yuya.com

HOME > BLOG > 2007年9月アーカイブ

誕生日会@Felicita

2007年9月28日金曜日 00:00 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は誕生日会ということで、青山のFelicitaに行ってきましたー。

青山の交差点からちょっと歩いた所にある、一軒家風のレストランです。3階建てになってて、1階はウェイティングバーになってて、2階、3階がレストランです。

で、通されたのは2階。広々とした造りになってますねぇー。しかし、金曜だったのに結構空いてる・・・う?む。

食事はコースをチョイス。

アミューズ
アンティパスト
冷たいパスタ料理
温かいパスタ料理
鮮魚のムニエル 玉葱のプレアとトレビスのサラダ添え
様々な肉と野菜のグリル 黒オリーヴソース

という感じで、結構盛りだくさん。美味しく頂きましたー。誕生日ということで、ケーキは誕生日仕様をオーダー。

NEC_0292m.jpg

食事と一緒にスパーリングワインと、ワインも頂きましたー。このお店、色んなワインが揃ってるらしいのです。 

と、久々のイタリアンでしたー。

Felicita

マクラーレンのF1マシン発見!

2007年9月26日水曜日 00:44 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日ランチを食べに会社の近所をプラプラしてると・・・・何と、マクラーレンメルセデスのF1マシンが置いてあります!それも、2007モデルの最新マシン。

NEC_0291m.jpg

ここは、Hugo Bossのブティック。スポンサーしてる関係から日本GPの前ということもあり、展示してるんですねー。F1マシンをこんな間近で見たのは、富士スピードウェイで見た、TOYOTA以来ですが、マクラーレンのが何となくオーラを感じます(笑)

そして、アロンソ&ハミルトンのヘルメットや、レーシングスーツも置いてありました。レーシングスーツ、軽そう?。

付き合いでブティック自体も軽く見ましたが、ほとんどF1見てました(笑)そして、これ、搬入・搬出はブティックの前の扉を全部分解して出すのだそうです・・・。

うーむ、日本GPが楽しみになってきましたーー。現地には行かないのですけどね(汗)

箱根小涌園ユネッサン

2007年9月24日月曜日 00:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

ユネッサン、行ってきましたー。ここ行った事はなかったんですが、3連休ということもあり、子供連れがやたら多かった・・・いたる所で、子供が走り回ってました(笑)

入ると、水着ゾーンと、裸ゾーンに分かれていて、両方とも入場料が必要です。今回は水着エリアのみでチョイス。裸ゾーンは見た感じ普通の温泉という感じでしょうか。

水着ゾーンは、ユネッサンと湯?とぴあという2つのエリアに分かれており、ユネッサンはどちらかというとアミューズメント色が強く、「ちょっと暖かい温水プール?」という感じ。

でも、死海風呂とか面白かった。浮きまくります。

湯?とぴあの方は、コーヒー風呂だの、酒風呂だの、色んな風呂がありますが(笑)温度的にも少し高め(普通の風呂に近い)で、こちらのが温泉ぽい感じですかねぇ。

何にせよ、温泉に行ったというよりは、プールに遊びにいった感が強かったですが(笑)これはこれで楽しいのでいいんではないでしょうか。温泉に行こうと考えるとちょっと違うかもしれないけど・・・。

帰りは3連休最後の日ということもあり、すごい渋滞・・・(涙)結局高速で帰るのを諦め、御殿場まわりでひたすら246で帰ってきました・・・(涙)

箱根小涌園ユネッサン

野球観戦@東京ドーム

2007年9月21日金曜日 23:57 | 0 Comment | 0 Trackback |

たまたま、東京ドームのチケットをもらったので、行ってきました、東京ドーム。(っつーか、野球行く時って大体こういうパターンだったりする・・・。)

いつももらう席は1塁側とかが多いんですが、今回は何とネット裏、それもほぼ正面です。結構良い席でした?。

NEC_0290m.jpg

しかし、着いたら(19時過ぎ)何と、もう5回・・・1対0・・・・えぇ、あっという間に終わりそうだ・・・とか思ったら、最後にちょっと見せ場があり、(何とプロ入り初ホームランも目撃しました。)結果的には早めに終わったけど、見所はあった試合でした?。

最初は、1?0のまま終わったらどうしようかと思いましたが(笑)逆転してくれて良かったですー。

終わった後は、ドームでビールを飲んでたからか、何か濃い味のものが恋しくなり、ラクーアのラーメンや行ってきましたー。

一蘭ですが、両脇が壁で仕切られてて、「味集中システム」というらしいです(笑)替え玉もプレートを置くとチャルメラが流れて店員さんが持ってきます。何だか面白いシステムでしたー。

一蘭

アルファロメオのワイン

2007年9月20日木曜日 23:37 | 0 Comment | 0 Trackback |

車のディーラーに紹介されて入ったSNSのオープン記念イベントで、アルファロメオのワインを応募したら、当たってましたー。 忘れた頃に届いてましたが、周りの方々も当選されてるようなので、応募したらみんな当たり!?

