yuya.com

HOME > BLOG > 音楽アーカイブ

Michael Jackson

2009年6月27日土曜日 00:14 | 0 Comment | 0 Trackback |

ニュースで見て、びっくりしました。え?ほんとに?って感じで。
会社に行かなきゃいけないぎりぎりまで、CNNにかぶりつきでしたよ・・・。

各方面、この話題で持ちきりですねー。ラジオもほとんどマイケル特集だし、CDは全然ないみたいですよー、飛ぶように売れていて。

それだけ影響が大きいんですねー。

続きを読む:Michael Jackson

久々にDJ@横浜

2008年12月22日月曜日 00:51 | 0 Comment | 0 Trackback |

クリスマスの谷間の休前日に、お誘いいただいて、久々にDJをやってきました。
やってきたのは、何度かお世話になっている、横浜のLutherというお店です。

続きを読む:久々にDJ@横浜

Blue Note Tokyo

2007年11月23日金曜日 00:37 | 0 Comment | 0 Trackback |

JAZZってライブで聞くものだなーと思っていて、CDとかではあまり聴かなかったんですが、行ってきました、ブルーノート。

続きを読む:Blue Note Tokyo

歩いた!

2007年3月18日日曜日 22:31 | 2 Comments | 0 Trackback |

休日、何となく出歩きたい気分だったので、久々に代官山&渋谷へ。

休日は車で出かける事が多いんですが、場所が場所だけに・・・そして、最近、駐禁切られた事もあるので、電車で。

今日はPASMOのスタート日ということもあり、初使用!してきましたー。といっても、前から持ってるモバイルSuicaを使っただけなのですが(笑)

代官山に行って、まずは腹ごしらえーということで、久々に行こうと思った、Tom's Sandwichへ。しかーし、なんと入った瞬間、満席です・・・と・・・。
うーむ残念。ということで、渋谷の方に歩いていって、サンドイッチ気分だったので、Freshness Burgerで食べました(笑)

その後は、買い物いったり、レコード買いに行ったりしました。久々にレコード屋に行きましたが、どうしても感動する曲とは出会えません・・・(涙)

ちょっと新しい会社へ行ってきました&レコード屋へ。

2006年9月20日水曜日 23:58 | 2 Comments | 0 Trackback |

本当は来週から新しい会社での仕事がスタートするのですが、僕に引継してくれる人が来月から海外赴任になってしまって、来週は時間が取れそうもないということで、今日、仕事内容等の打ち合わせをしに新しい会社へ。

新しい会社での同じ部署のメンバーの紹介から始まって、面接では聞ききれなかった仕事の詳しい内容等を確認する打ち合わせでしたー。
感想としては、今までより忙しくなりそうかなー。でも新しい分野でのチャレンジなので、がんばって是非とも成功させたいと思いますー。
仕事内容が具体化して、ミッションも明確になったので、あとはやるだけ!という感じですねー。その前に現状覚えないといけないのですが・・・(汗)

打ち合わせが終わった後は、渋谷のレコード屋へ。何ヶ月ぶりに行っただろう・・・。
新譜を聴きにいったのですが、あまり良いのがない・・・んー、僕の感覚とか好みが今の音楽と合わないのでしょうか・・・帰って、90年代の音を聴くと落ち着きます・・・やっぱいいなーと。
しかし、冷静に考えると、もう10年以上も前の曲だったりしてるんだよなーと、感慨にふけっておりました(笑)

すごいスクーター

2005年10月29日土曜日 21:01 | 4 Comments | 0 Trackback |

F1000079.JPG

今日は恒例の整体に行って、その後に渋谷へ。
渋谷に行ったので、ついでに新譜をチェックしにレコード屋に行ったのですが、その道すがらこんなスクーターを見つけました。全身ラメ。すごいですねー。手作りで作ったんでしょうか、だとしたらものすごく手間かかってますね・・・・どんな人が乗ってるか気になりました。

レコード屋では、新譜を10枚位買いました。Hip Hopもまぁまぁ良いのが出てたので、何枚かとあとはR&Bで。再発もいっぱいしてたなー。昔、苦労して買ったレコードが再発してると悔しい気がします(笑)それもジャケつきだと、さらに・・・。ま、そんな感じの土曜日でしたー。

Live見に行ってきました

2005年3月10日木曜日 22:12 | 2 Comments | 0 Trackback |

友達に「知り合いがLiveやるから聴きにいかない?」と誘われ、Liveに。
Clubには(最近行ってないけど)よく行くのですが、どうもLiveというのは
あまり行った事がなかったので、楽しかったです。

音楽のジャンルはいつも聴くR&Bとかではなく、PUNKとかそっち系だったので
「激しい・・・」という感じでしたが、お客さんとの一体感やパフォーマンス等
すごいなーと思いました。
しかし、終わった後、軽く打ち上げにも参加したのですが、Liveに出てた人たちの、ステージ上と降りた後との差にびっくり。
ステージ上では、すごい激しかったのに、降りると普通のいい人たちでした!

http://www.3plus3.jp/

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

2014 Aug »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.