てる人や、子供連れで、トレーニングに来てる人など・・・・。

しかし、ちゃんとコンスタントに練習しないとなーー。スライス癖が治りません(涙)

晴海&新宿へ

2007年5月12日土曜日 23:32 | 0 Comment | 0 Trackback |

車をディーラーに預けに、晴海まで行ってきましたー。

この週末、天気、やたら良いですねー。なんか梅雨を通り越して、夏になりそうな位(笑)

晴海って、行くの結構微妙なんですよね。首都高をどこで降りたらいいか、結構悩む・・・・。それも場所がトリトンスクエアの外れというこれまた微妙な位置・・・。結局、台場から来るのがいいみたいです。

無事、車を預け、代車を借りた後に、新宿に軽くショッピング。伊勢丹に行ったんですが、結構な人ですねぇ。デパ地下とか、すごい。いっぱいお菓子のお店とかあるけど、すっごい並んだり・・・・ん?、なんでここだけ並んでるの!?とかって疑問の部分もありますが(笑)

そんなこんなで、都内ドライブな1日でしたー。

マレーシア旅行から帰国

2007年5月 9日水曜日 19:23 | 4 Comments | 0 Trackback |

ということで、帰ってきましたー。

飛行機は朝1番に着き、そのまま成田エキスプレスへ。なんと2号です。そして、朝の成田エキスプレスはいっぱい駅に停まります・・・。成田や、四街道、千葉に停まってたかなー。結構時間かかったかも。

で、戻ってきてからは、爆睡(笑)飛行機の中で少ししか寝られなかったですからねぇ。あ、そいえば、飛行機の中では、「フラ・ガール」があったので、見てみました。スパリゾートハワイアン、少し行きたくなったかも(笑)

で、夕方に起き出して、会社メールのチェック等、ちょっと仕事をこなして(一応、今日は家で仕事する日にしてたので・・・(汗))荷物片付けてましたーーー。

こんな感じで、バタバタしたマレーシア出張も終了!明日からは普段の仕事に戻りますーーー。

研修2日目

2007年5月 8日火曜日 19:08 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は昨日の研修をふまえて、ロールプレイングを1日してました・・・。課題が出されてすぐ実行・・・結構大変でしたー。

 で、前回の上海出張の時は、時間がかなりタイトだったので、今回も夜出発ということは時間がないかなーーと思って諦めてたんですが、以外と早めに研修が終わって、ちょっと時間が余りました・・・。

ホテルの部屋はレイトチェックアウトのリクエストをしていたので、使えたのですが、せっかくだから、どこか行こうかなーと思い、昨日、ちょっと買い物出来なかった靴を見に、Mid Valleyという所に行ってきました。

NEC_0228m.jpg

昨日行ったKLCCが、どちらかというと観光客向けに対し、Mid Valleyは現地人向けだそうです。しかし、入ってる店は被ってたりするけどね(汗)

ここには、伊勢丹でなくて、JUSCOがありましたが、この辺が現地向け?

色々見て、靴を見つけたので購入?。安いといってたけど、こんなものかな!?という位の価格でしたー。

その後、ホテルに戻るのはKTMという別の電車で戻り、シャワーを浴びて、空港へ出発。空港へは来た時と同じように、KLIA Expressで向かいましたー。またもや音楽が・・・。

しかし、マレーシア、色んな所で音楽が流れます。電車の中や、エレベーターの中・・・・日本だとうるさいって事なのでしょうが、これもお国柄かなーー。

深夜に近いので、すいてるかな?と思ってましたが、結構混んでましたねーー。

DSCN0012.jpg

チェックイン後は、夕食をどこかで取ろうかなーと思い、空港内を探したんですが、あんまりいいとこなかったですねーー。この辺は日本の空港の充実ぶりはすごいなーと思いました・・・。

帰りは、出口の列の席を確保して悠々帰りましたーー。しかし、飛行機の中で、またもや

「Are You Japanese?」って聞かれましたが・・・(涙)

研修1日目

2007年5月 7日月曜日 00:02 | 0 Comment | 0 Trackback |

ホテルからの眺めはこんな感じ。Le Meridianというメリディアンのホテルだったので、まぁまぁだったかな。高い所に部屋があるので、眺めはいいのです。しかし、部屋はちょっと狭かったかな?

