yuya.com

HOME > BLOG > 2007年6月アーカイブ

Cold Stone Creamery@六本木ヒルズ

2007年6月30日土曜日 01:29 | 0 Comment | 0 Trackback |

ここって、出来てからすごい行列だったりして、行く気なかったんですが、通りかかったら、結構すいてた(それでも若干待ちましたが・・・)ので、初めて食べてきましたー。

アイスに何だか色々まざったものを選ぶみたいで・・・自分で好きに組み合わせする事も出来ますが、そんなのは無理(笑)ということで、決まったものから選びました。

そして、リクエストすると歌を歌ってくれるんですね。店員さんがいきなり歌い出してびっくりしました(笑)

選んだのは、ココナッツ・クリームパイ。バニラアイスとココナッツがいい感じでした。しかし、一番小さなサイズで頼みましたが、それでも十分な量・・・これ、アメリカンサイズ、そのまま持ってきてるなーという感じでした。確かにハワイとかでアイス頼むとすごい量だしなーー。これでもかってくらい盛られる(笑)

ワッフルコーンも美味しかったですー。ここってヒルズだけだったのが、どんどんお店増えてるみたいですねぇ。

Cold Stone Creamery

久々の整体へ

2007年6月29日金曜日 23:03 | 0 Comment | 0 Trackback |

最近、肩こりや、腰の痛みがひどく、マッサージ行ってもあまり改善されない・・・。

ということで、最近ずっと行ってなかった整体に久々に行ってきました。ここ、元々は歯医者に紹介されたんですが(歯医者は中途半端な姿勢でずっと作業するから、凝りが半端ないらしい)、結構強めにやってくれるんで、いいのです。

で、やってもらったら、少しは楽になったかなー。しかし、かなり久々にやったので、痛い・・・・マッサージとは違って気持ちいいというよりは、痛気持ちいいって感じでしょうか・・・。

あとは、時間がやってくれる人の胸先三寸なんで、結構適当です(笑)何分とかって決まってないんですよね、大体30分位なんですが。

見てもらったら、前よりは良くなってるが、骨格的に凝りやすい形らしく、矯正していくほかないそうです・・・(涙)

うーむ、辛い。また再来週行きます。

大阪は暑い!!

2007年6月27日水曜日 23:51 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は暑かったですーー。東京も暑かったみたいですが、大阪も暑かった!!

大阪って東京より暑いんじゃないか!?と思うくらいでした・・・。外歩くだけでも辛い・・・・。

そして、困った事に、最近の企業って、クールビズを推進してて、ほとんどの会社で、エアコンがあんまり効いてないんですよね・・・暑い中入って、冷え冷え?な感じで復活するのに(笑)中入っても暑い!って・・・萎えます(涙)

今回も、とんぼ帰りだったので、なんか見るとかって余裕はほとんどなかったですねぇ。一回は遊びで大阪行くのもいいかもなぁ・・・あと京都とか。

そして、何気にこれから関西に行く機会が1ヶ月ほどの間は多そうです?。来週金曜も行く予定だし。

予算策定MTG

2007年6月26日火曜日 00:23 | 0 Comment | 0 Trackback |

そろそろ来期の予算を作る時期になってきました。去年は今の会社に入る前だったので、前任者の方が予算作ってたんですが、来期分は自分がプランを作成します。

で、当然、今期の分からアップさせないといけないで、結構チャレンジングな目標に・・・・マネージャーと協議して、大体納得してもらえたんですが、具体的施策を考えていかないと、なかなか達成は厳しいかも・・・。

まぁ、でも企画を考えるのは嫌いではないので、がんばりますーー。

そして、明日は大阪出張。準備の為に今日は異様に時間に追われてました・・・。忘れ物ありそう(笑)

富士スピードウェイにてサーキット走行

2007年6月24日日曜日 01:12 | 0 Comment | 0 Trackback |

DSCF1345.JPG

日曜は、前から申し込んでいた、アルファチャレンジに参戦する為に、富士スピードウェイまで行ってきましたー。

富士スピードウェイ、前から一度走りたかったんです。なんせあの長いストレートで思いっきり踏んでみたい!そして、今年F1も開催されるコース。そして、都内から東名高速と、降りてから近い!という事もあり、アルファロメオでのレースも見てみたいなーということで、参戦申し込みしましたー。

走ったのはレースではなく、タイムアタック(順位でなく、タイムを競うカテゴリー)に登録。こちらは、アルファロメオでも色んな車が参戦してます。僕は順位はあんまりでした・・・ま、今後、じょじょに精進していきます!!

