yuya.com

HOME > プライベート > 引っ越し

引っ越し

2013年10月29日火曜日 00:42 | 0 Comment | 0 Trackback |

前回のエントリで、近況を書き連ねましたが、最近の大きなイベントとして、引っ越しました。

双子が産まれる前、というか、いずれは引っ越さないとねーと、妻ともずっと話していましたが、なかなか良い物件に巡り会わず、(場所等、詳細を具体的に絞り込みきれなかったというのもありますが・・)時間切れということで、将来的にもう一度引っ越す事を想定しつつ、新しい部屋に引っ越しました。

引っ越しといっても、同じエリア内での引っ越しなので、そんなに大変ではない?と思っていましたが、大間違いでしたw

結局トラック移動がないだけで、引っ越しの大変さはほぼ同じ・・・まぁ、片付け等は僕が忙しかったこともあり、妻にほとんどやってもらってしまいましたが・・。

しかし、子供3人ともなると結構物が多い・・まぁ、僕も妻も物持ちな方なのもありますが・・・引っ越しするのにいくつか部屋を見ましたが、最初に目星をつけていた部屋は、日当りは最高だったものの、間取りを考えると"物が入らない!"という結論に達し断念・・結局第2希望の部屋に(そっちの方が広さは広かった)にしたのでした。

段ボールは結構な量もらうも、ぴったり使い切るほどで、こりゃ次の引っ越しは相当大掛かりになるな・・と覚悟したものでした。

そして、マンションでは収納が足りない!という事も改めて認識。子供たちが大きくなる前にこりゃ一軒家ですな・・と再確認した今回の引っ越しでした・・。

実は冒頭に話した家探しの際、一軒家もいくつか見ましたが、まぁ・・マンションの数倍大変ですね。何が大変かって、

1.ほぼ一点ものなので、なかなか数を見られない。
2.間取りだけじゃなく、構造や、周りの家との関係、土地の成り立ち・・・等々、見るポイントがマンションに比べてはるかに多い。
3.ほとんどのケースで駅から遠かったりするのと、学区とかの兼ね合い・・妻の実家との距離・・等、色々と考えなきゃならない点も多い。

ということで、今回の引っ越し後、腰を落ち着けてじっくり住まいを探す事にしました。とりあえず引っ越したばかりなので、もう暫くたってからですけどね・・・。引っ越しして1ヶ月くらいして、ようやく新しい部屋の生活も落ち着いてきましたー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://yuya.com/mt-tb.cgi/929

コメントする

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

« 2013 Oct »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.