yuya.com

HOME > BLOG > 2010年10月アーカイブ

1回目の結婚記念日@PUISSANCE

2010年10月31日日曜日 00:25 | 0 Comment | 0 Trackback |

 昨年の今日、結婚式を挙げて、早一年。今日は結婚記念日でした。

 ただ、嫁が予定日超過の妊婦なんで、外でご飯とかはちょっと危険・・・。しかし、まだ出てくる気配はない・・・いつ出てくるんだろう、とこっちが毎日やきもきしてます(汗)
 
という事で、今回は簡単にケーキでお祝いです。

続きを読む:1回目の結婚記念日@PUISSANCE

人件費管理

2010年10月23日土曜日 01:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

人事、特に僕の担当している仕事の重要な仕事の一つに人件費管理があります。会社全体の人件費(主には給与)を適正なレベルで管理して、来年の予算建てを行うといった仕事をします。

ほとんどの外資系企業では、1年は1~12月が期だったりするので、このくらいの時期が忙しかったりするのかもしれません。日本はそれに加えて、年末調整や、賞与といった業務も発生するので、この時期は人事のどの担当者も忙しいのではないでしょうか。

新卒採用している会社は新卒採用で忙しそうだし・・・。

続きを読む:人件費管理

夕食会@イルピノーロ銀座

2010年10月18日月曜日 00:39 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、ニュージーランドに住んでる母親が久々の来日です。前に来日したのは1年前の結婚式のとき?って感じです。今回は仕事が主で、ちょうど、うちの出産があるので、それに合わせて・・・というのもあるのですが。

で、今回一緒に来日している仕事関係の方との食事会に参加すべくイルピノーロ銀座まで行ってきました。

続きを読む:夕食会@イルピノーロ銀座

久々のサイクリング

2010年10月11日月曜日 23:00 | 0 Comment | 0 Trackback |

この日は涼しくなってきたこともあり、そして嫁が外出してたということもあり、1人でサイクリングに行ってきました。

今年の夏は猛暑だったこともあり(という言い訳もありますが・・・)そして、秋になってからも週末は何だか雨だったりと・・・なかなかチャリを出す機会が恵まれなかったのでした。

続きを読む:久々のサイクリング

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2010 Oct »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.