yuya.com

HOME > BLOG > 仕事関連アーカイブ

沖縄出張 2

2012年4月 9日月曜日 20:06 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、この日は会社から、1日自由を与えられ、色んなところに行きました-。次の日は丸一日会議なので、遊べるのは実質この日のみ。

何するか考えたあげく、仲間内でレンタカーを借り、島の色々なところを巡ることに。

続きを読む:沖縄出張 2

沖縄出張 1

2012年4月 8日日曜日 15:32 | 0 Comment | 0 Trackback |

本日から会社の行事で沖縄なのです。何気に沖縄って生まれてから、一度も行った事ないんです。

準備をするのに、南国かなーと思って準備をしてたら、気温が東京とそんなに変わらない!?とあせり、持っていく服を選ぶのに悩みました・・・結局長袖少しと、半袖とでどちらでも対応できる体制で臨みました。

続きを読む:沖縄出張 1

ほぼ帰宅難民・・なんとか帰宅。

2011年9月21日水曜日 23:57 | 0 Comment | 0 Trackback |

今日は3月のあの震災の日を思い出した日でした・・・。朝から、台風が来るという情報は知っていたものの、上陸してからまさかあの風でそのまま来るとはすこし予想外でした・・・。

続きを読む:ほぼ帰宅難民・・なんとか帰宅。

南の島へ出張

2011年7月 8日金曜日 23:33 | 0 Comment | 0 Trackback |

7月は忙しく、だいぶ後からのアップになってしまったので、どこまで覚えているか・・・。まずは7月の初旬、仕事で南の島へ1週間ほどの出張に行ってきました。決して遊びにいったわけではありません(笑)

突然、南の島への出張が決まり、1週間ほど行ってきました。実は初めて行ったこの島達・・・ハワイとはまた違った感じでしたねー。

続きを読む:南の島へ出張

突然の出張

2011年4月15日金曜日 22:49 | 0 Comment | 0 Trackback |

4月中にブログ書こうと思いましたが、すっかりサボってしまい、5月になってしまいました・・・思い出しながら書きますので、結構抜けもあるかもしれませんが、ご容赦を!!

さて、ある日突然、イタリアに出張に行ってくれ。と頼まれました。まぁ、よくある事らしいんですが、なんせ帰りがいつになるか決まったのがほんの2日前とか、そういうレベル。本当に行くのか?と若干半信半疑でした・・・。

このときはまだ嫁の実家にいて、そろそろ自宅に帰ろうかーという話をしていたのですが、出張のおかげで、延期に。ということで、嫁の実家から出発です。ヨーロッパ便は午前中・・・ということで、日の出とともに出発な勢いでした・・。

続きを読む:突然の出張

久々な大阪出張。

2010年12月20日月曜日 00:25 | 0 Comment | 0 Trackback |

今の仕事はなかなか出張の機会がないデスクワークが中心の仕事だったりします。しかし、今回はちょっとした手伝いをした関係から大阪まで出張の機会を得ました。

何気に久々な大阪出張です。以前は飛行機で行くことが多かった大阪ですが今の会社では新幹線で行くことがほとんどです。今回、久々にN700系に。

続きを読む:久々な大阪出張。

怒濤の季節・・・・。

2010年11月16日火曜日 00:05 | 0 Comment | 0 Trackback |

えーと、去年もそうだったのですが、11月のこの時期は仕事が1年で1番忙しいです。なぜなら、来期の予算策定とかをしなくてはいけない時期のため・・・・。ずっとExcelとにらめっこしたり、本国と話したり・・・と時差の関係もあったりして、毎日遅めな時間の帰宅となります。

続きを読む:怒濤の季節・・・・。

夏休み明け&父のiPad

2010年8月25日水曜日 16:18 | 0 Comment | 0 Trackback |

さて、今年はあまりがっつり長く休みを取っていたわけではなく、ちょこちょこ取っていたので、休み明けという感覚があまりないですが、それでも、明けると現実に引き戻されます・・。

ということで、溜まった仕事を片付けています・・・。メールを確認するだけでも結構大変でしたが、代理で対応してくれていたところもあって、その辺は楽でした。

しばらくは長い休みは少ないから、(嫁はもうすぐ産休だといってますが・・)仕事がんばらないとなー。しかし、たまには平日休みでもして、ストレス発散したい。

本社の夏休みも終わり、ぼちぼち仕事のペースがあがってきそうなので、来週以降は大変かな・・・とちょっと覚悟しております。 

続きを読む:夏休み明け&父のiPad

休日出勤な3連休。

2010年7月20日火曜日 10:29 | 0 Comment | 0 Trackback |

久々の連休、梅雨明けして毎日暑いです・・・・。そんな3連休、僕は何をしてたかというと・・・・・

仕事してました(涙)

いや、最後の1日だけですけどね・・・

続きを読む:休日出勤な3連休。

今週もおつかれー。

2010年7月 9日金曜日 00:41 | 0 Comment | 0 Trackback |

今週は毎月の仕事の結構忙しい時期だって事もあったんですが、水曜日に父の仕事のイベントとかがあって、何だか色々つかれました・・・。まぁ、そんなに後半何かをしたってわけではないんだけど(笑)

続きを読む:今週もおつかれー。

月別アーカイブ

Google Ad

カレンダー

2014 Aug »
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アイテム

  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

Powered by

Powered by Movable Type

ATOMを購読

Copyright © 1997- yuya.com All Rights Reserved.