yuya.com

HOME > BLOG > キャリアアーカイブ

社会復帰。

2011年11月16日水曜日 23:08 | 0 Comment | 0 Trackback |

実はまたもや職を変えました・・・というか、職はあまり変わらないのですが、会社が変わったという感じでしょうか。元々、人事としてやりたい事があり、それが実現出来る環境がたまたまあったということで、悩みましたが新たな道をスタートさせました。

続きを読む:社会復帰。

専門性を高めるために・・・。

2009年8月11日火曜日 00:08 | 0 Comment | 0 Trackback |

3月にしばらくはキャリアは書きません?と書きましたが・・・実は転職しました・・。

で、前の仕事で人事系のコンサルティング会社で働いていたので、その分野の専門性をつけたいな、と思いました。

年代的に、そろそろ自分の幹となる専門性を何か持ちたいと思っていました。ここ近年の仕事内容を見ていると、人事にまつわる仕事をしている。だったら、それをもう少しきわめてもいいのではないか?と思った次第です。

続きを読む:専門性を高めるために・・・。

ITってやりたい仕事なのか?

2009年3月 4日水曜日 00:00 | 0 Comment | 0 Trackback |

前回のエントリーからだいぶ時間がたってしまいました・・・・。

業界トップの外資系企業に入り、これからがんばっていこうと思いましたが、半年後に大きな事件が・・・。

なんと、社長が替わりました(日本法人の)

続きを読む:ITってやりたい仕事なのか?

業界トップの外資系企業ってどんなんだろう?

2008年8月21日木曜日 01:24 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、ベンチャー企業で初めてITというのを仕事にして、色々な事を学ばせて頂きました。
その後、縁あって、同業界の外資系企業へと転職する機会を頂戴しました。

続きを読む:業界トップの外資系企業ってどんなんだろう?

スタートアップ企業から、IPO後のベンチャー企業へ

2008年7月16日水曜日 00:16 | 2 Comments | 0 Trackback |

このブログの記事もすっかり間が空いてしまいました。
最近、仕事がバタバタしてたりしていて、なかなか記事を書く時間が作れなかったりします。

さて、そんな言い訳はほどほどにして、途中だった、キャリアの話をすこし書きたいと思います。

以前の記事で書いた様に、中小企業をサポートする様な仕事をしていた私は、その後、もう少し大きな組織でも働いてみたいと思い、IPO後のベンチャー企業へと移る事になります。

続きを読む:スタートアップ企業から、IPO後のベンチャー企業へ

第2回 日本の中の中小企業の役割って?

2008年5月 7日水曜日 18:05 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、このブログも2回目ですが、今回は私が2社目で主に経験した中小企業のサポートの仕事を通したみた、中小企業ってどういうものなんだろう?ということについて、つらつらと書いていきたいと思います。

続きを読む:第2回 日本の中の中小企業の役割って?

はじめまして - 日本と欧米のビジネスの違い

2008年4月28日月曜日 22:57 | 0 Comment | 0 Trackback |

初めまして、本ブログの管理者のYuyaと申します。

さて、もう一つのブログでは、自分のプライベートを書き連ねているのですが、このブログではもう少し仕事モードで書いてみたいと思います。

社会人になってから、10年ばかりがたち、自分としても色んな経験を積んできました。

自分で言うのも何ですが、おかげさまで色んな仕事をさせて頂きました。言い方を変えれば、仕事を結構変えてるという話もありますが・・・・。

続きを読む:はじめまして - 日本と欧米のビジネスの違い

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

2014 Aug »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.