DSCN0002.jpg

いよいよ、マレーシアでの研修がスタートです。今までは、研修場所(現地オフィス)の近くにホテルがあったので、歩いていけたのですが、今回は少し離れた所のホテルなので、タクシーか電車で移動か迷ったのですが、朝は渋滞がすごいとの事で、電車で移動です。

ちなみに、ホテルの近くの駅はKL Sentralという名前で大きい。ターミナル駅なのです。

DSCN0011.jpg

この電車、LRTという名前なのですが、日本のゆりかもめや、ポートライナーの様に、運転手がいない、自動運転です。レールは普通のレールですが。

その代わり、やたら小さい・・2両編成です・・街を横断してるのに・・・おかげで、朝と夕方はすごい混雑です。

そんなこんなで、オフィスに着き、研修スタート。結構ハード・・・ま、英語ということもあり、集中しないと聞けないというのもあるけどね(汗)

アジア各国から来ている人たちとも交流を深めつつ、なんとか1日目終了。

終わった後は、明日はいけるかどうかわからないので、ショッピングに行ってきました。場所は、KLCCという所。

ここ、ペトロナスタワーがあるところなんですが、すごい高さ(笑)見上げてしまいました・・・。

DSCN0007.jpg

モールはブランドもそこそこ入っている感じ。なんと伊勢丹がありました(笑)結構日本の百貨店も進出してるんだよねぇ、アジアって。

DSCN0009.jpg

行った時間が遅かったので、軽く全体を見て、ジャケットとおみやげだけ購入。ま、こんなもんでしょう。

しかし、物価が安いかどうか不明でした・・・なんか値札があんまりかかってないんです(涙)戦略か?でも、ちょっと聞いてみたら「驚くほど安くはないかなー」という印象。ま、シンガポールの時も感じたのですが。おそらくシンガポールと同じ位?という感じです。ま、飛行機で45分の距離ですからねぇ。

買い物後、閉店間近のインディアンレストランに入り、食事。さすが、本場に近い事もあり、結構本格的でしたーー。チキンを食べたかったので、チキンカレーを頼もうとしたのですが、いっぱいあってよくわからない(笑)店員さんにお勧めを出してもらいましたー。

あとは、ナンと、ヨーグルトサラダ?(コールローみたいなのが、ヨーグルトになってる)を食べましたー。

そんな感じで1日目終了。明日で研修終了&帰国ですー。なんだかあわただしそう・・・・。

マレーシア出張へ出発

2007年5月 6日日曜日 01:38 | 0 Comment | 0 Trackback |

ということで、GW最終日にもかかわらず、研修のためクアラルンプールへ出発ですー。

GW明けの出張は拒否してもらうよう、マネージャーに依頼してたのですが、他の国との兼ね合いで無理でした・・。ということで、今年のGWは1日少なくなってしまいました(涙)

成田まではいつものとおり、成田エキスプレスで。午後1番くらいの便だったので、普段の会社に行くのとたいして変わらない位の時間に家を出ましたー。成田までは爆睡(笑)

ターミナルは、いつもは、スターアライアンスなのでターミナル1ですが、今回はマレーシア航空(ANAとのコードシェア)なので、ターミナル2で、久々に行きましたー。JALで行く時くらいしか使わないんだよなー、ターミナル2って。

空港はGW最終日にも関わらず、いつもより少し人が多いかな!?という程度でしたが、出国審査は結構混んでて、(というか窓口あんまりあけてなかった・・)おかげで出発ぎりぎりになってしまった・・・。