NEC_0289m.jpg

これ、アルファロメオのロゴをかたどったボトルでオシャレです。さすがアルファロメオ、ワインまで作ってしまうんですねぇ。

そして、これは有名でちょくちょく写真を見てたのですが、実物を見るのは初めてだったりしますーー。
嬉しいー。飲むのがもったいなくなります(笑) でも飲まないと悪くなっちゃうしなー。

なんかの記念に飲みましょう(笑)ま、飲んでもボトルは保存してそう・・・。

Ottima Italia

近所をプラプラ

2007年9月17日月曜日 22:27 | 4 Comments | 1 Trackback |

3連休、土曜、日曜と車関係で(といっても走りに行ったわけではなく、メンテしに行ったんですが)ちょこちょこと出かけてたからか、何だか疲れて、今日は昼過ぎまで寝てました・・・。

で、起き出してから、天気も良いし、どこか行こうかなーと思い、自由が丘へ行ってきましたー。自由が丘って近いんですが、たまにしか行かないんだよね(笑)電車途中で降りるのめんどかったりするので・・・。

いくつか新しいお店が出来てて、やはり自由が丘は移り変わりが激しいなーと思いましたねぇ。でも、前行った、アイリッシュパブとかは健在です。

実は入ったことなかった、自由が丘スイーツフォレストもちらっと見てきましたよー。食べなかったけど(笑)やはり、暑かったのか、アイススイーツのお店が人気でしたー。

と、テクテク歩いた3連休最終日でしたー。

京都で打ち合わせ、そしてとんぼ返りでディナーミーティング

2007年9月14日金曜日 05:23 | 0 Comment | 0 Trackback |

朝から京都で打ち合わせでしたー。出張だと客先の近くに泊まるんで、朝が少しゆっくりできるのが良いです(笑)風邪も大分良くなってきましたー。

朝の打ち合わせはちょっとバタバタしましたが、何とかこなして、午後の打ち合わせ先に向かうと・・・なんだか雷が鳴ってる・・・・ここ、前回来た時も客先に入った瞬間雨降ってたなーーと思い、ビルに入り、クライアントを待ってると・・・なんと土砂降り。うーむ、タッチの差でした。

こんな中帰るの嫌だなーと思いつつ、打ち合わせ(2時間位)を終わらせて、外を見てみると、何と、あの土砂ぶりが嘘みたいにあがってる。前回の打ち合わせの時もそうだったんですよね。

う?む、日頃の行いが良いからでしょうか(笑)

夜は東京でディナーミーティングの予定があったのですが、時間があったので、京都駅でちょっと買い物でもしようかなーと思ったら、何と緊急事態発生。ということで、その対応に追われ、終わった時はもう帰らないと間に合わない・・・という時間になってしまった(涙)

ま、買い物は次回ですなー。

そして、3連休前の金曜の夕方の飛行機。混んでます。満席です。羽田に着いた瞬間に約束の時間の5分前(笑)ま、30分くらい遅れるとは言ってたんですが。タクシーに飛び乗ると、首都高も混んでる・・・。

「3連休前ですからねぇ。急いでます?」・・・はい。・・・ということで、一般道で色々使って到着しましたー。

食べたのは、今回も、NOBU TOKYOです。良いミーティングが出来ましたが、食事も美味しかったーー。病み上がりだったので、お酒が飲めないのは残念でしたが・・・(涙)

病院の薬にびっくり&京都前泊

2007年9月13日木曜日 05:06 | 4 Comments | 0 Trackback |

またもや風邪ひきました・・・(汗)

なんか、最近、風邪ひくこと多いんですよねー。歳なんでしょうか・・・それとも不摂生な生活がたたってる??ま、たぶん暑いんで、クーラー入れてる事が多いからだろうな・・・。