天気はあいにくの雨で、完全ウェットの状態・・・怖かったですが、ある程度マージンを保ちつつ、楽しむ事が出来ましたーー。次回は是非ドライで走りたいですね。

そして、ウェットであっても、公道で走るより、安全。広いですしね。

詳しくは、もう一つのブログにアップしましたー。

乾山@ANAインターコンチネンタル

2007年6月23日土曜日 00:55 | 2 Comments | 0 Trackback |

先日来日していた、イラン人の友達が、再度日本に来日したとの事で、またもや食事に行ってきましたー。

今回は、夜の予定があわず、ランチタイムに。場所は、うちの父親の行きつけの寿司屋の乾山でしたー。

ここ、たまーに父親と行くんですが、美味しいです。
そして、トマトが出てくるんですが、これまた美味しい。フルーツトマトって言うのかな?甘いのです。一つ500円とかするらしいですが・・・・。

食べたのは、昼間ということもあり、いきなり握りで適当におまかせ+お好みでいくつかを・・・。絶妙なタイミングで出してくれるので、いい感じでお腹いっぱいになりました!しかし、父親、ツケで払ってましたが、いくらになったんだろう・・・・昼間だけど、結構いいお値段なんでは(汗)

そして、今回は濃い政治談義にはなりませんでした(笑)

乾山

希須林でランチ

2007年6月21日木曜日 10:47 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日も暑かったですが、久々に担々麺でも食べるかなーと思い立ち、希須林へ。

ここ、前に一度行こうとしたのですが、そのときは改装中で閉まってたんですよね。で、6月中旬くらいまでだったと記憶していたので、そろそろリ・オープンしてるかなーと思い、行ってみたら、開いてた!

改装された店内は、ちょっとおしゃれな感じです。ここの赤坂の店はだいぶ渋いらしいですが・・・・。客層も7割くらいは女性かなー。

で、頼んだのはもちろん担々麺。辛さを1?5で調整でき、3が標準らしいです。5に挑戦しようとも思いましたが、初回から辛すぎても・・・・と思い、4をオーダー。辛さ的には丁度良かったかなー。

担々麺のランチは、担々麺と、副菜、ご飯かお粥、ザーサイがついてという感じでしたー。

結構美味しかった。また行こうかなーー。

希須林

資料整理

2007年6月19日火曜日 20:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は、古い資料等を1日かけて整理してました・・・。

古い資料といっても、僕は今の会社入って、1年もたってないんで、ないんですが、前任者のものとか、色々あるんですよねーー。

そして、資料って、やはり紙でついつい持っていたいもの。ぱっと見られますからね。でも、そうやって、何でもかんでも紙で持ってると、とんでもない事になるのです・・・。

僕は、前の会社とかはフリーアドレスだったので、資料を置いておけるスペースもかなり限られてしまっていたので、大分その当たりの思い切りの良さは学びましたーー。今の会社はフリーではないので、結構紙で持っている人が多い・・・。

ということで、昔のしがらみもないので(笑)ファイルである様なものは、紙はすべて処分、処分!あとは、ホームページとか、他のソースで見つけられる様なものも処分しましたー。

そして、大分スペースがあいて、ようやく新しいものを入れる事が出来る様になりましたーー。たまには整理しないとねぇ。

エスペロ

2007年6月18日月曜日 00:55 | 4 Comments | 0 Trackback |

1週間も空いてしまった・・・。ということで、今日は銀座のエスペロにスペイン料理を食べてきましたー。

この暑いのに、何でスペイン料理!?と思うかもしれませんが、そこは気分です(笑)暑い時に熱いもの食べたかったりするしねぇ。

頼んだのは、

・生ハムとチョリソの盛り合わせ
・シーフードサラダ
・ミートボール、豚肉、野菜のパエジャ(パエリア)

