yuya.com

HOME > BLOG > 2007年10月アーカイブ

携帯調子悪い→交換

2007年10月31日水曜日 12:30 | 0 Comment | 0 Trackback |

今月頭に使っている携帯の電池が膨らんできたので、
ドコモショップに持っていったら、何と新品と交換してくれました!

ラッキーと思って、使っていても、なんか持ちが改善されない・・・。
ということで、本体の問題か!?とまたもやドコモショップに持っていくと、「修理に出してみます?」との事。

続きを読む:携帯調子悪い→交換

もてぎへ車のイベントに行ってきましたー。

2007年10月27日土曜日 19:35 | 0 Comment | 0 Trackback |

view.jpg
アルファロメオでお世話になっている方から誘われ、ツインリンクもてぎへフェラーリや、ヒストリックカーのイベントに行ってきました。

このイベント、雑誌Rossoとかでおなじみの、ネコパブリッシングというところが主催していて、フェラーリトロフィーというフェラーリのワンメイクレースがその中で開催されているのです。

もてぎは初めて行ったのですが・・・・遠い・・・・(汗)富士スピードウェイなんかに比べると全然遠いです・・・これは気軽に行くという感じではないですねぇ。

そして、雨も結構降ってます・・・中止にならないかな!?と不安でしたが、着いたら、スケジュールはおしてるものの無事開催。

フェラーリトロフィーはすごいです。スピードの次元がアルファロメオチャレンジとかとは違いますねぇ。結構本気の車多いし・・・。エンジン音も色々ですねぇ。フェラーリサウンドも堪能してきましたーー。
雨のせいか、ちょっとバトルが少なかったですが、たまーに結構激しいのも見られました?。
残念なのは、1台クラッシュしてたこと・・・それも360のチャレンジストラーダ・・・・(汗)

そして、FIAT500もおいてありました。思ったより大きい!?Miniと同じくらい?とか思いましたが、これだけコンパクトだと東京とかではいいかもしれませんねー。

fiat500.jpg

そして、フェラーリF1も走りました!!F2001というV10エンジンです。こちらは市販車のフェラーリと次元の違う音です。やはり素晴らしい・・・・。雨だったのでかなり抑え気味の走りでしたが、音は十分堪能できましたーー。

f2001_2.jpg

そんなわけで、車三昧のかなり楽しいイベントでしたーー。
晴れればもっとよかったですが・・・・(汗)

写真を何枚か車のブログにアップしましたー。
  


2007 ヒストリック・オートモービル・フェスティバル・イン・ジャパン

ちょっと落ち着き気味

2007年10月25日木曜日 00:43 | 0 Comment | 0 Trackback |

今月の前半はやたら忙しかったですが、その波もちょっと落ち着き気味ですー。しかし、本来の仕事の方はそろそろヤマを迎えそうなので、また来月くらいから忙しくなりそうですが・・・・。

最近、お客さん先に行くと「前は、××(別のお客さん先)にいましたー」という人がたまにいます。で、それは外資だと昔からあったんですが、最近は国内企業でもそういう事が・・・・。

転職って一般的になったんですねぇ。と言っても、僕みたいに何度も転職してる例はまれでしょうが(笑)

あと、(うちの会社の)「誰々って知ってます?」という話もあります。僕の会社は、事業会社に行く人や、事業会社から来る人もいるので、同僚がある日お客さんになってることもあるのです。

ということで、世の中って結構狭いなーと感じますねぇ。

そんなことを考えながら最近は仕事してます?。涼しくなって出かけるにはよくなったけど、もう少しすると寒くなって、それはそれで大変だったりするんですよね・・・。

美容院変更?&焼肉

2007年10月21日日曜日 02:04 | 2 Comments | 0 Trackback |

髪が結構伸びてきて、そろそろ切らなきゃなーと思いつつ、なかなか行けなかったので、思い立って美容院に行こうと決意(笑)

で、美容院ですが、今までは自宅からだとちょっと行きにくい場所(前住んでいた所の近く)だったので、どこか良い所、かつ、自宅か職場から行きやすいところを検討してた所・・・・