で、水曜から熱っぽいなーと思い、家に帰って、熱をはかってみると、38.0度。完全熱出てる・・・(涙)と落ち込み、とりあえず、寝込みました。夕食を食べる食欲もなかったので、そのままです・・・。

でも、木曜、金曜は京都出張があったり、それ以外にもいくつか外せないミーティングがあるので、休めない・・・。ということで、今日の朝1で会社の近くの病院に行ってきました。

昨日、風邪薬があれば飲んだんだけど、常備薬の風邪薬がなくなってたので、暖かくして寝ただけ。なので、熱は下がってないです。電車に乗るのもふらふらな感じで、ようやく病院に到着。

「これで仕事出来るんか?」と不安になりながら、診察。「あー、扁桃腺とリンパが腫れてますねー」と、完全に風邪の診断。

薬局で、風邪薬もらって、その場で飲んで、会社へ向かう・・・・暫くすると、結構楽になってきた。朝吐きそうでしたが、かなり仕事が出来るくらいには回復。う?む、病院の薬の効き目ってあなどれませんねぇ。

で、明日は朝から京都でミーティングの為、夕方のミーティングが終わったら、京都へ向かうことに。3連休前だからなのか、ホテルがかなり混んでて、予約取るのが大変でした・・・。

今回泊まったのは、日航プリンセス京都。こぢんまりしてるという感じかな。部屋はまぁまぁ。でも、お風呂はひろいですねぇ。ちゃんと洗い場つきです。

今回も着いたのが夜だったため、そして体調も悪かった為、ホテル近くの田舎亭という、おばんざい屋さんで、夕食。でも昨日は夕食食べられなかったから、それに比べたら、かなりの回復です!

夕食後はゆっくり休みましたー。

台風後の出張は大変・・・。

2007年9月 7日金曜日 02:52 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は大阪出張。いつもどおり、飛行機をとってたんですが、台風で微妙かなーと思ってたけど、ニュース見たら、出発する時間には問題ないとの事。

ということで、そのままでいっかーと向かったら・・・失敗しました(汗)

いや、羽田から普通に飛行機は飛んだんですが、羽田行くまでが大変でした・・・。まず、多摩川の増水により、川崎方面へいけなくなっており、蒲田?京急蒲田のタクシーが捕まらない・・・。ということで、2kmくらい(丁度初乗りでギリギリくらいなのです。)の道のりを歩くハメに・・・。

そして、京急蒲田に着くと、人がホームにあふれてる・・・(汗)ということで、反対側に回り込み(反対の入口はちょっと広いので)なんとか入れました・・・。

こんなことなら、家からタクシー乗れば良かった・・・とちょっと後悔・・・。

そして、大阪行ったら、すっごい晴れてます。暑い・・・無事打ち合わせを終わらせ・・帰宅へ・・・帰りはそんなに問題もなく、すんなり帰れましたーー。そして東京着いたら、東京も晴れてる(というか夜だから、よくわかんなかったけど(笑))

 そいえば、羽田で政府専用機を目撃。誰か行ってたor帰ってきたのかな?ウランバートルに行ってた方(北朝鮮と会談してた方)でしょうか。

NEC_0287.jpg

休み明けはフル稼働&台風到来

2007年9月 6日木曜日 20:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週は月曜に休みをもらったので、週4日なんですが、かなりハードに働いてます・・仕事が次から次へとあって、息つく暇がない感じ(汗)

今日もオフィスで色々と仕事に追われて、もう出なきゃいけないーというギリギリまで仕事してました・・・うーむ、集中出来るんだが、疲れがどっと出るんだよね・・・休み明けはもっとスロースタートでいきたかったんですが、いきなりフルスロットルです(笑)

 そして、台風が来てる中、客先訪問です(汗)クライアント先にいったら、アナウンスが・・・「台風が直撃するので、早めに帰りましょう。明日の出勤も気をつけてください」とのこと・・・・うーむ、本当に来るのねぇ。

その後もう1件いったら、そこでは結構風強い・・・傘さすと飛ばされそうでした・・・。みんな足早に駅へと向かってる中、僕らだけ逆方向に歩いてました・・・。そんな中、何とか仕事を終わらせて帰ってきましたが・・・。

明日、大阪行くんですが、果たして行けるでしょうか(汗)