という感じでしたー。今日はランチが遅い時間だったので、コース料理はきついかなーと思ったので、アラカルトで頼んだんですが、十分お腹いっぱいでした・・・。

パエリアおいしかった!さすが賞を取ってるだけの事はあります。ただ、場所がちょっとわかりづらいのが難点かなーー(汗)

エスペロ

NOBU TOKYO

2007年6月11日月曜日 11:21 | 0 Comment | 0 Trackback |

久々に家族ぐるみで仲が良い知り合いから電話があり、今、東京にいるので、よかったら食事でもと。

ということで、NOBU TOKYOに行ってきましたー。

ここ、移転前は行った事あったんですが、移転後は初めて。話によると、オープンニングにはロバート・デ・ニーロとかも来日して盛大にやったそうです。

お店の場所はちょっとわかりづらくなったかな。ホテルオークラの裏のあたりでしょうか。広さ的にも、狭くなった感じです。でも、狭いって感覚はないですけどねー。

あと、作り的にも、前はちょっと派手な感じ(この辺りは共同経営者だった方の影響もあるのかもしれませんが・・・)でしたが、少し落ち着いて、創作和食の店って感じでした。

料理は、ベジタリアンの方に合わせて、スッポンの冷やし茶碗蒸しから始まり、魚とサラダ中心のヘルシーな感じでしたが、美味しかった。最後に寿司食べましたが、普通のでなくて、カルフォルニアロールみたいなのが基本なんですね・・・。

しかし、料理というか全体の雰囲気は前の「いかにも外人が好きそう」「同じ値段なら、もう少し良い店があるのでは?」という評価から、良くなったかも。

ちなみに今後世界各国に店舗を増やしていくらしいです。意欲的ですなー。

そして、知り合いの方がイランの方ということもあり、話は政治の話でかなり白熱してました・・・やはり向こうの方は激しい・・・・。

ということで、思いかげず美味しい料理を食べてしまいました(笑)

NOBU TOKYO

パイレーツオブカリビアン ワールドエンド

2007年6月10日日曜日 01:47 | 2 Comments | 0 Trackback |

観てきましたーー。

結構面白かったかなーー。前の2部作で、色々消化不良だった部分が、全部終着したって感じ。まぁ、このあたりはシリーズものの最終話の典型でしょうか?

パイレーツオブカリビアンシリーズ、最近TVとかもやってたので、若干復習しつつ、思い出しながら観てましたー。

「あ、そうそう、ここはこんな感じだったのが、こうなったのね。」とか。

時間も結構長かったけど、あんまり飽きなかったかなー。一気に観られたという感じ。そいえば、今回は、初めてラゾーナの映画館行ってきましたー。ヒルズとかに比べたら、結構空いてるのかな?って感じですーー。

あ、そうそう、色んなとこに書いてありますし、このシリーズ観てる人なら知ってると思いますが、

「エンドロール終わるまで観て下さい」

何人か帰っちゃった人もいたので・・・ちょっと損した気分になりますよ(笑)観ないと。

HDDレコーダーがいっぱい。

2007年6月 9日土曜日 01:40 | 2 Comments | 0 Trackback |

最近、忙しかったり、体調崩したりで、タイマー録画してるものを全然観てなかったら、HDDがいっぱいになってしまいました・・・。

確かに、そんなに大きなHDD容量のレコーダーではないんですが、いっぱいになるとは・・・観てなさ過ぎ(笑)

前にも書きましたが、HDDレコーダーって、簡単に録画出来るわりに、観るのはいつでもいいやーーってついつい観てない事が多いのです。

F1もまだ追いついてないし(汗)観ないとーーー。

ということで、土曜日はHDD容量を空けるために観まくりの引きこもりの1日でした(笑)

大阪出張で、初関西空港

2007年6月 8日金曜日 01:31 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週も、大阪出張行ってきましたー。先週と違って、今週は金曜だったので、まだ楽かなー。これが終われば休み!と思えるので(笑)