表参道のZA/ZAを紹介してもらいましたー。

ここ、さすが何店舗も手がけてるだけあって、美容師さんの数もやたら多い。そして表参道の激戦区、お客さんいっぱいです。

で、色々カウンセリングしてもらい、若干スタイルを変える事に。結構短くしたなーー。サッパリです。

そして、初めて体験したのが、眉カット(笑)何だかキリっとなったんでしょうか・・・。

サッパリした後は、父親と焼肉を食べに。ここの焼肉がすごい美味しい・・・・いつも良い肉を出して頂いています。毎回感動です。

色々出して頂き、かなりお腹いっぱいになって帰宅?。週末にサッパリして、パワー蓄えて、また1週間がんばります?。

ZA/ZA

虎の穴

カートに行ってきましたー・・・しかし1日中携帯忘れた。

2007年10月20日土曜日 02:33 | 0 Comment | 0 Trackback |

最初は、金曜の夜にカート行こうとしてたんですが、雨で中止に・・・・。

しかし、気持ちはカートやりたいモードだったので、別件のカートに何とか参加出来ないですかー、と幹事さんにお願いしたら、O.K.の返事が。

よし、ということで、早起きして行ってきました、カート。

行ったのは、千住の方のシティカート。ここ前にも行った事あったんですが、結構場所がわかりづらい・・・首都高降りて、迷い気味(笑)だったんで、携帯を探してみると・・・・

何とない!!家に忘れてきたらしい・・・・・・。

ま、でも、取りに戻るわけにもいかないので、まぁいいかぁとそのまま自力で到着。

カートやったのは結構久々だったので、感覚忘れてました・・・。最初はダメダメでしたが、徐々にタイムを上げてましたが・・・・やはり速い人は速いですねぇ、まだまだ精進が必要なようです。

2時間貸し切りで、人数が多かったのもあって、かなりお得でした。普通に行くよりいいかも。

終了後は、アルファロメオ関連の人たちだったので、ショップに行って、色々物色&だべってました?。

で、携帯忘れてたので、ほぼ日中ずっと携帯なしで過ごしてました・・・なんか携帯ないと気になっちゃいますよねぇ・・・完全に依存してる・・・(汗)

ということで、明日はたぶん腕が筋肉痛のはず(笑)でも、良い気分転換になりました?。

(携帯忘れたから、写真も撮れず・・・・文章のみになってしまった(涙))

シティカート

ROTIにてハンバーガー&アルファロメオの集まりへ

2007年10月13日土曜日 18:42 | 0 Comment | 0 Trackback |

薬のせいか、疲れのせいか、昼過ぎに起床・・・・。

で、ランチか夕方にROTIに行こうという話があったので、迷わず夕方に(笑)

ということで、ROTIに行ってきましたー。元々ハンバーガーが食べたいという話だったので、他とも迷ったんですが、ハンバーガーをチョイス。

ROTIって、ランチタイムは17時までなんですねー。入ったのが16時45分くらいだったので、ぎりぎりでした・・・。

ハンバーガー来て、暫くたって店員さんが「あ、フォーク&ナイフお持ちしてませんでした!すいません・・」って、てっきりハンバーガーだから、出してないのかと思いましたよ(笑)まぁ、どちらにせよ手で食べるのでいいんですが・・・・。

食べた後、ゆっくりしてたら、Dinnerの準備を着々としてる店員さんが・・・無言のプレッシャーを感じたので、お店を出ました(笑)

で、食べた後は、アルファロメオの集まりへ。埼玉の方だったんですが、意外と早く着きましたー。30分くらいかな。ということで、車談義で花がさきました?。

NEC_0297m.jpg

ROTI

原因不明のじんましん・・・。

2007年10月12日金曜日 18:33 | 2 Comments | 0 Trackback |

1週間前から、夜になるとなんかかゆいな?と思っていたんですが、ここ数日、ひどい・・・眠れなくなるほどかゆくなります。

最初は、部屋に問題が!?と思い、部屋を相当念入りに掃除して、ダニのスプレーとかも使ったんですが、状況は全く変わらず・・・・。

さすがに眠れないのは仕事に支障があるので、病院に行ってきましたー。で、話をしてみると、出て1週間だと、急性か、慢性かの判断が難しいとのこと・・・。急性だったら、2週間くらいでおさまるらしいのですが、慢性だと、暫く薬を飲み続けなければならないとのこと(涙)

原因は特定は難しいんですが、花粉か、何かのアレルギーの可能性が高いそうです。

おそらく急性ですかねぇ、という事だったんですが、あと1週間でおさまることを祈ります・・・。とりあえず、抗ヒスタミン剤とかをもらいましたが、これが、眠くなる・・・。頭がぼーっとします。ただでさえ午前中は眠いのに(笑)

ということで、また飲む薬が増えてしまった・・・(汗)

新中国家庭料理 浅野

2007年10月 8日月曜日 01:34 | 0 Comment | 0 Trackback |

平日は仕事が忙しく、なかなか母とご飯食べる事も出来なさそうなので、2日連続で食べてきました。

今回は、母が泊まっているマンションの近くの中華料理屋で。

この辺り、中華料理屋が3軒ばかりあるんですよねぇ、なんで多いんだろう。他にそんなにレストランないのに・・・・。

で、ここは四川風の様ですねー。頼んだのは、

・クラゲと黄ニラの和えもの
・黒酢のスブタ
・茄子の四川風
・青菜炒め
・えびのパン粉炒め
・炒飯
・かた焼きそば

ってかんじでしたー。一つの料理がそんなに多くないので、食べられましたが、さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱい・・・・・。でも四川風で、スパイシーで美味しかったですー。えびのパン粉炒めは、えびがぷりぷりしてましたー。