北海道旅行 3 美瑛&富良野へ

2007年9月 3日月曜日 01:29 | 2 Comments | 0 Trackback |

さて、北海道旅行もあっという間に最終日です。今日東京に帰るのですが、帰るのは最終便近い便なので、今日1日時間がありました?。

ということで、旭川から少しドライブがてら、美瑛&富良野まで足をのばしました?。ただ、昨日とうってかわって、天気は残念ながら曇りで、時々雨が降ってくる微妙な天気・・・・なんか、露天風呂とかあるみたいなんで、そこに行ってみようなんて話もあったんですが、そこは断念し、綺麗な景色を見に行く事に。

旭川から美瑛まではひたすら国道です。高速はないのです・・・ということで、一本道なので、前に遅い車がいるとあっという間に詰まります・・・ということで、距離のわりに結構時間がかかったりするのです。

とりあえずふらっと富良野まで行く途中に、綺麗なお花畑が。ラベンダーは7月下旬まででシーズンは終了しているのですが、サルビアとかが綺麗でした。

で、ちょっと停まって、激写(笑)かんのファームという所です。

DSCF1496m4.jpg

で、富良野までいって、美瑛まで戻るついでに、美味しいソーセージ屋さんとして、ガイドブックにも載っていた、けむり屋というところに行ってみることに。

レンタカーにナビがあって、設定していったのですが、これ、ナビないと絶対いけません(汗)

美味しそうなソーセージの中から、ホットソーセージと、見た目がインパクトあった(笑)ぐるぐるソーセージをチョイス。美味しそうです。

その後は、ランチを食べに、ドイツ人が自家栽培の野菜を使ってレストランをやっている、Land Cafeへ。ここも場所がわかりづらい・・・ナビに登録がなかったので、少し迷いました・・・。

行くと、結構混んでます・・・しばらく待ちました。が、ランチをオーダーして、食べてみると、待った甲斐がありました!自家栽培のじゃがいもを使って、その上にチキンクリームソースをかけたものなんですが、美味しい。北海道という感じです。

お腹いっぱいになった所で、旭川に一旦戻ることに。途中、美瑛選果というところを軽く見てきました。JAが経営していて、地元の野菜とかを売ってます。結構美味しそう。レストランも併設されていますが・・・フレンチなのかな!?意外と良い値段しててびっくりでしたが(笑)ランチを食べたので、軽くみて、帰りました?。

で、旭川で土産の買い物とかしてるうちに、そろそろ空港(千歳です)に向かう時間に。

帰りは札幌に寄らず、直接千歳へ。そして、夕食ですが、北海道名物第3弾で、ラーメンです。

新千歳空港にはラーメン道場という、北海道各地のラーメン屋を集めたエリアがあるのですが、そこで、せっかく滞在した、旭川ラーメンをチョイス。特一番というお店です。

頼んだのは特製醤油というので、魚のだしをベースにしてます。結構味は濃いめですかねー。美味しかった!!

ということで、満腹になった後、帰宅です?。帰りはAir Doとのコードシェアで、初めてAir Do乗りましたーー。そして、家に着いたのは0時過ぎです・・・もう朝から晩までフル稼働の北海道旅行でした?。

北海道旅行 2 旭山動物園&お寿司

2007年9月 2日日曜日 01:04 | 2 Comments | 0 Trackback |

今日は、この旅行1番の目的の、旭山動物園へ行くことに。

地元の人に聞いたら、8月は平日でも激混みだったらしく、駐車場も入るのが大変だったそう・・・・ということで、覚悟していきましたが、やはり9月になったからという事から、そんなに無茶苦茶は混んでませんでした。着いたのは朝9時半過ぎくらい。開園直後です(笑)

そして、正門から入り、一通り見ましたが、結構広い。そして、動物園なんて?と馬鹿にしてましたが、結構楽しいです(笑)

何たって、動物が近い。ペンギンとか手を伸ばせば届きそうです(のばしたら怒られると思いますが(笑))

ということで、激写です。

DSCF1418m1.jpg   DSCF1448m2.jpg

それぞれの動物毎に、1日数回「もぐもぐタイム」というものがあり、飼育員の方がえさを与える姿を、その動物の説明と一緒に見る事が出来ます。ペンギンと、オラウータンのを見られましたー。ペンギンは近かったし、オラウータンは、届かないえさを棒を使って取るといったしぐさを見る事が出来ましたー。

ペンギンはえさの時間がわかるのか、みんな出てきます(笑)

