yuya.com

HOME > BLOG > 2007年7月アーカイブ

Pizza Salvatore Cuomo

2007年7月31日火曜日 00:21 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は整体の日です。バキバキやってもらいました(笑)

また通うようになって、少しは落ち着いてきたかなー。しかし、ここの先生、力強い・・・ちょっと痛い位です(汗)ま、その分、相当効くんですが。弱いのだと、駄目なんですよねー、効かなくて・・・・。マッサージチェアとか、いつも一番強くしてます(笑)

 で、整体後はディナーを食べにいこうかと思い、最近食べてないなーと思った、Pizzaを食べにPizza Salvatore Cuomoへ。

ここって、お店によっておいしさに当たり外れがあるそうですが・・・。今日行ったお店は、まぁまぁ美味しかったんではないでしょうか?

軽く、シーザーサラダを食べ(シーザーサラダも久々だった!)、Pizza クアトロフォルマッジと、ディアボラ(鶏のスパイシーソースのPizza)をチョイス。

ディアボラはスパイシーというわりには、全然辛くなかった・・・麻痺してる!?クアトロフォルマッジは、ゴルゴンゾーラが結構効いてましたねぇ。美味しかった。

久々のモチモチPizzaで満足でしたー。

食後はコーヒー(結局、エスプレッソシェイクだったけど(笑))を飲みに、Zokka Coffeeへ。メニューが何だかタリーズと似てて、「姉妹店?!」とか思ったけど、全然違うんですねぇ。でも、ここもシアトル生まれらしいです。

Salvatore Cuomo

Zokka Coffee

スポーツ走行@富士スピードウェイ

2007年7月28日土曜日 01:03 | 0 Comment | 1 Trackback |

NEC_0260m.jpg    GT.jpg

富士スピードウェイに、 ライセンスを取りに行ってきましたー。

ライセンスといっても、何か競技に出られるというものではなく、富士スピードウェイのコースをフリー走行で走れる権利を得られるライセンスです。

ということで、年明けに取った、国内A級ライセンスとともに、FISCOライセンス(富士スピードウェイのサーキットライセンス)が加わり、富士スピードウェイがホームコースになりました(笑)

しかし、今日は暑かった!6月行ったときはびっくりする位寒かったが・・・で、サーキット走る為には、最低長袖長ズボン、もしくはレーシングスーツ着て、ヘルメット被って、グローブしないといけません・・これが異様に暑い!!

そして、クーラーは基本的にはかけません。パワー落ちるから。ということで、車と人間、どっちが先にへばるか!?と思いましたが、結構どっこい、どっこいでした(笑)ずっと走ってると、オイルが暑くなって、ちょっとクールダウンが必要だし、人間もずっと走ってると「もー、無理!」となってきます(笑)

しかし、今回はちゃんと晴れに走れたんで、安心して走れましたー。サーキットって、敷居が高いかもだけど、公道で無茶な運転する位なら、よっぽど安全で、楽しいですよーー。

帰りは近くの御殿場アウトレットに寄って帰ってきました。さすが週末、人多かったですねぇ。特に何も買わなかったけど(笑)

大阪は梅雨明けらしいです

2007年7月24日火曜日 13:41 | 2 Comments | 0 Trackback |

さて、前泊して、出張本番。近畿地方は梅雨あけしたらしく、異常に暑いです・・・早くも夏バテしそうです・・・。

朝から客先でミーティングです・・・濃い・・・午前中、まるまる使って、ミーティングしましたが、内容がかなりマニアックなので、ついてくのに苦労しました(笑)ま、どこもこんなもんなんだろうけど・・・。

で、午後は、またもや別の客先でミーティング。午前中のミーティングがかなり延びて、昼休み終わりそうだったので、ランチを軽く済ませて、すぐ向かいましたー。

午後のミーティングもやはり3時間くらい・・・長い・・・。そして、終わった後はへとへとに疲れながら帰路につきましたー。

ちなみに今月?来月いっぱいまで、こんなことを色々やらなければいけないので、営業以外でも結構ハードだったりします・・。ま、これはこれで楽しいんだけどね。いろんな裏話とかも聞けるし(笑)

ということで、大阪出張終了?しかし、月曜にまた行きます(汗)

前泊@大阪出張

2007年7月23日月曜日 23:59 | 0 Comment | 0 Trackback |

明日、朝から、梅田から少し離れた所のミーティングが入ったので、久々の前泊ですー。

しかし、突然決まったので、ホテル探すの少し苦労しました・・・結局、会社から出る旅費で泊まれるところを探したところ・・・何と、前職の会社の時も泊まったホテルです(笑)

ここ、駅から少し歩くんですが、リーズナブルで、そこそこの部屋なので、いいんですよね。まぁ、系列のホテルにはいかにもビジネスホテル?って感じの狭さのところもあるみたいですが・・・・。