で、何とか飛行機に乗れたと思ったら、出発直後に席の上から水が漏ってくる・・・おいおい・・・。

CAに言って席を替えてもらったんですが、ま、当然英語で話してるわけですが、移動した先に人が座ってて、そのCAさんが「すいません、隣に”マレーシア人”が座りますけどいいですか?」って日本語で言ってる(笑)

おいおい・・・・日本人だよ・・・・。っつーか、見た目マレーシア人には見えないと思うんですが・・・・(涙)他のCAにも(日本語話せる人)英語で話しかけられる始末・・・
何故・・・・・。

んー、推理するに
1.GW最終日→日本人というよりも現地人が帰国!?と見られた
2.私服→仕事で日本人がマレーシア行くならスーツ!?
ということなんでしょうか・・・。

ま、そんなこんなでクアラルンプールに到着。しかし、暑い!!30度あるって・・・夜なのに。

空港からホテルのある中心部までは、KLIA Expressという特急で1駅。30分足らずでつきます。これは日本より便利だなーー。電車も綺麗でした。しかし、ずーっと音楽が鳴ってるのは、なんか違和感が・・・。

結局、ホテルに着いたのは22時過ぎだったので、ホテル内で夕食を取っただけでどこにもいけませんでしたー。

今回は、2日目の研修が終わったらその日の夜の便で日本に帰るので、どこか見る時間はなさそうです・・・(涙)

そんなこんなで、明日から研修です?。

ゴルフー、暑かったーー。

2007年5月 5日土曜日 01:13 | 0 Comment | 0 Trackback |

またもや久々になってしまいましたが、ゴルフ行ってきましたーー。

しかし、今日は暑かった!天気が良かったせいか、ゴルフ場は芝生の照り返しがすごいです。おかげで、5月なのに、肌が赤くなってしまった・・・・。肌弱いのです(涙)

スコアは前よりはまだましだったかな!?しかし、まだまだ改善の余地は大いにあります。

そして、帰りはGW帰りの渋滞が怖かったので、速攻で帰りましたーー。お風呂にも入らずに・・・しかし、暑い中ゴルフしたので、結構汗かいてたので、帰りは気持ち悪かった・・・。家について、速攻シャワー浴びたのは言うまでもありません(笑)

さて、これで、僕のGWも終わりだーー。明日から海外出張で、仕事復帰ですーー(涙)成田混んでそうー。

野球観戦行ってきました。

2007年5月 4日金曜日 00:27 | 0 Comment | 0 Trackback |

NEC_0227m.jpg

チケットをもらったので、久々の野球観戦に行ってきましたーー。

東京ドームって行ったの何年ぶり!?という感じでしたが、久々のドームは、さすがに最近の野球人気の低迷から、満員御礼とまではいかなかったようで・・・。

しかし、先日のJリーグに比べたら全然入ってましたが・・さすが、腐っても巨人戦です(笑)

試合は、最初は投手戦か?と思いましたが、途中からそこそこヒットも出ましたねーー。でも、せっかく観に行った時は、豪快な打撃戦が楽しいですよね(笑)そこまでにはならなかったので・・残念。

結構淡々と早めに試合も終わっちゃったし・・・。

ま、でも、久々にスタジアムの雰囲気を楽しむ事ができましたーー。

ROTI American Wine Bar & Brasserie

2007年5月 2日水曜日 02:10 | 2 Comments | 0 Trackback |

昨日よりも今日は休みにしてる人が多いのかな?でも本番は明日からですよねぇ。明日とか道混みそう・・・(汗) 

今日は、肉が食べたかったので六本木ヒルズの隣にある、ROTIに食べにいってきましたー。

頼んだのはがっつり、リブステーキ。ホースラディッシュで美味しかったですー。びっくりしたのは付け合わせのグリーンサラダ。
何だか、キャベツ半玉まるごと?みたいな、大分豪快な感じで、さすがアメリカン?な感じでした。

ウェイトレスも日本語があやしい?人もいたので、そこら辺は外人中心の店なんでしょうねぇー。

何だか、海外で食事してるみたい!?と一瞬思ったのでした。

ROTI

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2007 May »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.