yuya.com

HOME > BLOG > 2010年7月アーカイブ

ソウル旅行2日目

2010年7月31日土曜日 15:03 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、昨日焼肉食べて力をつけたところで、今日は丸一日行動開始です。

まずはホテルで朝食を。ハワイでホテルの朝食でえらい目にあったんですが、今回は普通の朝食でした。しかし、アジア来ても朝食は普通に洋食だなぁ・・・と思ったり。一応、軽くおかゆとか焼売とかありましたが。

choshoku.jpg

さて。そんなこんなで出発。まずは、狎鴎亭というところへ。

ここはブランドショップなんかが並ぶ街みたいです。嫁が喜びそうな場所だなー・・・・。

続きを読む:ソウル旅行2日目

ソウル旅行1日目

2010年7月30日金曜日 00:12 | 0 Comment | 0 Trackback |

前職の仕事でけっこう出張が多かったため、マイルがそこそこたまってました。本当はアップグレードで使おうと思いましたが、なんとアップグレードでもなかなか予約が取れない(キャンセル待ち)という事がわかり、無料チケットにして、かなり以前にソウルのチケットをとってました。

で、実際行くタイミングになったら、嫁、子供出来てるし・・・まぁ、安定期だから大丈夫でしょう。という事で、ソウル旅行スタートです。

続きを読む:ソウル旅行1日目

まったりな週末。

2010年7月25日日曜日 11:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

この週末は久々にまったりと何も予定なく過ごしました。

やはり、月曜に休日出勤したせいか?なんだか疲労が蓄積していた様です・・・熱帯夜ですが、ぐっすりと寝てました・・・。まぁ、唯一出かけたのは、土曜にCOSTCO行ったくらいでしょうか。

続きを読む:まったりな週末。

休日出勤な3連休。

2010年7月20日火曜日 10:29 | 0 Comment | 0 Trackback |

久々の連休、梅雨明けして毎日暑いです・・・・。そんな3連休、僕は何をしてたかというと・・・・・

仕事してました(涙)

いや、最後の1日だけですけどね・・・

続きを読む:休日出勤な3連休。

企業のITリテラシー

2010年7月13日火曜日 13:46 | 0 Comment | 0 Trackback |

いろんな企業で働いていて、その企業のITリテラシー(IT活用能力というか、活用度合)の違いにびっくりする事が多々あります。

もちろん、IT企業に勤めていた頃は、インフラや各種情報も結構整っていましたが、その他の業種の外資系でもある程度は整っていました・・・。

続きを読む:企業のITリテラシー

参院選にワールドカップにF1に・・・。

2010年7月11日日曜日 10:56 | 0 Comment | 0 Trackback |

ワールドカップの決勝と参院選、同日開催だったので、テレビとかは大変な感じでしたねー。20時からはどの局も選挙特番・・・そして夜中まで・・・・3時からはNHKでワールドカップ決勝。フジはF1と。

といっても、ワールドカップ決勝もF1も見てませんが・・・時間おそすぎです。

参院選はどこに入れましたか?

続きを読む:参院選にワールドカップにF1に・・・。

久々のサーキット走行

2010年7月10日土曜日 23:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

この土曜日、車を替えてから、初のサーキット走行に行ってきました。

FISCOライセンス(富士スピードウェイの走行ライセンス)を持っているのですが、その更新期限が近づいてきたので、それを更新するついでにせっかくだからとサーキット走行。

前の車とどの程度変わっているのか?と楽しみでした。

続きを読む:久々のサーキット走行

今週もおつかれー。

2010年7月 9日金曜日 00:41 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週は毎月の仕事の結構忙しい時期だって事もあったんですが、水曜日に父の仕事のイベントとかがあって、何だか色々つかれました・・・。まぁ、そんなに後半何かをしたってわけではないんだけど(笑)

続きを読む:今週もおつかれー。

父のイベント

2010年7月 7日水曜日 14:33 | 0 Comment | 0 Trackback |

僕の父は約30年(正確には27年かな)、中小企業経営者を集めて異業種交流会とか、ビジネスを提携させるビジネスマッチングの仕事をやってきましあた。

僕と違って生粋の営業マンです(笑)。

そんな父が、本日、イベントを行うそうです。

続きを読む:父のイベント

Webサイトの更新(構造のみ)

2010年7月 6日火曜日 22:38 | 0 Comment | 0 Trackback |

このブログも自分のWebサイトの一部だったりして、それ以外のコンテンツはあまり更新していなかったりするのですが・・・・。ちょっと思い立って、自分の勉強の為にも、自分のサイトをCMSで作り直してみました。

続きを読む:Webサイトの更新(構造のみ)

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2010 Jul »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.