yuya.com

HOME > PC、インターネット関連 > iPhoneのフリーズ。

iPhoneのフリーズ。

2011年2月28日月曜日 00:20 | 4 Comments | 0 Trackback |

僕、嫁にも言われてますが、何だか携帯とかモバイルガジェット系に運があまりない気が・・・。前に使ってた、BlackBerry Boldは本体の不具合で何回か交換しましたし・・・iPhoneもたまにフリーズします・・。

フリーズとは、ある日突然、パスコード入力画面と、アップルマークの無限ループに陥って、再起動しても何してもどうしても復帰しないというもの・・・。

これ、以前にもあって、一回は再起動で復帰したものの、二回目は復帰せず、結局Apple Storeで新品交換となったのでした。そして、この日曜の夜にまたもや・・・ループ発生(涙)

これ、ネットで色々調べてみると結構ある現象みたいですねー。って、何の前触れもなくこんなんなっては困るのですが・・・バックアップも毎日はさすがにとってないし。写真とかが抜き出せないのは痛いですね・・iPhone。他のスマートフォンなら、microSDとかに保存なので、大丈夫だったりするんですが・・。

そして、何とかまっさらの事態は避けられないかと・・色々探してみると、

「バッテリーが20%になった時に出るポップアップで復帰することがある」

との情報を複数のページで発見。こりゃ、試してみるしかないと、しばらく放置・・・・・20%になったら・・・・・

復帰!!嘘みたいです(笑)

どうやら、キーボードの辞書学習がおかしくなると発生する不具合みたいで・・こわっ。パスコード設定しなければ大丈夫なのかなーセキュリティ的には不安ですが・・・・・。とりあえず、新しいOSでこんな怖い不具合解消して欲しい・・・。

というわけで、青ざめた週末の夜でした・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yuya.com/mt-tb.cgi/846

コメント(4)

ひな祭りの日にREGZA Phoneに乗り換え、私もスマートフォンになりました。初めて使うので、いろいろいじくっているのですが、PDAの進化版なのですね。
google baseのOSなので、アカウントを取得しないと使えないということで次第とgoogleベースの生活(pacasaとか)になってきました。いらない昨日はアプリという形でアンインストールできるのは便利ですが、何分バッテリーをくいますね。
私の誕生日の前の日に東北地方太平洋沖地震が起こり、そのあと、自宅まで50kmをあるくことになったときは、メールをおくっては消して、送っては消してとして、結局川崎までで夜中の11時半くらいになってしまったため、ビジネスホテルのロビーにて一夜をあかすロビーストになりました。人生で一番さびしい誕生日となりました。

> JURIさん

僕は結構前から、メール等はGoogle Appsにお世話になっているんで、それはいいですが、僕の会社支給のGalaxy Sも電池は持たない・・・。Exchangeと連携しているからかもしれませんが。

誕生日しんどい感じでしたね・・・その分、来年は盛大にお祝いしてもらいましょう!!

誕生日、もう次は42ですが(笑)
6月30日に第2子が誕生して男の子でした。
ようやく一か月半くらいたちましたが、会社が面倒なことに
なっていて、立ち会えたのは半日でした。

最近は埼玉県蕨市の駅からすぐ近くのDISCO JAPANで
満喫してます。というのも2002年にTWO FACEがしまるか
いなかの時からの付き合いある人の親戚がその店をやって
いて、それから私の結婚を通して絆ができたのです。

1998年からのネットを通じて知り合ったYuya師匠をはじめとするいろいろな人によくしてもらいました。最近はお会いすることも
すくなくなりましたが、そのうちまた子供同士を通じてイベントを
やりたいなぁと思ってます。

もうそんな年に・・・そして、懐かしいですねー。
僕も当時の人とはほとんど疎遠になってしまいましたが、またみんなで集まれるといいですよねーー。

コメントする

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2011 Feb »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.