yuya.com

HOME > BLOG > 2010年9月アーカイブ

Birthdayランチ@RISTORANTE MASSA

2010年9月25日土曜日 16:01 | 0 Comment | 0 Trackback |

この日は少し早い嫁の誕生日をしにランチにいってきました。まぁ、子供が産まれたらしばらく外食とかも難しそうだからと、今回は嫁の行きたいお店に連れて行ってあげることに。

で、いくつかチョイスをして、その中で、イタリアンのRISTORANTE MASSAに行ってきました。


 

続きを読む:Birthdayランチ@RISTORANTE MASSA

チャイルドシート&ベビーカー到着

2010年9月23日木曜日 12:18 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、子供のものもだいぶ取りそろってきましたが、最後の大物、ベビーカーとチャイルドシートを先日購入しまして、それが今日、家に届きました。

ベビーカーは、嫁が色々悩んでましたが、結局、Quinny Zapに。チャイルドシートは、Maxi-CosiのPebbleになりました。

続きを読む:チャイルドシート&ベビーカー到着

久々のSSB

2010年9月20日月曜日 01:37 | 0 Comment | 0 Trackback |

本日、すごい大変な作業(日曜大工)をしたというのにも関わらず、その後休んで、久々の夜遊びへ・・・・行った先はなつかしのSSB(Soul Sonic Boogie)@六本木です。

ここ、行くのは数年ぶり(というか、Clubに行く事自体1年以上ぶり・・・)ですが、その昔、若かりし頃には毎週行ってた思い出のClubなのです。

続きを読む:久々のSSB

子供用収納&ベビーベッド組み立て作業

2010年9月19日日曜日 01:01 | 0 Comment | 0 Trackback |

この3連休、大仕事が待ってました。以前、IKEAにて子供用の収納を購入したものの、結構な大物だったので、なかなか組み立てに勧めず、とりあえず放置してました。まぁ、置く場所も片付いてなかったし。

そして、ベビーベッドをネットで購入したものが届きました。

これら2つをそろそろ組み立てなきゃいけないんだけど、見るからに1人では難しそう。最低、作業する人とサポートが必要っぽいです。ということで、嫁の弟さんにサポートを要請。

この日、予定がつくということで来て頂いたのでした。

続きを読む:子供用収納&ベビーベッド組み立て作業

いよいよ、もうちょっと。

2010年9月16日木曜日 12:44 | 0 Comment | 0 Trackback |

最近は仕事におわれてりしてます・・・。さてさて、うちの家族もようやくあと1か月半位で世に出てそうな感じです。嫁のおなかもだいぶ大きくなってまいりました。

写真撮りましたが、掲載するとクレームがつきそうなので、やめておきます(笑)
 

続きを読む:いよいよ、もうちょっと。

残業って。

2010年9月16日木曜日 12:22 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、そういえば、現在の仕事は事業会社で人事をやっていますが、人事的な記事って全然投稿してなかったような・・・。

ちょっと残業について考えてみたいと思います。今まで自分自身が働いていた会社は、ほとんどが事業所外みなし労働とか、裁量労働制とかで、きっちり残業代ってあんまりもらったことないんですよね・・・。(深夜等は除く)

でも、一般的な企業は時間にNon-Exemptなポジションであれば、時間に応じて残業代が出るわけで、家のCMで「残業代かせがなくてもいいの?」みたいなセリフが出てくるわけです。

しかし、この慣習ってどうなんでしょう。

続きを読む:残業って。

赤ちゃん初だっこ。

2010年9月 5日日曜日 12:18 | 0 Comment | 0 Trackback |

この日は、特に予定もなかったのですが、職場へ持っていきたい荷物があったので、それを届けるために車で出発・・・と、出発しようと思ったら、友達から連絡があり。

実は先日なくなった嫁の愛犬のドッグフードをこの友達に引き取って頂く事になったのです。結構な重さなので、車で届けますよーと言っていたのですが、たまたまこの日外出されているそうなので、銀座で落ち合う事に。

続きを読む:赤ちゃん初だっこ。

嫁の実家の愛犬・・・。

2010年9月 3日金曜日 14:56 | 0 Comment | 0 Trackback |

先日来、嫁の実家の愛犬の体調が悪く、なるべく時間があるときには、実家に戻って、一緒に時間を過ごしてあげなさい、と言ってきましたが・・・先日、天に召されてしまいました。

僕は、嫁の実家にお邪魔した際に2度くらいしかお会いしてませんでしたが、約15年位、人生を共にしたそうです。今週末は弔いをするとの事で、実家の方に帰ってくるらしいです。

続きを読む:嫁の実家の愛犬・・・。

プロフェッショナルとして・・・。

2010年9月 2日木曜日 17:01 | 0 Comment | 0 Trackback |

いろんな人がいろんな仕事観で働いている社会かと思いますが、私が今までいた職場では、男性でも女性でも、日本人でも外国人でも「そのポジションに与えられた成果責任」というか仕事については責任をもって果たすという環境で仕事をしてきました。

もちろん能力には限界があり、できない事や、人にアドバイスをもらったりしながらチームワークで仕事をしていってました。
 

続きを読む:プロフェッショナルとして・・・。

英語公用語化・・・。

2010年9月 1日水曜日 11:32 | 0 Comment | 0 Trackback |

何か月か前に楽天が「社内、英語公用語化」を宣言しましたが、その後どうなってるんでしょうか・・・実際、日本人同士で雑談する時もすべて英語って、っていうのも結構大変な気がします・・・。

まぁ、でも、人間「追い込まれないと本気にならない」という状況があるのもまた事実。そういう意味では、とりあえず宣言してやってみるという姿勢はいいのかもしれませんね。

続きを読む:英語公用語化・・・。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2010 Sep »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.