yuya.com

HOME > BLOG > 2011年2月アーカイブ

iPhoneのフリーズ。

2011年2月28日月曜日 00:20 | 4 Comments | 0 Trackback |

僕、嫁にも言われてますが、何だか携帯とかモバイルガジェット系に運があまりない気が・・・。前に使ってた、BlackBerry Boldは本体の不具合で何回か交換しましたし・・・iPhoneもたまにフリーズします・・。

続きを読む:iPhoneのフリーズ。

もう桜・・・と思ったら・・。

2011年2月27日日曜日 00:04 | 0 Comment | 0 Trackback |

もう2月も終わり。この日曜は結構暖かかったので、久々に自転車に乗ってサイクリング。
将来、子供が自転車に乗れる様になった時に近所で一緒に乗れる様なところを探しておかないと、という気持ちで乗ってました(笑)

続きを読む:もう桜・・・と思ったら・・。

仕事の格付

2011年2月23日水曜日 19:08 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、ちょっと人事的な記事も投稿してみます。

いろんな企業では、それぞれのやり方で、ポジションや等級等でそれぞれの人を格付けして、それに基づいて給与等の報酬や権限等を与えていると思います。

では、この格付けってどういうやり方が良いのでしょうか?まぁ、それは会社によって様々だっていう話もありますが、それはさて置き、私の経験の中で一番納得性が高い考え方を少し自分の頭を整理する意味もこめて記事にしてみたいと思います。

続きを読む:仕事の格付

変わっていくべきもの、変わっちゃいけないもの。

2011年2月22日火曜日 00:40 | 0 Comment | 0 Trackback |

仕事だけではないですが、人生においては成長していく過程で、色々と変化を受け入れたり、考え方が変わったり、進化したりするものがあります。でも、そんな中でもなかなか人の考えって変わらないものです。

これはおかしい!と思っても受け入れなければいけないことってたくさんありますよね。それを受け流して大人になれるか、悶々としながら日々を過ごすか・・・どうやら僕は後者の方みたいですねぇ。

続きを読む:変わっていくべきもの、変わっちゃいけないもの。

一人でふらふら。

2011年2月19日土曜日 00:32 | 2 Comments | 0 Trackback |

この週末は嫁が実家に息子と遊びにいったので、一人暮らしな感じ。ということで、色々と一人で出かけてきましたー。

まずは先日新年会した友達のもとへ。仕事等がたてこみ当日は行けなかったのでした・・・。場所はタワーマンション♪

続きを読む:一人でふらふら。

環境が変わって気づく事。

2011年2月16日水曜日 00:20 | 0 Comment | 0 Trackback |

毎日子育てにがんばっておりますが、子供が産まれると今まで気づかなかった様々な点に気づかされる事が多々あります。 

続きを読む:環境が変わって気づく事。

環境が変わって気づく事。

2011年2月16日水曜日 00:11 | 0 Comment | 0 Trackback |

昨年11月に長男が産まれ、毎日子育てにがんばっておりますが、子供が産まれると今まで気づかなかった様々な点に気づかされる事が多々あります。

続きを読む:環境が変わって気づく事。

3ヶ月&お食い初め

2011年2月13日日曜日 00:10 | 0 Comment | 0 Trackback |

またもやすっかりご無沙汰のブログ。何だか仕事が落ち着くのはいつのことなのやら・・・ちょっと落ち着いたと思ったら、またバタバタ・・・と、仕事の愚痴を書こうと思ったわけではないのですが・・。

さて、息子は順調に成長し、最近は結構笑ったり、声を発したりしてきてます。首も据わってきて、もうすぐハイハイかなぁ・・・とか楽しみ&不安でいっぱいだったりします。

続きを読む:3ヶ月&お食い初め

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2011 Feb »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.