そして、着いて美味しいもの食べようかなーと思いましたが、最終便で着いた関係からか、お店はほとんど閉まってる・・・この辺りって、21時ラストオーダーとかが多いのね・・・。ということで、ホテルの近くで済ませましたー。

次回、早めに前泊がわかってるときはリサーチしてから行かないと(笑)

ということで、明日はハードなミーティングが連チャンですーーー疲れそう・・・・。

 しかし、久々の大阪。TVのチャンネルがよくわからない(笑)

ホテルモントレ大阪

大掃除

2007年7月21日土曜日 12:06 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は、天気も微妙でしたし、大掃除を敢行しましたー。

普段、忙しくしてると、なかなか掃除の時間って取れないし、結構めんどくさい・・・。しかし、始めるととことんやる方なのです(笑)

ということで、掃除は毎回大掃除っぽくなります(笑)

 うちはフローリングなんですが、クイックルワイパーのウェットタイプを装着して拭くと、かなりすっきりします。感動です(笑)

ということで、汗かきながらがんばりましたーー。

元同僚と飲み

2007年7月18日水曜日 12:01 | 2 Comments | 0 Trackback |

久々に飲みいってきましたー。なにげに最近、酒のんでない・・・。うーむ、何故でしょう・・・。

ということで、前の会社の同僚に誘われて飲みに行ってきました。場所は前の会社の近くって事で、久々にあのエリアに行きましたなー。懐かしい。

そして、元同僚からは、前の会社の現状等を聞きましたが・・・結構あの会社も大変なのねぇ。と思いました。ま、どこの会社も大変な事の1つや2つはあるんだろうけどね。

そんなこんなで現状確認をしながら、将来の話へと・・・元同僚も転職を考えてるらしいのです。

ちなみに、一部の方は知ってると思いますが(汗)僕は転職回数、はっきり言って多いのです。普通の人に比べたらびっくりするくらい・・・まぁ、理由はそれぞれあって後ろ向きな理由ではないのでいいのですが・・・。でも、たぶん、日本の大企業には嫌われるでしょう・・・・。

その代わり、転職のアドバイスだったら出来るのです(笑)自分の経験談をもとにねー。ということで、色々相談に乗ってきましたー。

3連休終了

2007年7月16日月曜日 01:52 | 4 Comments | 0 Trackback |

なんか、久々に連休だなーと思った3連休も終わりましたー。

しかし、この3連休色々ありましたね・・・台風に地震と・・・。出かける予定をしてた方は予定変更とかなって大変だったのでは??

僕は何だか、のんびり過ごしてましたー。久々にゆっくり過ごして、見てなかったHDDレコーダーを少し観て・・・・F1もようやく追いついてきました(笑)

そんなこんなで、また明日から仕事だーー。でも今週は4日だけなんだよね(笑)がんばりますー。

友達の出産祝いに。

2007年7月14日土曜日 01:40 | 4 Comments | 0 Trackback |

友達の子供が産まれたということで、出産祝いに行ってきましたー。天気はあいにくの雨でしたが・・・。

他の友達と待ち合わせをして、出産祝いプレゼントを買って向かいましたー。しかし、子供のものって何買っていいかよくわかりません・・・まぁ、適当に選んだけど、喜んでもらえたようで何よりです。

友達の家では、色んな話をしましたが・・・子供を産むのも大変だし、産んでからも色々あるのねぇ、と思いました。実感わかないなーというのは、父親になった友達も言ってたので、男はそんなもんかなーと。

その後は、一緒に行った友達とお茶をして帰ってきましたー。なんだか夜になって、どんどん雨が強くなってきたけど・・・(汗)

玄治店 濱田家@東京ミッドタウン

2007年7月12日木曜日 14:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は、外人の人とディナーということで、その人がリッツカールトンに宿泊してるとの事で、その近くのミッドタウンの濱田家に行ってきましたー。

ここ、ミッドタウン内といっても、他の店とは離れた所にあって、ちょっとした隠れ家な感じです。行く時迷いました(笑)見つけると、入り口が石畳になってたりと、ちょっとおしゃれな和食って感じです。

お店の中は椅子席中心です。この辺は老舗というよりは、最近の客層や、外人さんを意識してるのかなーと思いました。

食事は会席のコースという感じ。ちょこちょこといろんな料理が出てきます。面白かったのは、ステーキも出てきた事かなーー。美味しかったーー。

全然知らなかったのですが、ここって元々日本橋のお店なんですねぇ、知らなかった・・・。ま、こんな店、自腹じゃ行けません(笑)値段見てませんでしたが、HPで見てびっくりです・・・結構するんですねぇ。

ということで、美味しいパワーディナーでした??。

 玄治店 濱田家

整体&雨

2007年7月11日水曜日 01:36 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は、またもや整体へ。やはり、骨の並びがずれてきてるらしく(当初よりはいいみたいだけど)、暫く根気よく通う必要がありそうです・・・(涙)

今日は何だか、アシスタントの人!?が延長でやってくれて(笑)ちょっと長めでした?。ちょっと得した気分!?