そして、炒飯も美味しかったですーー。

デザートにマンゴープリンや、杏仁豆腐、ごま団子を頼みましたが、最後、団子は重かった・・・(笑)
マンゴープリンはプリンの形をしてるわけではなかったのですが、結構な量。しっかりマンゴーの味がして美味しかったですーーー。

新中国家庭料理 浅野

The Mansions at Azabu Tower

2007年10月 7日日曜日 01:24 | 0 Comment | 0 Trackback |

ニュージーランドで暮らしてる母が、来日するとの事で会ってきました。

泊まっているのは、外国人向けのサービスアパートメントのThe Mansions At Azabu Tower。場所は、東京アメリカンクラブの裏くらい。

ここ、造りは古いですが、さすが外人向けです。かなりゆったりした間取りになってます。母が泊まってる部屋も、50平米くらいはあるんじゃいだろうか・・・・ホテルよりも全然良い・・・。

そして、予約は外国からした方が安いらしいです。ホテルに泊まると同じか、それより安いくらいの価格で、広い部屋に泊まれる!これはお得です。

夜は久々に母の手料理を食べ、だべってきましたー。

The Masions at Azabu Tower

めっちゃ忙しい・・・。

2007年10月 5日金曜日 01:36 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週はすごく忙しかった・・・・通常の業務に加えて、プロジェクトに参加することになったので、そのプロジェクトの仕事が結構多く、かつ、通常の業務も結構忙しい時期だったりするので、ダブルパンチだったりします・・・。

久々に、午前様も経験しましたし、毎日久々に遅い時間の帰宅となってます・・・う?む、2?3年前くらいまではこんな感じだったなーというのをちょっと思い出しました(笑)

ま、でも、プロジェクトで、普段出来ない様な仕事や、経験できないような事も出来るので、きついけどがんばります???。

ということで、ブログも1週間分まとめてアップしました・・・・家のPCも久々に開いた気がする・・・。

六本木で軽く飲み

2007年10月 2日火曜日 00:41 | 0 Comment | 0 Trackback |

先日知り合ったフランス人と、六本木で飲んできました。

いや、別にその辺で知り合ったわけではないですが(笑)元々、父親関連のプロジェクトでちょっと話したら、歳が近かったので、飲みにいきましょーと実現したのです。

待ち合わせは、ヒルズのHartlandです。外人、ここ好きですもんねぇ(笑)昔、アメリカ人の友達が何人かいた時はたまに行きましたが、暫く行ってませんでしたー。久々に行きましたが、やはり周りは外人ばかりです・・・。

軽くビールを2?3杯飲んで、お店変えましょう?&食べましょう?ということで、ぶらぶらと。

彼は溜池山王に住んでるので、ほぼ地元です。ということで、おまかせで(笑)渋い店が好きということで、焼き鳥屋へ。夫婦でやってるような焼き鳥屋で、やたらしぶかったです(笑)

六本木のちょっと路地を入って、「こんなところにあるんだ?!?」というところでしたー。

ちなみに彼は若くして、フランスの会社の日本法人の副社長だったりします。(でも、報酬はそんなもらってないらしいですが・・・)。そして、色々話をしてたら、世界どこでも向上心とか、チャレンジ精神とかそういうのは一緒だなーと思い、モチベーションが上がりました?。

期初です。

2007年10月 1日月曜日 00:23 | 0 Comment | 0 Trackback |

うちの会社は、10?9月が1年の年度なのです。ということで、今日から新しい期が始まったのです。

ということで、キックオフパーティ(外資系はこういうの好きですよね(笑))があったので行ってきましたー。社長からの今年の抱負等を聞いて、その後は懇親会?。

ということで、タダ飯食べてきました(笑)

去年の実績は、まぁまぁだったみたいですな・・・うちの部署は予算、微妙に未達でしたが(汗)ま、これでボーナスがどうなるんでしょうか・・・(笑)今年はどちらにせよ期待はあんまり出来ないですけどねー。(転職して1年目だし。)

しかし、期をまたいでも、売上や経理がうまく合わないみたいで、バックオフィス部門は大変なご様子・・・まぁ、どこの会社にもある光景ですが・・・期末・期初はどうしても大変ですよね・・・。 

今年はまた高い目標なので、またがんばらなければ??(汗)

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2007 Oct »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.