yuya.com

HOME > BLOG > 2011年1月アーカイブ

家族でお買いもの。

2011年1月30日日曜日 23:11 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、最近はお休みの日に家族3人でお買いものな感じが結構増えてきてますねー。まぁ、嫁と2人というのはなかなか難しいので息子と3人で外出となると、なにか買い物ということが多くなるのはしょうがないのです。

ということで、家族3人でお出かけです。なんか嫁情報によると、ボーネルンドというおもちゃ屋がセールをやってるとの事。ということで、有休で休みを取った月曜はそちらに向かいました。

続きを読む:家族でお買いもの。

従兄弟の結婚式

2011年1月22日土曜日 22:48 | 0 Comment | 0 Trackback |

この日は従兄弟の結婚式に参加してきましたー。何気に久々の親戚の結婚式かもしれません。僕が親戚の従兄弟達(僕くらいの年齢の人たち)では一番最初だったので・・・。

一昨年、自分の結婚式から1年と3ヶ月くらい・・・早いなーって感じです。

続きを読む:従兄弟の結婚式

夜、寝るようになってきました。

2011年1月19日水曜日 11:27 | 2 Comments | 0 Trackback |

息子の話ですが・・・年末年始あたりは、まだまだ夜泣きをしていた息子君。最近は落ち着いてきたのかな?と思わせます。

ただその代わりなかなか寝付きが悪いみたいですが・・・これは、父親に似たんだろうか・・・(笑)

続きを読む:夜、寝るようになってきました。

異文化交流。

2011年1月15日土曜日 16:32 | 0 Comment | 0 Trackback |

この日は昔の同僚の誕生日パーティに招待され、ご自宅まで遊びにいってきましたー。息子がもう少し大きくなれば家族3人でうかがう所ですが、さすがに夜だったので、断念して、僕1人だけで参加。

一回、まだ息子が嫁のお腹の中にいる際に、遊びにいったことがあったんですが、ここ、アメリカのコンドミニアムーな感じで結構広いのです。ホームパーティも余裕で出来そうな位。

続きを読む:異文化交流。

仕事始め&3連休

2011年1月10日月曜日 23:17 | 0 Comment | 0 Trackback |

成人の日が第2月曜になったのっていつからでしたっけ・・・この形になってから、どうも1週目は気合いが入りません。それもうちの会社は仕事始めが遅かったので、余計にまたすぐ3連休と思うと、なかなか・・・。

とはいっても、正月休み中の積み残し案件を片付け、3連休に突入-。

続きを読む:仕事始め&3連休

仕事初め

2011年1月 7日金曜日 15:19 | 0 Comment | 0 Trackback |

2011年も明けて、昨日から仕事初めです。さて、年明けはゆっくりしてる事もありますが・・・大体は年末の間に来たメールの対応に追われていたりします。

続きを読む:仕事初め

正月休み最終日

2011年1月 5日水曜日 22:04 | 0 Comment | 0 Trackback |

正月休みも今日で終了。明日から仕事始めです。とはいっても多くの方は今日から仕事スタートの人が多いのかもしれませんが。僕は1日仕事納めが遅かった分、始まりが遅いのです。

そんな最終日は家族3人で買い物に出かけました。目的はお祝いを頂いた方への内祝の購入。もういい加減にお返しをしないといけない時期なので・・・。

続きを読む:正月休み最終日

軽くサイクリング。

2011年1月 4日火曜日 19:07 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は嫁と子供はお養母さんと買い物です。ということで、1人で暇だったので近所まで軽くサイクリングに行ってきした。まぁ、一応目的はあったのですが。

続きを読む:軽くサイクリング。

家族3人でゆったり散歩。

2011年1月 3日月曜日 19:13 | 0 Comment | 0 Trackback |


昨日で年末年始のイベントも終わり、今日はゆっくり過ごしました。午前中は息子と添い寝・・・・。一緒に寝てたら昼過ぎまで2人ともぐっすり。


これだけ寝てると夜起きないか心配ですが・・(汗)



午後からは、外気浴を兼ねて、近所を3人で散歩です。途中、商業施設によったのですが、ベビーカーだとエスカレーターは使えずエレベーターオンリーなので、今まで気づかなかった不便を感じます・・。


友達が、「ベビーカーを使う様になって、あらゆるところでバリアフリーでない現状を知った」と言ってたのがよーくわかります。ま、可愛い息子の為、しょうがないですが、エレベーターもう少し台数増やして欲しい・・・。


しかし、息子は外出するとよく寝ます。うるさい商業施設の中でもすやすやです。ベビーカーの振動がいいんだろうか?そして家に帰ってくるとモンスターに変貌するのです・・(汗)

続きを読む:家族3人でゆったり散歩。

初詣

2011年1月 2日日曜日 01:10 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は毎年初詣の日なのです。もう何年でしょう・・・きっと30年くらい行っている気がする。明治神宮で参拝しています。

これだけ続いていると、逆に参拝しなくなると何かありそうで怖くて・・・という気持ちもあったりします。まぁ、今年は息子の分もありますからねぇ。でもさすがにこの人混み・・・またもや嫁と息子はお留守番でした。

その前に昨日の夜は大変・・・3時位に起き出して夜泣きしまくり・・寝てくれるまで1時間くらい、嫁と2人でモンスターと格闘しておりました・・。

続きを読む:初詣

あけましておめでとうございます。

2011年1月 1日土曜日 00:46 | 0 Comment | 0 Trackback |

本年もよろしくお願いします。

2011の年明けはすっかり自宅で・・・嫁と息子は疲れ切って寝てしまい、一人でTV見てました~。まぁ、どうしても子供が大きくなるまではしょうがないですよねー。カウントダウンとか、昔行ったのが、遠い思い出です(笑)

続きを読む:あけましておめでとうございます。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2011 Jan »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.