yuya.com

HOME > BLOG > 2010年2月アーカイブ

マネジメントの課題

2010年2月22日月曜日 21:03 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、マネージャーとしての仕事も大分板についてきたかな・・・とも思う今日この頃ですが、仕事する様になってきて、マネジメントの課題という事を最近考えます。

といってもそんな大層なものではないんですが・・・要は「人をどう動かしながら、仕事をこなしていくか。」「限られたリソースでどう業務を効率的に回していくか?」ということです。

続きを読む:マネジメントの課題

Activeな週末。

2010年2月21日日曜日 11:11 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、この週末は、のんびりしようかな?とも思ってましたが・・・意外とちょこちょこ動いてました・・。

まず土曜は、近所をプラプラ・・・新しくスーパーが出来たりしたんで、それを覗きに・・・なんか生活感あふれる休日です(笑)

そして日曜は久々に自転車で出かけてきました。

続きを読む:Activeな週末。

遅ればせながら、アバター観てきました。

2010年2月14日日曜日 18:55 | 0 Comment | 0 Trackback |

もうそろそろ上映終わるんじゃないか?と危惧してましたが、ようやくアバター観ることが出来ました。今日はその前に美容院行って髪も切ってきたので、さっぱりです。

今日は実はTOHOシネマの日で1,000円なので、3Dで観ても1,300円です。だからなのか、映画館やたら混んでました・・・。普通の映画だったら、DVDとかになるまで待ってもいいかなーとも思うのですが、せっかくの3D、家では観られません。

続きを読む:遅ればせながら、アバター観てきました。

雪のせいで走りにいけず・・・。

2010年2月13日土曜日 22:50 | 0 Comment | 0 Trackback |

実は今日は、富士スピードウエイに久々に走りに行こうと思って、眠い目をこすりながら起きようとしたら・・・。

お知り合いの方から「今日は御殿場雪だってーーー」との事。んー、残念。出かける気満々だったのに。確かに、最近寒かったですからねぇ。

ということで、今日は1日、家でおとなしくしてました・・・。

続きを読む:雪のせいで走りにいけず・・・。

父関連のビジネス

2010年2月10日水曜日 23:15 | 0 Comment | 0 Trackback |

ちょっと最近、父のビジネスを手伝うまでにはいってませんが、少しアドバイスとかをしたりしてます。アドバイスといっても、第三者的に見て、意見をいってるまでで、大したことをしてるわけではないのですが・・・。

 

続きを読む:父関連のビジネス

今年はじめての記事だったりします。

2010年2月 3日水曜日 19:50 | 0 Comment | 0 Trackback |

こっちのブログは全然更新してなかったですね。仕事もバタバタしてたり、プライベートでも新婚旅行に行ってたりと、あまりプライベートでネットを見る暇がなかったのが理由だったりしますが・・・。

半年間、内勤という仕事をやってみて、ちょっとした雑感を綴ってみたいと思います。

続きを読む:今年はじめての記事だったりします。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2010 Feb »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.