DSCF1423m3.jpg

そして、旭山動物園といえば、有名なアザラシの縦穴の水槽。アザラシの習性をうまく利用してるらしいですね。結構頻繁に上下してます。

昼ご飯は天気がすっごい良かったので、お弁当を買って、外で食べましたー。丁度良い日陰の場所があったので、そこでいただきました。しかし、北海道は天気が良くても湿度がないから、過ごしやすい?。

1日歩いて、旭山動物園を堪能した後は、夕食どうしましょ?ということで、北海道名物第2弾。お寿司です。旭川にはめぼしい寿司屋がなかったので、札幌に行こうということに。何だか毎日札幌いってます(笑)

で、日曜だから開いてるお店少ないかなーと思い、検索していると、結構良さげなお店が。札幌の外れ、新川にある、鮨一というお店です。

ここの親方は、札幌で有名な寿司屋、すし善で修行された方らしいです。最初はちょっと遅めにいこうかなーと思い、電話で予約すると、「早めに行かないとネタがなくなるかも・・・」との事。いってみてわかりました、19時くらいからお客さんが続々ときて、あっという間に満員に。

店構えは寿司屋とは思えないモダンな造りで、新しくて(向かいから移転して8ヶ月だそうです)、もちろんお寿司も美味しかった??。

とりあえずおまかせでお願いしたのですが、色んなネタを頂いて、お腹いっぱい・・・・。

珍しいところでは、鯨の握り(生)とか、幻のエビと言われるぶどう海老(7?8月にしか獲れないそうです)を頂きましたー。ウニもぎりぎりシーズンだったので、美味しいウニを食べたーー。

そして、でっかい牡蠣がネタケースに・・・オーダーすると、生のまま持ってきてくれましたが、これがまたとろけそうに美味しい!!あんな大きくて美味しい牡蠣は初めてだったかも。

そして、お腹いっぱい食べた所で、ドキドキしながら会計すると、これまたびっくり。ま、札幌価格は東京よりは安いとは思ってましたが、予想以上でした(笑)東京で食べたら、おそらくあれの数倍の値段になるでしょう・・・・。

ということで、2日目も盛りだくさん、大満足の1日でした?。

北海道旅行 1

2007年9月 1日土曜日 00:13 | 2 Comments | 0 Trackback |

夏休み第2弾ということで、北海道にいってきましたー。

3日の月曜に休みを取って、2泊3日で旭川にいってきました。出発は、午後1の便。ANAのマイレージがたまっていたので、マイレージ特典で。しかし、特典航空券って数がないんですよね・・・取るのに苦労しました。

 で、乗る飛行機は、なんとポケモンジェットです(笑)

NEC_0283m.jpg

旭川空港便は1日4便くらいしか飛んでないので、千歳便をチョイス。千歳空港から旭川空港までは1時間半?2時間くらい。ちょっとしたドライブですな。

で、札幌を通ることから、ついでに札幌に寄ってきました。まずは時計台。懐かしい・・・何年か前までは、毎年正月は札幌で過ごして、カウントダウンはここでやったものでした。

DSCF1402m.jpg

しかし、結構観光客も多い。日本人だけではなく、中国の方とかも多かったような!?きっと千歳から直で来る方とかなんでしょう?。夏の時計台は、実ははじめてかも!?でした。

で、その後は、円山公園まで足をのばして、六花亭のショップへ。ここは空港とかでは売ってないようなお菓子とかもいっぱいありましたー。珍しかった。2階のカフェでソフトクリームを食べましたー。さすが北海道、美味しい。普通のサイズ頼んだらびっくりするくらい大きかったけど(笑)

ソフトクリーム後は、夕方になってきたので、夕食をどうしようかな?と考えて、結局、北海道名物第1弾、ということで、ジンギスカンを頂きました。

行ったのは、すすきのの夜空のジンギスカンというお店。ビルの10階にあり、すすきのの街を見ながら(といっても座ったのはカウンターだったので、あまり見られませんでしたが(笑))、ジンギスカンを食べられます。

食べたのはラムと、エゾジカの肉を少し。鹿は食べたことなかったんですが、ラムとはまた違った味がして美味しかった!!惜しむらくは、運転手だったため、ビールが飲めなかったこと・・・札幌ステイなら、ビール飲みながら、ジンギスカン・・・最高だと思います(笑)

お腹いっぱいになった後は、旭川へ向かいます?高速は真っ暗で窓にいっぱい虫がつきます(汗)

1日目から結構ハードに動きましたー。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2007 Sep »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.