そんなこんなですが、最近、やっと梅雨らしくなってきましたねぇ。とは言えど、出かける時に雨だったりすると困ります・・・そして、車洗えないのも困る・・・洗って雨降られた日には、かなり凹むし(笑)

そんなんで、洗車せず放置してます・・・ま、でも平日乗らない時はボディカバーかけてるんで、そんなにひどくはならないんですが。

そんなんで、今週もあと2日?、それが終われば3連休だーー。

アルファのパーツ交換に三郷までー。

2007年7月 8日日曜日 01:56 | 0 Comment | 0 Trackback |

車関係の話なので、詳しくはこちらに書きましたが・・・

NEC_0243m.jpg

アルファロメオのブレーキパッドとフルード交換に、三郷まで行ってきました。サーキットでも耐えられる様なブレーキにしたのです。

三郷って、むかーし行ったことがあるのと、常磐道に乗る時に通る位だったのですが、イメージとしては、行きは空いてて楽々だけど、帰りが大渋滞@首都高6号線って感じなんですよねぇ。

で、やはり今日も行きは空いていて、都内から1時間くらいで着いたんですが、帰りは首都高乗った途端、大渋滞・・・すぐ降りちゃいました(涙)なんか降りるとETCがちょっとだけ払い戻してくれるらしい。距離別料金実験中らしいです。

下道をずーっと走り、寄り道しながら帰ってきましたーー。

しかし、この6号線の箱崎?向島?三郷って何とかならないんですかね。結局最後で1車線になり、合流するから渋滞して当たり前・・・造りが悪いとしか思えない・・・。そして、こことレインボーブリッジの浜崎橋んとこ。ここが首都高の二大渋滞ポイントですな。拡幅とかって難しそうだけど、何とかしてほしい・・・高速とは呼べないです!ほんとに。

 そして、帰りにエルアミーゴでステーキ食べて帰ってきましたー。食べてる間に誰かが、1kgステーキをオーダーしてました・・焼いてるところ見たけど、あんなの絶対食べられない(笑)

エルアミーゴ

上から水が・・・@飛行機

2007年7月 6日金曜日 04:06 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日も大阪出張。暑かった・・・。この時期移動は結構辛いですねぇ。

そして、無事仕事を終えて、帰りの飛行機に乗ったところ、2つ前の席の上の荷物入れから、水が大量に(ぽたぽたとかじゃなく、ざーっと)落ちてきてる・・・あらら・・・・。

前に僕がマレーシア行った時の様なのかなーと思ったら、どうやら荷物入れに入れたペットボトルのふたがあいてたらしい(笑)

おかげで暫く水が止まらず、大変な事に・・・・僕は被害なかったですが。それも、金曜日の夜の便はかなり混んでるのです。満席で席移動も出来ず・・・CAさんが総出で荷物入れをふいたり、ガムテープで隙間をひさいだり・・・・・。離陸の時はその席の後ろまでポタポタ落ちてくるし・・・・。

うーむ、何だか大変な感じでした・・・僕が被害あったら、ごねて何とか席替えてもらうかも(笑)

N700系乗ってきました。

2007年7月 4日水曜日 01:32 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は、名古屋への出張が入っていて(正確には名古屋から在来線に乗り換えていったのですが・・・。)久々の新幹線出張でした。

新幹線って、やはり長い・・・名古屋まで(1時間半)で結構限界かも・・・そういう意味では、大阪はやはり飛行機のが良いのかなーと思うです。

で、出張はぼちぼち順調に終わったのですが、帰りの新幹線の時間を見たら、「お、ちょっと待てば、N700系の新幹線がある」と見つけ、乗ってきました、N700系。

NEC_0241m.jpg

この新幹線、席の幅が広がったり、ちょっと速くなったりとの事でしたが、乗った感触は「違いがわからん(汗)」という感じでした(笑)まぁ、微妙な違いなんかわからんよなぁ・・・窓側にコンセントがついてたのは「おぉ」と思いましたが。

でも、全席禁煙なのはいいですね。タバコ吸う方にとっては辛いかもしれませんが・・・。そして、さすが最新型で、みんな乗りたいのだろうということで、席はほぼ満席(そんなに混む時間じゃなかったのに)で、ホームでは、携帯だの、デジカメなのでパシャパシャ撮ってました。ま、おれも撮ったんだけどね(笑)

そんな感じの出張でしたー。今週金曜も大阪ですー。今週は忙しいー。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2007 Jul »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.