で、帰りの飛行機が伊丹からの便がいっぱいで全く取れず・・・で、関西空港の便が空いてたので、それを取って、初めて関西空港に行ってみましたー。

NEC_0237m.jpg

やはり、伊丹より広い!でも国内線のターミナルはほどほどかなーー。羽田よりは狭いかな!?ただ、買い物するとことかはいっぱいあります。さすが国際空港。

飛行機は、なんかスーパーシート設定がないのに、前の方はスーパーシートの席。古かったからかなー。でも、その席はいっぱいで予約取れず・・・残念でしたーー。

とこんな感じで、今週も終わり、体調もかなり復活してきましたーー。

体調、その後。

2007年6月 6日水曜日 00:06 | 0 Comment | 0 Trackback |

月曜日に膵臓炎とか、腸炎とか言われて、大変でしたが、徐々に回復して来ましたー。

ただ、やはり、まだ本調子ではない様子で、たまに気持ち悪さが残る・・・・なかなか無理は出来ませんなー。

ここ数日はかなりヘルシーな食事をしてます・・・脂っぽいものとかは全部却下で。ランチも冷やしうどんとか、かなりさっぱりな感じ(笑)

会社の近くにうどん屋とか、そば屋とか、おにぎりバーとかあるので、大体その辺で済ませてますねぇ。イタリアンとか食べられません(涙)早く元気になって、PIZZAとか食べたい(涙)

しかし、今週、金曜はまたもや大阪出張なので、それまでには治しておきたいところ。こんな感じでも、会社は休めないので、行ってますがねぇ。仕事は待ってくれなかったりします(涙)

そんなこんなで、何とかがんばってますーー。

寝込みました・・・

2007年6月 4日月曜日 23:43 | 2 Comments | 0 Trackback |

朝から何か調子悪くて、気持ち悪くて・・・軽く吐き気までありました・・・。

熱はかったら38度・・・う?む、また風邪か!?と思い、とりあえず、会社に連絡・・・。で、病院に行ってみたら、風邪ではなく、膵臓炎と、腸炎とのこと・・・・。

で、原因は!?という話になり、「ストレス性ですねー」とお医者さん・・・・最近、あんまりハイストレスではないと思っていたんですが・・・。う?む、仕事が忙しかったのが原因でしょうか・・・。

あとは、不摂生な生活がたたったのかなーと思い・・・・医者からは、厳しい食事制限を課せられました(涙)とりあえず、今週はおとなしくして、早く治したいです(涙)

六本木のClubへ

2007年6月 2日土曜日 23:34 | 2 Comments | 0 Trackback |

NEC_0236m.jpg

久々に、六本木のClubに遊びに行ってきましたー。お世話になったDJの方のイベントなので、久々にR&Bクラシックが聴けるーと喜んで行きましたーー。

行ったのは、六本木のMIDASというClub。ここ、ヴェルファーレの跡地の向かい側なんですね。ヴェルファーレはすっかり跡形もなくなってましたが・・・。

入り口から黒人のセキュリティが立ってて、物々しい雰囲気・・・ID見せないと入れません・・・。そして、入ったら・・・ん?、外人だらけ(笑)

外人が集まるClubなんですねぇ。行くまで知りませんでした・・・・。外人の方は、曲のツボが日本人と違う様で・・よくわかりません・・・でも、そんな中、盛り上げてるDJはさすがです・・・。

と、そんなこんなで、踊ってましたが、外人はエロい(笑)やたら女の子にくっつきまくってます・・・う?む、あの積極さは日本人にはないなぁ・・・。

しかし、音楽を聴いてそうな人は全然いなかったのが残念・・・。

10周年でした

2007年6月 1日金曜日 13:41 | 4 Comments | 0 Trackback |

いやー、すっかり忘れてましたが、ホームページが開設:10周年を迎えてました(笑)

このホームページ、開設したのは1997年の5月25日。まだ、インターネットが出始めの頃でした・・・。その頃はインターネットがビジネスになる?普及する?と懸念を持ちながらのびて来た時代ですが、10年たって、ネットが当たり前の世界になりましたねぇ。

そんな変遷を、細々と感じている今日この頃だったりします。これからもよろしくお願いします。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2007 Jun »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.