yuya.com

HOME > BLOG > PC、インターネット関連アーカイブ

久々です。

2012年8月 6日月曜日 23:01 | 0 Comment | 0 Trackback |

気づけばGW以来のブログです・・・。ここ最近色々忙しくて、全くブログも書いてないわ、Twitter等からも遠ざかってました・・。

さて、そんな感じですが、近況です。

続きを読む:久々です。

VPS移行作業・・・。

2012年4月22日日曜日 22:36 | 0 Comment | 0 Trackback |

ようやく終わりました・・・おそらく。ここのブログやWebもずいぶん長いこと続けてますが、色々と自分の趣味?知識の為にレンタルサーバを借りて運用してます。

で、最近はVPSで借りてたのですが、最近容量アップの新しいサービスが出たので入れ替え作業を行いました。

続きを読む:VPS移行作業・・・。

Steve Jobs.

2011年10月 5日水曜日 00:02 | 0 Comment | 0 Trackback |

すっかり、時間がたってからの投稿ですが、先日、Steve Jobs氏が亡くなりましたね。早い・・・・まだ56だと言うのに・・・。

続きを読む:Steve Jobs.

iPhoneのフリーズ。

2011年2月28日月曜日 00:20 | 4 Comments | 0 Trackback |

僕、嫁にも言われてますが、何だか携帯とかモバイルガジェット系に運があまりない気が・・・。前に使ってた、BlackBerry Boldは本体の不具合で何回か交換しましたし・・・iPhoneもたまにフリーズします・・。

続きを読む:iPhoneのフリーズ。

夏休み明け&父のiPad

2010年8月25日水曜日 16:18 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、今年はあまりがっつり長く休みを取っていたわけではなく、ちょこちょこ取っていたので、休み明けという感覚があまりないですが、それでも、明けると現実に引き戻されます・・。

ということで、溜まった仕事を片付けています・・・。メールを確認するだけでも結構大変でしたが、代理で対応してくれていたところもあって、その辺は楽でした。

しばらくは長い休みは少ないから、(嫁はもうすぐ産休だといってますが・・)仕事がんばらないとなー。しかし、たまには平日休みでもして、ストレス発散したい。

本社の夏休みも終わり、ぼちぼち仕事のペースがあがってきそうなので、来週以降は大変かな・・・とちょっと覚悟しております。 

続きを読む:夏休み明け&父のiPad

Webサイトの更新(構造のみ)

2010年7月 6日火曜日 22:38 | 0 Comment | 0 Trackback |

このブログも自分のWebサイトの一部だったりして、それ以外のコンテンツはあまり更新していなかったりするのですが・・・・。ちょっと思い立って、自分の勉強の為にも、自分のサイトをCMSで作り直してみました。

続きを読む:Webサイトの更新(構造のみ)

iPhone 4にしました。

2010年6月30日水曜日 14:41 | 0 Comment | 0 Trackback |

携帯。昨年、BlackBerry Boldが出たとき、スマートフォンにして、その便利さに感動しました。

一番便利なのは、PCのメールが飛んでくる事。これにより、家のPCを開く機会がめっきり減りました。それによってブログも更新してないわけですが・・・・。

しかし、色々と不満が・・・・docomoのせいだったりもするのですが、どうしてもメールはいいのですが、「こんなこと出来たらな?」という事が、AndroidやiPhoneだとできるのに、BlackBerryはできないことが多い。

まぁ、基本、法人やビジネスユースの端末ですからね。エンターテイメント性はそれほど求められてないのかも・・・。しかし、個人で使うとなるとつまらん(笑)

続きを読む:iPhone 4にしました。

雪のせいで走りにいけず・・・。

2010年2月13日土曜日 22:50 | 0 Comment | 0 Trackback |

実は今日は、富士スピードウエイに久々に走りに行こうと思って、眠い目をこすりながら起きようとしたら・・・。

お知り合いの方から「今日は御殿場雪だってーーー」との事。んー、残念。出かける気満々だったのに。確かに、最近寒かったですからねぇ。

ということで、今日は1日、家でおとなしくしてました・・・。

続きを読む:雪のせいで走りにいけず・・・。

会社のPCにコーヒーこぼした(汗)

2009年7月30日木曜日 00:35 | 0 Comment | 0 Trackback |

PCにコーヒーとかこぼしたのって初めてだったんですが、先日、会社のPCにこぼしました(汗)(汗)

んー、いつも、こぼさないようにって、ちょっとデスクの奥とかにコーヒーおいてたんですが、それが裏目にでたようです(笑)

コードに引っかかって、ばしゃっと・・・。

続きを読む:会社のPCにコーヒーこぼした(汗)

DJ(音楽用)PC

2009年4月26日日曜日 11:43 | 0 Comment | 0 Trackback |

以前からTraktor Scratchを導入して、持っているアナログレコードを徐々にデジタルに取り込んでいたのですが、いかんせんPC1台だと結構不便だったりします。

普段使ってるPCなので、結構ソフトとかデータ入ってるし、取り込みやTraktor Scratch使う時には、いちいちブースの所まで持ってきて接続しないといけないし・・・(終わるとまた戻さないといけない)

続きを読む:DJ(音楽用)PC

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

2014 Aug »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.