yuya.com

HOME > BLOG > 2010年12月アーカイブ

走り納め。

2010年12月26日日曜日 21:21 | 0 Comment | 0 Trackback |

急に年末、仕事が鬼のように忙しくなり、ブログどころか家でPCに向かう気力もなく・・・すっかり明けてしまいましたが、年末、アルファロメオなお仲間のサーキット観戦のついでに久々に自分の車でも走ってきました。

S4になってからの2回目のサーキット走行です。

続きを読む:走り納め。

久々な大阪出張。

2010年12月20日月曜日 00:25 | 0 Comment | 0 Trackback |

今の仕事はなかなか出張の機会がないデスクワークが中心の仕事だったりします。しかし、今回はちょっとした手伝いをした関係から大阪まで出張の機会を得ました。

何気に久々な大阪出張です。以前は飛行機で行くことが多かった大阪ですが今の会社では新幹線で行くことがほとんどです。今回、久々にN700系に。

続きを読む:久々な大阪出張。

初宮詣

2010年12月19日日曜日 09:44 | 0 Comment | 0 Trackback |

初宮詣も産まれて1か月のこの時期らしいのです。前から予定はしていたのですが、週末、嫁と息子を再び実家に送り届ける傍ら行ってきました。

実は週明け、泊りの出張といこともあり、さすがに夜、嫁と息子と2人は不安ということで再び嫁の実家に送り届けたのでした。で、実家の近所の神社で初宮参りしましょーということに。

続きを読む:初宮詣

一か月検診

2010年12月16日木曜日 23:59 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、息子が産まれて早1か月。一か月検診の季節だったりします。ということで行ってきました。

クルマで送り迎えしないとまだまだ厳しいのですが、ちょうど、会社の有休が年末までに使わないと消えてしまう分があるので、それを少しでも消化すべく、木、金、と休みを取っていってきましたー。一か月検診。結構混んでます・・・。 

続きを読む:一か月検診

Head Count管理

2010年12月 7日火曜日 14:42 | 0 Comment | 0 Trackback |

ほとんどの外資系企業はそうだと思うのですが、人員はHead Countというもので管理をしていきます。このHead Count、要は”イス”の数、ポジションの数ということなのですが、この数以上は逆立ちしても採用が出来ません。(イスがないから採用できないという理論です。)

ということで、予算策定の時期は来期の予算Head Countの調整が続きます・・・。

続きを読む:Head Count管理

近況。

2010年12月 7日火曜日 01:57 | 0 Comment | 0 Trackback |

ブログ、すっかりご無沙汰です。下書きで途中まで書いたやつを放置したりしてました(笑)さて、近況、仕事はようやっと?一時期の狂った様な忙しさからは解放されつつあります・・・まだ余談は許しませんが。

ただ、別案件の細々した事に駆り出されている始末・・・んー、なかなか落ち着く日は遠い。

続きを読む:近況。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2010 Dec »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.