yuya.com

HOME > BLOG > 2009年11月アーカイブ

仕事で池袋に

2009年11月27日金曜日 22:09 | 0 Comment | 0 Trackback |

バタバタ仕事がしてる間はなかなか外に行く暇もなかったのですが、ようやく落ち着いてきたので・・・いく必要があったんですが、先延ばしにしてた用件をすましに、池袋までいってきました。

続きを読む:仕事で池袋に

弟のビジネス

2009年11月26日木曜日 12:49 | 0 Comment | 0 Trackback |

僕はしがないサラリーマンをしていますが、実は弟は色んなビジネスをやってたりしています。彼は自由人・・・。

そんな彼がフィリピン人の英会話講師を使ったオンライン英会話スクール「ぐんぐん英会話」をスタートさせました。

http://www.gge.co.jp/

100円からスタートできる英会話。気軽に初めて見るのも良いかもしれません。

思うのですが、日本の英語教育は文法中心で会話が少ないので、なかなか話す機会に恵まれず、いきなり話かけられても戸惑う場面が多かったりします。逆に海外から来られる方は、つたない日本語でも何とか話そうと努力しているのが見受けられます。

なので、英語も話す機会さえ持てば、気軽に使えるようになって勉強するのが楽しくなるはず!?だと思いますよー。

久々です。

2009年11月26日木曜日 12:40 | 0 Comment | 0 Trackback |

今の仕事について、早半年弱。あっという間でしたが、仕事にも慣れて(慣れさせられて)きました。ここ数ヶ月間、プライベートでも忙しくて、なかなか更新するタイミングもなかったのですが、また暇を見て、じょじょに更新していければと考えております。

 

続きを読む:久々です。

お久しぶりです・・・。

2009年11月25日水曜日 23:16 | 0 Comment | 0 Trackback |

ブログ書くの何ヶ月ぶりでしょう・・・・。実は、いくつか書きためたものもあったのですが、それもすっかり前の話になってしまったのでお蔵入りです(汗)

さて、ご存じの方はご存じかもしれませんが、プライベートもいろいろばたばたあり、そして、仕事もMAXに忙しいモードで放置しまくってるうちにこんなに月日がたってしまったのでした。実に3ヶ月ぶり??

言い訳はこのくらいにして(笑)ここ数ヶ月のことを簡単に綴っていきたいと思いますです。

 

続きを読む:お久しぶりです・・・。

VINORIO@銀座

2009年11月21日土曜日 23:39 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、とりあえず復帰したことだし、恒例の食べ歩きブログも書いてみることにします(笑)

先日の3連休中、2次会の準備等でお世話になったお友達夫婦とディナーにいってきました。いったのは銀座6丁目のちょっと入った雑居ビルの6FにあるVINORIOというお店。

最初場所がよくわからなかったですが・・・。入るとこぢんまりとしたオステリアという雰囲気。

続きを読む:VINORIO@銀座

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2009 Nov »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.